来場者として楽しんだママハピEXPO。
当日は、6月に開催したママハピEXPO西武船橋で
イベントをお手伝いしてくださった森先生ともご一緒することが出来ました。
多方面で頑張っている森先生の近況報告も聞けて、
仲間が増えるって嬉しく、心強いです。

そして、お世話になっているママハピ代表に差し入れを持って行きました。
私の差し入れと言ったら、コレですよね。





訪問ありがとうございます。

ママの手でおうちを楽しく!豊かに!!

飾り巻き寿司教室 リママーノ ~lima mano~
主宰 鈴木 さよりです。

忙しいイベント運営中に、
休憩時間に手軽に食べてもらえるように
飾り巻き寿司を一つ一つ紙の容器に入れて盛り付けました。


全部で5絵柄、約3合分になります。
ママハピの新オフィスのお祝いもかねて、
「祝」の文字巻きとおめでたい絵柄の「四海巻き」
「桃の花」「のの字巻き」「トンボ」を約1時間で巻きました。

トンボは、縁起の良い虫とされて「勝ち虫」などとも呼ばれています。
前へ前へと飛び、後ろに下がらないことからも、
勇猛果敢で勝負強い虫として、勝利を呼ぶ虫と言われていたりもするようです。

常に前進し続けているママハピ代表にピッタリなのでは?
っと思い「トンボ」も盛り込みました。




代表の谷平さんのfacebookにも写真を乗せて頂き大変光栄です。

(ご本人に承諾を得て、お写真をお借りし掲載しています)




各ブースには、知っているお顔の出展者がたくさんいらっしゃいました。
どのブースも楽しさが伝わってくる大盛況ぶりでした。

自分がこのようなお仕事をしていなければ知り合うことができなかった人達。
各分野で大活躍し起業しているママたちを見ると
パワーをたくさんもらいます。

私もたくさんの人にパワーが届けられるような人に
なっていきたいと思っております。



飾り巻き寿司教室のご案内

9月の1DAYレッスンは、受付終了となりました。




9月の季節の絵柄は、
「トンボ」
と「ぶどう」を巻きます。





※「gmail.com」でメール配信しております。

レッスンのお申し込みが、こちらのサイトでも出来るようになりました。
お申込みお待ちしております。




JSIA寿司インストラクター協会が監修・認定する

『飾り巻き寿司 技能認定講座』

3級認定講座 10月・11月受講者受付中です。



お教室案内をご確認いただき、お申込みお待ちしております。→
お願いとご注意を必ずお読みください)