How to make our life

のんびりとした生活あれこれ。。。


テーマ:

あっという間に日が暮れて。。。

風も涼しいではなく肌寒いくらいです。

今日はキムチうどんを作りました!

冷凍野菜は旬の時に採れたものなので栄養価も高いそうな。

今日はうどんに冷凍ほうれん草を入れました。

おかずはオリジン弁当のお惣菜!

サツマイモが本当美味しくてはまってます。

おやつも栗風味やお芋風味。

味覚の秋、思う存分食べます!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週のお題は「呼び名」

これ聞かれるとなんて返事していいか困ります。

私はだんな様を「○○ちゃん」お呼びます、この時点ですでに恥ずかしい。。。

さらに困るのは、かれは私のことをほとんど呼びません。

時々「~くん」と呼びますが。。。

これまた人には言いづらい。。。


私は話し言葉の最初に必ず相手への呼びかけをします。

彼のことを

「○ちゃん」と呼ぶのは彼の周辺では私だけ。

だって「○ちゃん」て、がらじゃないからです。

でもきっと子どもが出来てもパパとは呼ばない気がします。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どんな願い事をしようかな.
だんなさんは「人がわざわざ見るようなところに短冊を書いても仕方ない」といいます...
「自分の願い事は短冊に書かなくてもかなえられる」
だから,世界平和を願いたいと思います.

日本人は平和に慣れているといいますが,
そんな社会にはまた別の危険が潜んでいて
私が小さかった頃と比べても明らかに格段に平和的ではないですね.
安心して子供を外で遊ばせられないというのは本当にさびしいことです.

あっ,オリンピックがロンドンに決まった!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

早くも解からないことがでてきてしまいました。

トラックバックって何のこと?

コメントつけてくださっている人に対するお返事はどうしたらいいの?

適当にやってみたらコメントに自分の返事が載ってしまい、ちょっと恥ずかしい。。。

それでいいのかなぁ。


それにしても。ブログっていろんな人がいろんなこと書いているんだなあとつくづく思います。

みんな自分を表現したいのかな。

確かにただの日記では自分の世界で終わってしまい、誰にも共感してもらえないのは寂しいものです。

いろんな人のいろんなブログを見ていると世の中知らないことだらけだなあと。

 

だんなさんが早く晩御飯というので今日はここまで!

今日のごはんはイタリア風スープ《何がイタリア風かはよくわからない)とサーモンとクリームパスタ!

ワインも飲んじゃおうかな。。。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は旦那さんのお友達が来るということで朝から緊張しておりました。

とっても人見知りをするほうなので。

お掃除しつつ喧嘩、暑いとちょっとのことでもめてしまいますね。

神経もぴりぴりしてました。

初めてのことに極端に弱いのです。

怒りの沸点が低くなってしまうのです。


彼のお友達は1904というお店のケーキを持ってきてくれました。

甘いものに目がない私はそれだけで、そうじのしがいがあったものだと嬉しくなりました。

ラズベリ-入りのチーズケーキをいただき、とげとげしていたものもすっと落ちました。

単純ですね。。。

そのあと近所のホルモン焼き屋に行き、おなかいっぱいになったあと、

更にロイホでデザート。

こんなに遅くなってしまいました。

明日は六時に起きなくては!

もう寝ます、おやすみなさい。。。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

思ったよりも簡単に出来てしまったブログなるもの。

簡単すぎて心配になります。

さておき。


今日は結婚式のお小物合わせでした。

ウエディングドレスがが決まると、次に、ティアラやベールやイヤリング、ネックレスや手袋を選ぶのです。

ブライダルインナーを6万円で買いそうになった私、ここは慎重に決めなければと思い無駄に力が入ってしまいました。

力んだかいもなく、一生に一度だしとぱぱぱと好みのものを決めてしまいました。

どんどん金銭感覚が鈍くなっているような気がします。勢いあまって帰りにワンピースまで買ってしまった。

衝動買いですが気に入っています。

ちょっとサイケながらのワンピース、一目ぼれ。


ウエディング用のイヤリングは耳が痛くなるし、普段大ぶりのものはつけないので小ぶりのピアスを買うつもりでいました。

でもね。小さいものだとドレスに負けてしまうというおばさまの説得に一番大きいのでは?と思われるものを選んで帰宅。

しっかり予算オーバーなことに気づき、計算する気にもなりません。。。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。