How to make our life

のんびりとした生活あれこれ。。。


テーマ:

体調が今ひとつなので昨日の夜はだんな様とやきにくやへいきました. 

臓物系をしこたま焼き、レバ刺しを食べ

やっぱり締めくくりはホルモン鍋、

しっかりラーメンも追加して気持ち悪くなるほど食べてしまいました.

今朝もちょっと胃が。。。

自業自得ですね.


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

高級ホットプレートを買ったので鍋物が多いlily家です.

今日は白菜ベーコン.

簡単だし美味しいし身体も温まるのでよく作ります.

だんな様にも好評でした!


作り方はシンプル。。。

1.白菜とベーコンを切る

2.コンソメスープに1を入れる

                以上。

色々アレンジできます、今日はマロニーとジャガイモと魚肉ソーセージを加え

私はチーズとガーリックタバスコをトッピング

だんな様はノーマルでいただきました。

うどんを入れたり卵や豆腐を入れたり

いろいろな楽しみがありまーす!


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日彼の実家から小包が届きました!

見てみると中には

たくさんの彼の好きなものが!

黒豆せんべいにかぼちゃにメロンに・・・。

目を輝かせながら見見入ってしまいました。

さすがお母さん

彼の好みを熟知していらっしゃる。

まだまだかないません。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
200510081921000.jpg
秋茄子のカレーです.
たくさん入っていて一袋98円で売っていたあきなす.
ベーコンひき肉シメジにんじん玉ねぎを加え
美味しい秋茄子カレーの出来上がり!
我が家はいつも10皿分作り
カレーライス
カレーうどん
10皿分終了!
なんですが(食べすぎ?二人なのに。。。)
今回は秋茄子ということもあり
カレーライス
カレーとナン
完食!
といきたいな。
早速これからナンを作ります!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近残業続きで、家事の手抜きにいっそう拍車がかかっています.

連日の外食に嫌気がさしたのか

だんな様にいつもの通り

「かえる(ご飯どうする)コール」

すると

「早く帰っておいで」

とのこと

デンタルリンスを買い、食後のプリンを買って急いで帰ると

だんな様がおいしいスープと砂肝の冷菜を作ってくれていました.

取り合わせはへんてこですが

愛情いっぱいの夕食でじーんときました。。。

嬉しいな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近日増しに寒くなってきています。

日が落ちるのも早いしね。

そんなわけで今日はシチューを。


ホワイトシチューは芯から温まるって感じで大好きです。


たまねぎいっぱい入れると甘味が増すんだよなあと2個

にんじん腐りかけてるじゃんと3本

ジャガイモおっきい!〈握りこぶし2個分くらい、ほんと)と3個

お肉解凍するなら全部使っちゃえ。。。

あああ。。。10皿分だよ。

ぐつぐついってます。

いくらすきって言ったって限界がありますよね。

どう応用していくか、ここからが腕の見せ所!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200509221644000.jpg
ご存知ですか、子どもビール.
最近お好み焼きやさんや、居酒屋さんで見かけ気になってました.
そしてついに、勇気をだして注文!
味はアップルエードのような感じでした.
二杯目からは勿論
アルコール飲料をいただきました.
美味しいかどうかは人によるけれど
子どもはちょっと得意な気分でこれを飲むんだろうな.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200509190916000.jpg
話は前後しますが
先週のお月見は私たち夫婦
彼のご両親、彼のお姉さん夫婦
という大所帯で行われました。
まだひのたかいうちからせっせかバーベキューの準備をし
月の登場を待ったわけです。
この日はある目標を胸に秘めていました。
彼のご両親を
それは「お父さん・お母さん」と呼ぶというもの
これはけっこうきっかけつかむの難しいと思うんですけど。。。
もう勢いだあと思って
勇気を出して言いました。
最初の一回は
「お父様お母様」とかなりぎこちないものでしたが。。。
家族の一員という感じが
嬉しかったです
おいしいビールをたくさんいただきました
新潟のビールだそうです
瓶は返すと一本につき
100円ももらえるんだって!
小さい頃ラムネの瓶返して
30円くらいもらってたこと思い出しました
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200509131955000.jpg
だんな様は昨日徹夜。
わたくしめは残業のため疲労が募り、
今日は全く家事をする気になりませんでしたので
初めての出前です。
癖になりそう。。。
日本酒をいただきながら
すする冷やそば最高です!
明日はだんな様のしょくばの方と
大好きな街でお食事です。
なんでも知人の方がシェフだとか。。。
こう外食が続くと作る気が起きないです。
舌が肥えるばかり。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
image.jpg
美味しいお肉です。
山形県産黒下和牛です。
お年玉付き年賀はがきで当たったの!
4切れはいっていたので
2枚はにんにく醤油で、
残りは塩コショウでいただきました。
付け合せの素揚げもお肉も旦那さまが
調理してくれました。
私はサラダを作リました。
美味しいお肉でしたよ。。。
今日は裏の神社で屋台が出てるから
いってこよう。
大阪焼きを食べようっと!
最近食べ物のことばかり。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。