のっこのっこのブログ ~うさぎのりりーのお話絵本~

うさぎの絵本☆りりーのお話絵本だよ♪ぼくは元気なうさぎ♪うさぎのりりー♪お話大好きライオンロップ


テーマ:

またまたまとまった雪が積もってしまいましたあせる
昨日(土曜日)は積もってもまだ大したことない感じだったのに、今朝(日曜日)はガッツリ積もってます。ダウン

玄関ポーチにも雪が吹き込んでいたので、りりーがパトロールビックリマーク

{1E5F3563-92CB-4C2F-AC53-9C37BCF93E2A}

あまりの寒さに、パトロールは10秒で終了〜サッ

私はと言うと、このあとりりーをぬくぬくのケージに戻し、お家前の雪かき〜

例に漏れず、クルマの上にもどっさり
{AA740756-14D4-4086-93B2-70A70656089A}


雪かきしてもまた降ってきたので、更に積もってる。。すでに30センチぐらいはありそうです。

明日の出勤が心配大泣きうさぎ  
まさかの悪夢ふたたびかカナヘイ!?

午後から晴れてこの雪が全部解けてくれるって奇跡、あったらいいのに〜


雪の上に残された、りりーのかわいい足跡カナヘイハート
{A1BA62DB-A0F7-4411-88B1-EEC19018D5A5}




にほんブログ村
アップアップアップアップ
クリックしてねドキドキ
りりーを応援してねドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は節分ということで、なんだかんだ言いながらもやはり恵方巻き〜カナヘイハート
学生時代、近所のお寿司屋さんでアルバイトしてたので、巻き物&いなり寿司は何気に得意かも(^ν^)
その頃ぐらいからかな?節分に恵方巻食べようって世間が言い出したのは? 
{15CD1F57-D84F-416E-8F5B-C1DA0BF09394}

バレンタインにチョコレート、節分には恵方巻き、ほんと商売屋の口車に乗りやすい国民性なんでしょうね。とかいう私も、節分には恵方巻き食べたい派です💦
買うより作った方が安上がりということで、今年も自分で巻き巻き〜カナヘイ花


マーブルさんから可愛いうさぽんの節分グリーティングカードが届いたので、りりーと一緒に撮りました。 
もちろん落花生はりりーには見せただけ。
かわりにえん麦とまいろで鬼はそと福はうち〜
{FD0449CC-9DEF-4811-96ED-6FD2ED089F49}

これでりりーも邪気払いできたかな?
今年も一年元気で行こうねカナヘイきらきらカナヘイうさぎカナヘイきらきら



にほんブログ村
アップアップアップアップ
クリックしてねドキドキ
りりーを応援してねドキドキ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

積雪65センチ! 33年ぶりの大雪?
1月としては75年ぶりだったらしい今週月曜日からの雪騒動…

今日は朝から快晴で、これでちょっとは解けてくれないとね

玄関ポーチからお庭に積もった雪を眺めるりりー
ちょっとビックリ顔です
{95FA5787-143E-40BB-BE88-DE8DFFE6F33C}


月曜日早朝から降り出した雪
どんどん積もってその日は会社の駐車場で車が雪に埋まって、掘り出すのに1時間。。。更に国道は大渋滞。。。
翌朝はクルマを諦め、電車通勤したのに、踏み切りでトラックや車が立ち往生で、電車が大幅に遅れて会社も大幅遅刻〜。
帰りもいつ来るかわからない電車を寒い駅舎で待ちぼうけ、定時に会社を出たのに、帰宅は夜の9時でクタクタ。。。

お家の駐車場の我が愛車(プリウス)、1日動かさないだけで、こんなことに。。、
{B0958597-EFFB-4038-9860-1B73F34674B9}

玄関前は歩くとこだけ除雪でこんな感じ。。
{B5436B7C-927D-4CF9-9FCD-16DD8521EB55}


近隣の小中学校も臨時休校となったのと、国道の大渋滞と側道の除雪が追いつかず職場の人も出勤できない人だらけ。
私も休みたかったけど、私の仕事、今ちょうど、一年で一番忙しいあるイベントの真っ最中、休日出勤までして対応してるので休みたくても休めず〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

その前の週も結構な雪が降って大変だったのに、輪をかけて更にすごい雪が降った今週、あ〜、雪に振り回された2週間です

普段は30センチも降ったら多い方なのに、65センチって(>人<;)

屋根の雪がさっきからドド〜ンと滑って落ちる音がしています。

それでもりりーは元気ですよ〜
大根葉、軸から豪快に頬張ってます!
{411C81F9-BF40-499F-8AEB-7F9510D1F775}

りりーの元気が私の元気です!



にほんブログ村
アップアップアップアップ
クリックしてねドキドキ
りりーを応援してねドキドキ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


1月2日、家族で初詣に出かけました。
車の運転大好きな息子くん、遠乗りしたくて行き先は愛知県の豊川稲荷大社

すごい人、人、人! 神社の敷地に入ってから参拝するのに、40分ぐらいかかったかな。
{FD8AF903-55E8-473D-B7FC-B2CF5B31B49A}

参拝してから、豊川名物のいなり寿司を食べました。普通の白いなり寿司と、わさび入りいなり寿司と、カツいなり寿司の3種類食べたけど、どれもびっくりするぐらい美味しかった!
{B17B17F2-33A1-48D8-9C43-3416F75A0F96}
もう一度ここのいなり寿司食べに行きたい!

この後、さらにドライブで、静岡県へ。
浜名湖の横、高速で走ってたら、まさかの富士山発見!!

{42BD949D-F09D-4FD6-93C8-14DDD13BE529}

お正月から思いがけずに富士山拝めて、めでたいわ〜

浜名湖インター下りてそのまま中田島砂丘へ
{4C88C95C-253C-4681-AE9A-D56B181EF274}

風が半端なく吹いてて、さらさらの細かい砂が風に乗ってさらさらさらさら、綺麗な砂紋ができてました。

{152DE488-C87A-4169-A3A4-6759647F0E82}

強い風の音と波の音に包まれて、思わず海に向かって大きな声で叫んだら、何だか心のオリのようなものが、スッーと溶けて無くなったような気分になりました。大自然のパワーに感謝です。

{480D5E8C-351E-47E5-BDA0-BC645D852AE5}


ここから車で少し戻り、弁天島海浜公園へ。
陽がだいぶ傾いてきて、空も徐々に色付いてくる時間
{2D2F7642-B888-43FF-B92A-2AF5CCBAAEBF}

国道1号線の浜名大橋と弁天島の鳥居をスマホでパシャっと撮ったら、太陽の斜め上にツバメさん(?)のシルエットも写ってて、酉年の縁起物、2017年、何か良いことがあるかも!

ということで、今年初のお出かけ、夜にはりりーの待つ我が家へ帰還。充実した日帰り旅行でした。

(り) 今年もよろしくね!

{CB9D3CDC-57EB-427D-98FC-4AA22B073A38}



にほんブログ村
アップアップアップアップ
クリックしてねドキドキ
りりーを応援してねドキドキ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しい年を迎えるために玄関にお正月のお花を生けました。
{03FE91A4-CD59-4D7C-AC9F-ED58912E362C}

カレンダーも新しいものに取り替えカナヘイハート
utaさんカレンダー、動物病院でもらったカレンダー、うさフェスでもらったカレンダー、うさフェスで買ったうさぎさんの型抜きのカレンダー
{ED87FB5C-EB57-4EEC-A7B9-6FAE57A438F3}


この型抜きカレンダー、とっても可愛い〜カナヘイうさぎ
{8320B8BD-5F50-4649-BB05-4FE6EC1B1E44}

ずらりと並べてみました〜。月替わりでいろんな種類のうさぎさんがいろんな表情で登場です。どの子も可愛い〜カナヘイハート

(り) りりーも可愛い?
{6F2B8705-5E58-4AF1-B594-48CDE86685FC}

(の) もちろんもちろん! りりーが一番可愛いよ!

(り) じゃ、チモシーの恵みもう一本おかわりちょうだい!
{E93701BF-A28D-4146-B934-B9EE114CBDEE}


(の) はいはい。りりぽん、今年も一年元気いっぱいありがとねカナヘイきらきら

{D7427BF2-677A-4010-84B2-EC3168084965}

来年もよろしくね!



にほんブログ村
アップアップアップアップ
クリックしてねドキドキ
りりーを応援してねドキドキ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。