ぼろぼろでもまだとべるさ | それでも地球はまわってる

それでも地球はまわってる

2010年1月に人生初めての手術を受けました。
卵巣がんⅡа期でした。
術後治療のため2010年5月まで6クールの化学療法を受け、同年6月から晴れて経過観察に。


ただいま新たなライフスタイルを手に入れるために、絶賛アイドリング中です。

まだ五月というのに蒸し暑くなってきましたね。
湿気が強くなると例年通りホットフラッシュが出やすく、仕事場で一人で汗だくです。
夏の風物詩かっつの。



{7E132635-6EBE-44F0-8176-A9DB1FA7349D}


お一人さまで久しぶりにコクーンシートで見てきました。
ケラティスト薄めな真面目な(?)お芝居。
こうなったらむしろハリウッド映画版のが観たい。

最近のわたくしは、ほぼ毎日残業代の出ない残業と精神力を使い果たす疲れのせいか、気力が湧かずご飯食べて寝るだけの日々でございました。

何をするのも面倒くさく、何にもする気になれず。
あれ?これ、ちょっとヤバ目か?
と思って、いかんいかん街へ出ねば!と頑張って観に行った「8月の家族たち」ですが、いかんせんあまり調子が良くなかったのと、3時間越えの長丁場。
まぁ寝たよね、ちょいちょい。
記憶ないよね、所々。
結果、全容は良くわからなかったよね。
幕間に二回も休憩挟まんでいいからその分早よ終わらせてくれとさえ思ったよね。

…もっと好調な時に観たら何か違っていたかもしれません、なんつって。



{4B320D37-6BCE-4D97-AC42-41F52A1C9689}

せっかくBunkamuraまで行ったので自分土産に買いました。
猫シリーズ。


**********

昨日は風邪をひいているような、熱があるときのような怠さがあったのですが、ぐっと堪えてface to faceのレッスンに顔を出しました。
久々の太極拳で、真剣にじっくり身体を動かし、深く呼吸もして汗をかいたあと。
あれ。あれれれ。身体が軽い?
なんだか肩や足が軽くなりました。
先生に伺ったら「不調だからこそ身体を動かす」で正解だそうです。
悪い気が滞っちゃうので、運動で循環させるのがいいそうな。

ちなみに次回face to faceのレッスンは6月17日銀座区民館、24日京橋区民館にて開催です。
それまで待てない!とおっしゃる方は矢野先生が開催されるレッスンへどうぞ。
身体の中に良い気が巡る感覚が味わえますよ^ ^
先生のブログでチェックしてみてくださいね。