★生徒様作品・トロピカルなSummer swag★ | 兵庫県西宮市・アーティフィシャルフラワー サロン・リリープラス

兵庫県西宮市・アーティフィシャルフラワー サロン・リリープラス

阪神線 西宮駅からすぐのフラワーサロンで素敵なインテリアをご提案しています。
趣味の方から資格コースまで幅広く対応、完全予約制、少人数の女性限定サロンです。
お花で毎日をもっと楽しく、もっと素敵にしませんか♪

 

こんばんは♡リリープラスです。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

 

先日、サロンで私が作業中に娘たちは久々のクレイを楽しんでおりました。

次女の動物たち、無事に乾きました。

 

 

きりんとライオンが本人のなかでは納得できなかったようでもう一度作るそうです。

私が見ても動物たち、幼稚園の時に比べてとってもかわいくできております。

色を作るのも形を作るのもすべて自分でやっていました。

 

 

作って乾いてみてから、また新しいのを作り直そうという姿勢になんだか成長を感じました。

以前はちょっと失敗しても「ま、いいか~」とそのままだったと思うんです。

 

 

満足いくまで頑張る姿勢、親としても嬉しいです。

夏の終わりには満足できる「動物園」を作ってほしいなと思っています。

 

 

 

 

 

今日のご紹介は♡トロピカルなサマースワッグを作ってくださった生徒様作品です。

 

 

滋賀県から毎月いらしてくださっているYoshimiさま

お花の腕もめきめきとあがっておられます。

 

シーズナリー作品の南国リースをちょっと違うアレンジでとご相談いただいたのですが、せっかくですから別のお花で雰囲気を変えてお花を準備してお待ちしておりました。

 

 

Yoshimiさま初めてのスワッグ。

リースよりもなかなか難しかったりするスワッグ。

作り方もいろいろあります。

 

バランスも考えたり配色も考えたり。頭もつかいます。

 

 

頑張って作ってくださったのはこちら。

 

 

レモンもブドウもプラムも入って。

そしてリアルなピンクッションも。

 

今日お花屋さんで本物を見かけましたが、アーティフィシャルのピンクッションは本当によくできています。

 

お花屋さんでは赤いピンクッションで、写真の左側の色にそっくりでした。

 

 

トロピカルが味わえてたのしい季節。

 

Yoshimiさまのお宅が一気に夏らしくなったのではないでしょうか。

色合いもカラフルでとってもかわいかったです。

 

 

Yoshimiさま♡いつもありがとうございます。

9月もまたレッスン楽しみにお待ちしておりますね。

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

★おまけ★

 

母の日に娘たちにもらった花束に入っていたローズや小花をドライにしたものをハーバリウムにしてみました。

本物のお花を加工せずのドライフラワーはハーバリウム難しいです。

でも、記念なのでなんとか出来上がって幸せです。

 

 

大人気のハーバリウム。

9月もレッスンご予約いただいております。

リリープラスはマスターインストラクターです。

ご希望の生徒様はお気軽にお申しつけくださいね。

 

 

 

 

ブログ村ランキングシルクフラワー部門に参加しております。
応援の1クリックよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村 本日、人気ランキング2位・注目記事ランキング2位・3位です
いつも応援ありがとうございます。


 
ご予約・お問い合わせはコンタクトフォームよりお願いいたします。
(2日たってもこちらから連絡がない場合は通信トラブルが考えられますので、お手数ですが再度ご連絡ください。)
 
 
コンタクトフォームはこちら
   
 
ホームページはこちら

 
レッスンスケジュールはこちら
   
 

 

体験レッスン詳細はこちら

 

インスタグラム
インスタグラム(Instagram)のロゴアイコンマーク   
検索される場合はこちらでお願いします。
SAYU_LILYPLUS

 
こちらも応援よろしくお願いします❤
↓↓↓
フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」