LilyLion Official Blog.♡

関西を中心に活動する音楽ユニット、
LilyLion(vocal.さくら pf.ゆり)が綴るブログ。


テーマ:
少し遅くなりましたが・・・

2016年1月24日

LilyLion~3rd Anniversary Live~@梅田always
無事に終えることができました!!!

たくさんのご来場
本当に本当にありがとうございました!!!
満員御礼!!!

雨も雪も奇跡的に降らなかったものの、
寒い中、私たちの入り時間より早くから並んでくださってる方も。。(;_;)
おしるこ配りたくなった。。

あれこれしてたらあっという間にスタートの時間。
バンドメンバーたちはおもしろい動画作ったり、お肉食べたりしてて和みました。

1stステージは、いつになく緊張しながら迎えました。
さくらも言ってたけど、楽曲の中でいろんなこと思い出しました。

さくらも私も結成前は、アコースティックより、バンドの中で演奏する機会の方が多かったせいか、

2人で演奏したときの音の少なさに戸惑い、空気の作り方に苦労したのをはっきり覚えてます。


レコーディング直前にアレンジが固まらなくて、
心斎橋のうどん屋さんに息抜きにいき、途方に暮れてたこともあったなぁ。

そんな感じではじめは、アップテンポな曲は、2人ではどうしても心もとなくて、

オケを作ってもらって、それに合わせてライブしたり。

でも回数重ねるごとに2人の呼吸が合ってきたことと、
みんなが息を潜めて真剣に聴いてくれるその感じこそがりりおんなんかな、と、
いつからか思えるようになりました。


そこから先が、音楽作る上でも奏でる上でも、
自信を持てるようになって充実した時間だったな、と思います。


でも、準くんや明くんが作ってくれたオケもかっこいいのでもっと活かしたかった気持ちも。


そんなこんなで、MCでは、
(サイコロを入手できなかったから)くじ引き方式で、お題を決めていろんなお話を。

じーんときた話。
島根で出会った皆さんがとってもあったかかったよって話。
若葉マーク提げて島根までいくの死ぬほどこわかったなあ。

おいしかった話。
私が渋谷のハンバーグ熱弁したあとに、
さくらがうちの母のおでんを褒めてくれて照れくさかったです。

ほんとはもっと話したかったこといっぱいあったので、
心の引き出しにしまっておいて、また聞いていただくとします。

そして迎えた2ndステージ!

バンドのみんなと( ´ ▽ ` )ノ

とにかく一緒にCD作ってくれたメンバーと演奏できたのがうれしくてうれしくて。
全21曲、あっという間の2時間半でした。
あきらくんしょうごさんたくおさんほんま大好き。


ワンマンということで

昔からの友達や家族も来てくれてた。

中学で一緒に変なことして遊んでた友達も今では奥さんしてて、
たくましくなっていました。
最初から最後までボロボロ泣いてくれてた(u_u)


高校の時に私をバンドに誘ってくれた友達も、
お腹に赤ちゃんがいてあんまり自由がきかない中みにきてくれた。ありがとうー。


私は私で、LilyLionで充実した3年間に負けない時間を、これからも過ごします。

さくらとゆりがお互いにステップアップするのはもちろんのこと、
りりーらいおんとしては変わらない姿で、また会えたらいいなと思います。

待ってるよってあたたかい言葉をかけてもらえて、うれしかったです。
いつもほんまにほんまにありがとう。
時間をかけてゆっくりと差し入れいただいてる最中です(´▽`)

そして私は数日前にインフルエンザA型にかかり、4日間の静養中です。。。
身体は資本なので来年からはしっかりワクチン打とうと心に誓いました。
筋肉注射怖いけど。

まだまだ流行してると思うので皆さんも存分にお気をつけください><
明日から社会復帰!がんばりまっす!


それでは・・・
しばらくりりおんブログ更新することはなくなってしまうかと思います。


また会う日まで、みなさん健康で笑顔でお過ごしください^ ^

友里でした!!!














AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。