How to make our life

のんびりとした生活あれこれ。。。


テーマ:

考えなかったですねえ、結婚を機に仕事をやめるなんて。

でもうちのだんな様は今でも(といっても結婚1年未満だけど)

絶対君は専業主婦向きだといいます。

根拠はよくわからないけど。。。

家の中を楽しく過ごせるように工夫するのは大好き!

家事も結構すきだし凝るほうなので、、、(時間があれば!)

時間を工夫して居心地のいい住環境を常に提供して欲しいのかも。。


今は仕事のせいにして着た服は脱ぎっぱなし

洗い物洗濯物はため放題というところ。。。

これじゃあそういいたくもなるかな。

ことぶき退社していたらまた全く違う人生だったんだろうな。

趣味に没頭していたかもしれません。

まあ隣の芝生は青いって言うしね!

ないものねだりかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウインクって出来ますか?

私は左目をつぶる方しか出来なくて

右目だけをつぶろうとすると

とっても変な顔になります。

昨日始めてきがついたけれど

だんな様は両方とも

自由自在にウインクできるのです!

これって鍛えれば何とかなるもの?

練習してます、変な顔しながら☆

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

寝ても寝ても寝たりないです。。。

昨日はうどん屋さんで夕食後おうちに着いたとたん

ベッドに倒れこみました。まだ8時くらいなのに!

12時ごろに目を覚ましシャワーを浴びて6時起床!

でもやっぱり眠いよう。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分が寝てる姿ってわからない。

私はベッドに対角線に身体を伸ばし

だんな様はいつも私をどけて

自分のスペースを確保しているそうな。

今日はかわいい寝言を聞きました。。。

「今何度?あれ?おれ寝ぼけてる?試験管持ってない?」



ぷぷぷ。。。

意味不明。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は私たちの数ある記念日の中の一つ

「お付き合いを決意した日」

でございます.

今でも当時のことを思い出すとむねがつまります. 

順風満帆な感じでもなかったので。。。

自分の身勝手で自分だけでなく

自分の周りの人にも悲しい思いをさせてしまい、

そんな自分がいやになっていた私に

めげずに手を差し伸べ続けてくれただんな様に

心から感謝。

今でも思い出すと胸が熱くなります.

そんな大事な日なのに。。。

だんな様に言われるまで気がつかなかったわたし。。。

ほんと

あきれちゃいます

今日は何を作ってお祝いしようかな! 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の花火大会には私たち夫婦だけでなく

挙式に参列してくれ、ウエディングパーティにも来てくれた

だんなさまのお友達もいました.

とってもいい方たちで、私はすっかり自分もお友だち気分でおります.

そんな気のいい彼がこんなに嬉しい言葉をくれました。。。


「2人の結婚式見てたら、ほんといい意味でおれも結婚したくなった!」

とてももてそうな彼はあまり結婚願望がなさそうで

クールな感じの人です.

そんな彼がいってくれただけにぐっときました.

私たちの挙式は特別なことは何もしていないけれど

とにかく来てくれた人たちに楽しんでもらおうという

心意気だけは持ち続けていました.

やっぱり一番大切なのは。。。


なるべくゲストとゆっくり話す時間を作る

(そのためには自分たちが食べる時間・飲む時間は削らざるを得ない)

かなと思います.

それが功をなしたのかな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏から秋、秋から冬と気候が穏やかに

でも確実に変化するこの時期、私は洋服選びに失敗しがちです.

思いのほか暑くなったり、急激に冷え込んだり。。。

朝は天気予報を見る時間すらないのです、特に月曜日の朝は。


もう30分早く起きることが出来たら

リッチな気分で朝を楽しめるのでしょうね

私にとって朝は睡魔との戦いです.

明日はお天気どうかしら。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩は秋の夜空を飾る花火を堪能しました

昔から花火が大好きです、打ち上げ花火が.

花火も毎年試行錯誤を重ね、新たな作品を生み出しています.

いわばそのお披露目の花火大会が昨日あったのです. 

はかないけれど力強く美しい花火.

なんだか贅沢な気分になりました!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は旦那さまと共におでかけでした。

駅のホームで電車を待っていると

だんな様が

「あれ?神父じゃない?」

(日本にも神父様くらいいるよ~)と思いつつ

彼の視線の先を追うと。。。



私たちの結婚式をとりおこなった神父様が!

超ラフな格好で!

威厳も何もなく

時刻表に見入っていました。。。


そんなものだとは思うけれど

なんか知りたくなかったようぅ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家はちょっとかわっていて、私はフルタイムで働いていて

だんな様は自由業みたいな感じです


家事分担は取り決めないうちになんとなく決まってきました


ご飯は2人で作る

後片付けはやる気があるほう

食後のお茶を淹れるのはわたし


洗濯機を回すのはわたし

干すのはかれ

アイロンかけはわたし

掃除は2人


皆さんどんな感じなんでしょ。

ちなみに私は今のところ特に不満はありません。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。