How to make our life

のんびりとした生活あれこれ。。。


テーマ:
200507302128000.jpg

久々に手作りしました、ミートソース。

今日の逃避


①『i-robot』のDVDをレンタルしてきて観てしまう。これはウイル・スミスが素敵でした。


②勢いづいて『ディアボロス?』←題名すら覚えていない。。。TVでやっていたキアヌ主演ものも観てしまう。

  象徴的な内容でした。ラストCGが変に豪華絢爛で笑ってしまいます。お勧めは、、、人それぞれでしょう


③トマトのホール缶を使った簡単かつ栄養たっぶりのミートソースを丹念に作って食す。

 このあとデザートも作る予定。。。


そして今日進んだこと

①席札のイメージ!

  両面ですか?名前印刷するのって。

②これから両親への手紙を書く予定

 昨日寝付くまで考えてたら涙が止まらなくなってしまいました。夜に考えるのはいけないなと思いつつ。


って全然進んでないじゃーん!

二次会も結局わたししきりになりそうだし。。

可愛くないよ、宴会仕切ってる花嫁。。。


まだやらなくちゃいけないこと(今日は出来ません、明日はやりたいな。。。)


①新婚旅行の準備

②二次会全般:とりあえずおおまかな進行表!

③サンキュ-カード

④ウエルカムボード!


今ざっと思いつく限り。

あとブライダルインナーに慣れるため、

肌になじませるため事前に着けてみてくださいって言われてたなあ。。。

コルセットいやだあ。。。


ネイルは最愛の妹がしてくれるので心配なし!

あっ『WATER BOYS』やってるじゃないですか!

観ちゃいます!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200507291951000.jpg

美味しいですね!

労働といってもたいした事はしていませんが。

(それでも350ではなく500ml缶!)


今日は席次表と二次会で来てくれたお友達に渡すリーフレットの下準備。

最近ブログでよく目にする「花嫁への100の質問」を暇つぶしに読んでもらおうかと

AM2:00過ぎまでかかって答えておりました。

自分自身の振り返りとしてもいいかも!

今日は旦那様の分の二次会招待状も仕上げました。

明日やりたいこと。。。

1.席札の完成

2.席次表の完成

3.最終打ち合わせの予約


シェービングも行かなくちゃなあ。

披露宴まではなんとかめどが立ってきましたが、問題は手付かずの二次会です。

ウエルカムボードはアイデアのみ。

二次会のプチギフトはどうしよう、っていうか二次会の進行どうしよう。。。


お心づけってどの範囲でお渡しするものなのでしょう。

挙式会場、披露宴、二次会全てホテルなのですが会計とは別に手渡しするものなのですか?

そしてその金額はおいくらほどでしょう、どなたか教えてください!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日比谷にある松本楼にてランチ。

今日はハンバーグ(デミグラスソース)でした。

普通に美味しかったです。

トマトの輪切りとチーズがのっていて

デミソースもほどよくこってり。

カレーライスも美味しそうでした。

薬膳カレーに挑戦したいな。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
どんな願い事をしようかな.
だんなさんは「人がわざわざ見るようなところに短冊を書いても仕方ない」といいます...
「自分の願い事は短冊に書かなくてもかなえられる」
だから,世界平和を願いたいと思います.

日本人は平和に慣れているといいますが,
そんな社会にはまた別の危険が潜んでいて
私が小さかった頃と比べても明らかに格段に平和的ではないですね.
安心して子供を外で遊ばせられないというのは本当にさびしいことです.

あっ,オリンピックがロンドンに決まった!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

イタリアは大好きな国で (と言っても一回しか言ったことはないけれど)

また行くのだと密かに機会を伺っておりました。

そして新婚旅行はイタリアに行くことに決定!


とりあえずエアチケットだけ取ってあります。

往復で一人200000円。

これって安いと思ったのですが

旅行通の旦那さんの知人に言わせると全然安くない(むしろ高い!)そうな。

あとは自由に生きたいところに行く感じ。

というわけでお勧めスポットや、

これは気をつけてなんていうアドバイスがあったら是非お願いします。


ちなみに以前はサンマリノやフィレンツエ、ピサ、ミラノなどエミリアロマ-ニャ州を中心に回りました。

田舎の地方が好きで《宿も食事も安い!》すが、

今回はイタリア初心者の彼のためにも、観光地慣れしていない私のためにも大都市滞在に

なりそうです。

ミラノから入り、ローマから抜けます。

滞在期間は14日間!


今年は暑いそうで、ちょっと心配をしてます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うまくブログに載せられず、同じ事書くの三回目なんです。

まあ、めげずに!

昨日も行って来ました、結婚式の打ち合わせ。。

したことは::


1.新郎の衣装合わせ

2.新婦の美容相談

3.写真VTRの相談


新郎の衣装合わせは15分程度で終了。。。オペラシューズなるものには疑問が残ります。

いったいどれくらいの新郎がはいているものなのでしょう。。。

こんなてかてかの靴履くの一生に一度だし、、、と自分を納得させてる旦那様。

他人事なので隣でぶかぶかの靴を履いて喜んでいる私。

オペラシューズ、名前もなんか変。


2.はつつがなく終了。


3.高いですねえ、記念だからといってみんな惜しみなくお金を使うのでしょうが。

この分野だけで、3〇万円は超えます。。。

結婚式ってお金がかかるんだな。。。。


そして例によって勢いあまってピンクのブラウス購入。。

自分のものばかり買っているようですが、

旦那様にも絣が入った短パンをプレゼントしました!


なんか何回も書いてると文章の勢いもなくなりますね。


前二回が続けて載っちゃってたら恥ずかしいなあ、同じ事柄もいいようだということが

如実に表れていることでしょう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。