個人輸入デビュー next(追記あり) | 木村豊子結婚相談室

木村豊子結婚相談室

オンラインを使っての無店舗型結婚相談室です。
あなたを囲ってる無意識の枠をぶっこわし、自由に楽しく婚活を進めていきましょう!
ネットの繋がる環境であれば、世界のどこからでもご利用いただけます。
お気軽にお問合せ下さい。

娘の最近のお気に入りショップ「next」
自由が丘にショップがあるようで、かわいいソックスなんかを買ってるみたい。

お友達に赤ちゃんが生まれたのでnextでベビー服探そうと思って行ったんだけど、何にもなかったみたいで、「おかーさん、お願い!」で私がネットショップで探すことに。

nextのサイトは日本語のネットショップのように見えるけど、実は個人輸入。
右矢印 next
商品はかわいい!
だけど、、、、個人輸入ってなあ。
なんか不安やん。
商品来るんかな?的な。

しかし、あまりのかわいさに結局購入デレデレ
自動メールが日本語で来て、4日後に到着するとのこと。
発送するときにメールするとあったので、ひとまず待つことに。

今日で3日目なのに発送メールが来ない滝汗
ちょい心配。
で、お問い合わせチャットを使ってみようとページを開いたら、当然英語。
何て聞く???笑

ネットって便利やねウインク
ひらめき電球コピペでOK!海外の通販サイトへの問い合わせに役立つ英語表現
翻訳サイトを合わせて使えば、返答の意味もわかって完璧☆



今話題のAIってやつ?
自動で応答してくれるんやね。
ちゃんと発送してくれてて追跡番号まで教えてくれました。
心強いわー。

DHLっていう配送業者さん。
英語サイトですが、日本語ページもあって助かります。
追跡番号を入力すると

来てる、来てる!
今日は名古屋で今小浜に向かってる。
明日には届くでしょう。
楽しみ(゚∀゚)

いやいや、商品を手にして、この目で確認してからでないと、まだまだ安心できませぬ。
明日届いたら、この続きを書きます。

*************************************

本日7/6の夕方、佐川急便さんが配達してくれました!

どーん! イギリスからようこそ(゚∀゚)


7/2 日曜の夜10時に注文して、4日後の今日到着。
すごいなー。
送料無料です。
で、気になる中身は?


はい、全部注文通り届きました。
next かわいいです☆
喜んでくれるといいなーと打っていて、ギフトバッグ注文し忘れてることに気づく!
ラッピングどうしよう。。。
ま、なんとかしよう。

イギリスの赤ちゃんって手足細い?
6か月〜9か月というサイズ。
長袖、細っ!
こんなの入るのかな?
日本の赤ちゃんって腕も脚も結構太いイメージなんやけど。
ぷっくぷくっていうか。
早めに着てもらおう。
今週末持っていこっと。

ということで、私の個人輸入デビューは今のところ大成功。
あとはカード引き落としのチェックです。
トラブル無きよう祈ります。