アトリエ☆Light Terrace~伊藤 由美子のblog

画家そしてワークショップ、ヒーリングに奔走する、光の仕事人な日々。


テーマ:



今週の金曜日は、月イチワークショップの日です。

リラックスしに、自分と対話しに、エネルギーチャージにいらしてください。


2/16 [瞑想ワークショップ]

ハスヨガ銀座 http://www.hasyoga.net/location

☆自分のベース、土台をつくる

19:00~(3月より奇数月は色の軽食つき)

18:45ドアオープン

 参加費 4500


生きていくのに必要な基礎作り

大地としっかり繋がります。

自ら与えた栄養や知識が効果的に血肉となるために、身体と心に必要なワークをします。

瞑想、呼吸法、トーキングスティック、ヨガなど

{297C30B0-C326-4E1C-BB49-3ED230AF2B62}

{E7391AD7-F786-4894-9E7E-77938A269AC3}



3月以降のスケジュール

3/16 [色を食べる瞑想ワークショップ]


☆赤を食べる(情熱のパワーとグラウンディング)


赤色は人間の身体に対応させると身体の一番下の部分、土台になります。

基礎がしっかりしていないと、その上に家は建てられません。

また、赤は物事を推し進める情熱のエネルギー。

単に赤色をイメージするだけではなく、物質的に赤い色の食べ物を食べながら、目で見て舌で感じて、体内に赤いエネルギーを取り込み、心身を活性化させます。


[3月の赤い食べ物]は、

自家製ローゼルの甘酢漬けを使った、お花のような可憐で美味しいローゼル寿司を予定しております。


4/13[瞑想ワークショップ]☆許し、手放す


生きていく上で、知らないうちに増えていくお荷物。

自分と他人を許す許可を与え、

こころも身体も軽くして、フットワークの良い生活を送るために。呼吸法、ヨガ、瞑想、マントラなどでお伝えします。


5/18 [色を食べる瞑想ワークショップ]

☆オレンジを食べる(許し、手放す)


オレンジは人間の身体に対応させると下から二番目、丹田と呼ばれる部分。

基礎ができたら、積み上げていくものをすこし意識していきます。

人が前に進むとき、まずはお掃除して手放し、心身の浄化が必要です。

オレンジ色の美味しい食べ物を食べながら瞑想しエネルギーをいただいて活力とします。


[5月のオレンジな食べ物]は

まだ秘密です!


6/15[カバラ瞑想ワークショップ]

☆自分の内なる家を建てる  ハウスオブサイキ


自分の現在の心と身体、どうなっているんでしょう?

自分の家を建てる?ことにより、こころと身体の状態を知り、今、何をすべきかを探ります。カバラの叡智をお伝えします。


7/13[瞑想ワークショップ]

☆生まれ変わる!


自分の「こころ」と「身体」を毎日常に更新し、フレッシュに保つために必要な方法を、瞑想やヨガ、身体ほぐし、音のマントラなどでお伝えします。


8/17 [色を食べる瞑想ワークショップ]

☆黄色をたべる。新しく生まれ変わる!


黄色はフレッシュでパワフルな新生のエネルギー

自身の身体ではお腹に対応します。

いつも新鮮な気持ちで、かろやかに生きるための方法を、黄色い食べ物を食べながら楽しくお伝えします。


[8月の黄色い食べ物]は、

インドの聖地、リシケシの「シバナンダアシュラム」(ヨガ道場)でも食べられている、黄色いサブジ(野菜のカレー)を予定しております。


9/14 [瞑想ワークショップ]

☆ハートをひらく、内なる声を聴く


自分のこころは何を感じ、求めているのでしょう?それを的確に聞けているでしょうか?


こころと身体をゆるめ、ひらくことによって聴こえてくる、内なる声に耳を澄まします。

呼吸法、チベットのマントラ(真言)、イメージを使って瞑想を深めます。瞑想が初めての方でも大丈夫です。


10/19[色を食べる瞑想ワークショップ]

☆グリーンをたべる。ハートをゆるめる。


緑は自身の身体では胸に対応します。

ハートをゆるめ、ひらいて自分の新しい可能性を広げてゆきます。


[10月のみどりの食べ物]は、

インドの聖地リシケシの「シバナンダアシュラム」(ヨガ道場)でも食べられている、みどりのサブジ(野菜のカレー)を予定しております。


11/16 [瞑想ワークショップ]

☆ひかりの身体になる

隠れた才能を引き出すコツ~


シンプルでパワフルなチベット密教の瞑想法を使い、

イメージや瞑想、夢などを使って、メッセージを確実に受け取ります。


12/14[大浄化大会!]

一年の締めくくりに、身体とこころのお掃除!

簡単で効果的なやり方を伝授します。

来年に向けての準備も。

忘年会を兼ねて御神酒と軽食も振る舞います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。