テキサスってどこよ?

テキサス州ダラス近郊在住。普通の日々ブログ

アメリカ、テキサス州ダラス近郊に住む、
米企業で働くヘタレデジタルデザイナーの日常です。


テーマ:
昨日は会社の同僚達とSalvation Armyのボランティアに行ってきました。
 
うちの会社は社員に年に2日のボランティア時間をくれます。
 
(もちろん、ボランティアの間は会社からお給料がでます。)
 
仕事が多忙でボランティアをキャンセルすべきか悩みましたが、なんとかスケジュールを調整して参加することができました。
 
 
広い倉庫の中に段ボール箱が永遠と・・・・・。
 
ヒューストンのハリケーン被害の救援物資で最近まで忙しかったそうで、クリスマス用のエンジェルツリーの作業が遅れているとのことでした。
 
午前中は主に、段ボール箱に番号札を張る作業。
 
午後からやっと、おもちゃの入った袋を番号札に沿って選り分けるという作業をしました。
 
いろんなプレゼントの寄付が寄せられていて、おもちゃや衣類だけではなく、寝具やカーシート、ベビーカー等もありました。(もちろん、全部新品。)
 
受け取る子供たちの喜ぶ顔を思い浮かべながら、アラフィフの体に鞭打ってがんばりましたよ〜。
 
みんなと一致団結しての肉体労働、とても楽しかった!
 
来年も是非参加したいです。
 
(今日は筋肉痛だけどね・・。)
 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ご無沙汰しています。

皆さんお元気ですか?

 

今日土曜日のダラス地方は11月と思えないほどの陽気で、30度超えでした。

 

今日は夫と天使ちゃんへプレゼントを買いに行きました。

 

私が勤めている会社は毎年、Salvation Army(アメリカで有名なチャリティー団体)のエンジェルツリープログラムを支援しています。

 

Salvation Armyのエンジェルツリーとは?

 

恵まれない子供やお年寄りが、クリスマスに欲しい物のリストをSalvation Armyに提出し、性別、年齢、欲しいもののリスト、服や靴のサイズが書かれたタグがモールなどに置かれたツリーにぶら下げられ、寄付者がそのタグを持ち帰って、リストに沿って買い物をし、Salvation Armyを介してプレゼントを贈るというプログラムです。

 

 

 

 

私の天使ちゃんは5才の女の子で、必要な物はフード付きのスエット。欲しいものは冬物のブーツ。

 

 

夫が選ぶのを手伝ってくれました。

うちも娘がいるけど、もう大学生。 昔はこんな小さな洋服着てたよね〜と思い出に浸りながら、買い物を楽しみました。

 

見知らぬ5才の女の子、喜んでくれるといいな〜。

 

うちの会社は3ヶ月ごとに4時間分のボランティア時間をくれます。(会社からお給料をもらいながらボランティアが出来る!)私も今年は感謝祭の後に丸一日、Salvation Armyのエンジェルツリー用のプレゼントを仕分けするボランティアに参加する予定です。

 

 

追記:おお〜っと。お行儀の悪いことをしてしまいました。未使用とはいえ、履物をテーブルに載せるなんて・・・。実家の母に知れたら怒られます。私も感覚がアメリカ化してきたんでしょうね。すみません、気をつけます

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年の今頃、転職しました。
もう1年。早いな〜。
 
勤務一年のcertificationをいただきました。
 
仕事は楽しいですが、多くの人と関わるので嫌なこともたくさんあります。今日も職場でちょっとあって、凹みました。ショボーン
 
帰ってきてから夫に話を聞いてもらって励まされ、スッキリしました。夫からのunconditional love、有り難いです。照れ
 
週末にやっていたフリーのお仕事もやっと終わりが見えてきました。来週中には終わりそうです。口笛
 
数週間前、気分転換に古いオレンジ色のTシャツでパンプキンを作ったんですが、なんか不格好。
色違い、サイズ違いで色々作る予定でしたが、あまりの出来の悪さにもう作らないかも・・・。
 

 

今週初めから毎朝ジム通いをしています。今度こそは続けたいです。

 

昨日の朝、綺麗な朝焼けが出ていました。

 
 
明日は金曜日。自宅勤務で昼までなので、午後から何をしようかな?
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
外はすっかり柔らかな日差しに変わり、秋を感じる毎日です。
 
まあでもテキサスのことですから、このまますんなりと涼しくなるわけはないと思います。多分もう1,2度は夏日になる日があるのではないでしょうか。
 
先日職場で、私のMid year performance review がありました。
思ったより良かったです。この調子で行けば来年の昇給&ボーナスが予想以上に貰えるかも。ニコニコ
 
仕事はとても忙しい毎日です。
フリーランスの仕事も週末にやっています。
 
が、このフリーのお仕事が今ストレスになっています。ショボーン
(ちょっと愚痴らせて〜。)
 
ことの始まりはお客さんが、既存のウェブでの求人応募方法を改善したい、ということでした。
 
実際見てみると、たしかに会社側のデータ管理がしにくい、使いにくそうなものでした。
 
お客さんはOOとXXの機能が欲しいと。
 
両方はどう考えても私には無理なので、OOの機能なら出来るが、XXは無理だということ、そしてOOの利点、欠点を上げて、それでもこの方法で進めたいと決断されたらご連絡くださいと伝えました。
 
それから3週間ほど音沙汰がなかったので、他の人に頼まれたのかな〜?と思っていた所連絡があり、ぜひ進めて欲しいと。
 
そして作業を続けていくうちに、後出しジャンケンの様に色々要望を出してこられまして・・・・。
 
この機能も欲しい、これも出来ないかと・・・。
 
最初にそんなこと言ってなかったじゃないですかあ??
数日で終わるはずの簡単なお仕事が面倒くさいことになってます。
 
もう嫌だ〜!!えーん
 
ここ数日マンガやドラマに走って現実逃避をしていましたが、なんとか決着をつけたいので、今日明日が正念場。
 
フリーのお仕事が来るのは有り難いことなので、感謝しないととは思うんですがね・・・。さくっと終わる仕事なら大歓迎w
 
ということで、今この本を読んでます。
 
 
 
うちの会社のビルの前にアーティストさんが砂の彫刻をつくっていらっしゃいました。今度の月曜日は9/11なので、そのメモリアルイベントのためだそうです。
 
Joaquin Cortezという方だそうです。
 
 

 
 
では皆様、良い週末をお過ごし下さい。
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
Fort Worth Texas での日食が一番大きく見えたのが午後1時8分。
 
ちょうど会議が終わり、前のBurnett Park に出てみると、日食を見ようとする人たちでとても賑わっていました。

 

 
 
セルフィーで見れるって聞いて撮ってみたけど、見えなかった。
 
20170821_130627_HDR_crop_587x367.jpg
 
でも、いつもより気持ち薄暗いような感じで、天気は良いのに柔らかい日差しでした。
 
後で専用のメガネを同僚に借りて見ましたが、綺麗に見えましたよ。
 
面白いと思ったのが、木の枝の隙間から見える木漏れ日が、三日月形をしていたこと。
 
次に見れるのは、私が80過ぎてかららしいです。
 
訂正:次男に言われるまま、間違ったことを書いてしまいました。アメリカでの次の皆既日食は2024年だそうです。すみません。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。