新潟市関屋浜の海岸で
今井美穂ちゃん、山田彩乃ちゃん、日下千鶴ちゃん、
夏目燐ちゃん、川崎夏摘ちゃん、平野加奈ちゃんが
海岸清掃をしてきましたよ


 




よ~く見ると花火やタバコのゴミがたくさん
 

 

 




みんな必死で拾いましたよ~~

 

 

 



道端にもこんなにたくさんのゴミが
 

 

 




1人1人が思いやりの心を持ってポイ捨てをする人が減って
少しでもゴミが減るといいですよね

 




こんなにたくさんのゴミを拾うことができました


みんなが手に持っているのは
三条の永塚製作所さんのゴミ拾いトングの
【マジップ】を使用しましたよ


少ない力で小さなゴミまで簡単に拾うことができる
魔法のトングなんです


リリマリカラーのピンクは特別に作っていただきました

 

 

 

 



リリマリは環境問題についてもっと考えていくぞ~



お~~~~~