昨日やっと引き渡しの日にちがほぼほぼ決まり、店舗オープンの日にちが仮決定しました。

仮かよ!ってお話なのですが、一応まだ契約上100%決定というわけではないので…(汗)

 

でもほぼほぼ決定で大丈夫!

と不動産屋さんから言ってもらったのでたぶん大丈夫なはず…

 

そのお日にちは…

 

7/8(土)!!!

 

なんか中途半端な日にちですが(泣)

うぅ、やっぱり6月中オープンは間に合いませんでした…だって引き渡し日が7/1なんですもん…。

どうも大家さんのチェックタイミングが二週間ほどずれてしまった結果、改装工事がまだ終わらないということのようで(^_^;)

 

委託作家さんの商品は随時入荷していく予定なので、オープンのタイミングで全ての商品がご覧頂けるとは限りませんが、リサイクル着物は全て見て頂ける状態になります!

 

準備頑張ります(・へ・)o

 

 

 

インスタ始めました

お店がオープンしましたら、着物や作家さんの新商品の入荷についてお知らせしていく予定ですキラキラ

入荷告知はインスタをメインにしていく予定なので是非ふぉろーみーラブラブ

 

アカウント:osu_kazariya

AD

DIY界隈では、壁に穴をあけずに木を突っ張ることのできる「ディアウォール」とか「ラブリコ」が流行ってますよねー。

ホームセンターで初めてディアウォールを見たときは画期的!と思ったものの、ここまで流行るとは思いませんでした(^_^;)
 
で、どこかで使いたいなーと思いつつも微妙なお値段だしなぁと迷っている間に、ディアウォールの半値くらいで同じことができる突っ張り金具があるという記事を読みまして。
ネットで買うほど欲しいわけじゃないけどどこかで見かけたら欲しい、くらいの感覚で探してました。
 
こういうやつ▼
1×4材用突っ張り金具 お買い得セット 2組入
 
結局割りと近場の大型ホームセンターにてゲット。
でも、1×4用だと思って買ったら違った…だが2×4でもない…。
幅の合う木を探しに行ったけど見つからなかったので、買っておいた1×4用材に10円の端材を突っ込んで適当に処理することに。
(私のDIYは無計画で大雑把)
 
前々から不便さを感じていたコンロまわり。
キッチンツールかけを作ってみました。
 
IMG_20170613_183037921.jpg

 
それにしても、木を真っ直ぐ切れない私…不器用( ;∀;)
 
セリアでこういうの買ってきたんだけど
IMG_20170613_183037903.jpg
 
 
うん、無理だった…orz
いや、真っ直ぐには切れたんだよ。でも歯が斜めに入ってたみたいで切断面が斜め…100均のノコギリだからいけないのか、私がやっぱり不器用だからなのか…
やっぱりおとなしくホームセンターのカットサービスを使おうと思います(笑)
 
まぁこれ、何でやろうと思ったかと言えば、お店のディスプレイに使えないかなーと目論んでるからです。
ただ、天井までの木材ってかなり大きいし(店舗まで運ぶのも大変)、万が一倒れてくるようなことがあったら危険なので色々試してみたかったんですね。
この程度の高さだったら全然ぐらつきとかないし大丈夫そうだけど、天井までとなるとどうかなぁ。木材って反ってるし、反ってくるし。
そう思うとバネが入ってるディアウォールの方がやっぱり安全かなぁと思ったりもしますね。
 
あ、でも押入れ部分とかの高さが少ないところには使えそうキラキラ
アイデア次第ですねぇ。
 
 
 

インスタ始めました

お店がオープンしましたら、着物や作家さんの新商品の入荷についてお知らせしていく予定ですキラキラ

入荷告知はインスタをメインにしていく予定なので是非ふぉろーみーラブラブ

 

アカウント:osu_kazariya

AD
 

#あじさい祭り #紫陽花

リリーさん(@osu_kazariya)がシェアした投稿 -

 

稲沢の性海寺さんでやってるあじさい祭りが好きで毎年行きます。

そんなに規模は広くないけど、近所だしお寺の雰囲気と相まってなかなか素敵花

 

白いのが見頃で、紫やピンクは開花手前のものが多かったかなぁ。

 

 

 

 

インスタ始めました

お店がオープンしましたら、着物や作家さんの新商品の入荷についてお知らせしていく予定ですキラキラ

入荷告知はインスタをメインにしていく予定なので是非ふぉろーみーラブラブ

 

アカウント:osu_kazariya

AD

タイトル通りです(泣)

現在不動産屋さん側の内装工事中で、7~8割終わってるそうなんですがまだかかるそうで。

引渡日が決まらないと色んな予定が立たないんですが、これ6月中にオープンできるのか????

と思いつつ、不動産屋をせっつきながらできることを準備しております。

 

オープン日が決まりましたらブログでも告知させて頂きますので、今しばらくお待ち下さいませm(_ _)m

 

 

 

インスタ始めました

お店がオープンしましたら、着物や作家さんの新商品の入荷についてお知らせしていく予定ですキラキラ

入荷告知はインスタをメインにしていく予定なので是非ふぉろーみーラブラブ

 

アカウント:osu_kazariya

仕事の都合もあって突発的に京都へ。

京都在住の友達とお互い仕事終わりに合流し、雨の中素敵カフェ茂庵さんに。


森の中ってか軽く山頂にありましたアセアセ
雨の中石階段を登ってくのはなかなか疲れましたが、疲れた甲斐のある素敵カフェ❤



中も素敵!
食べたロールケーキも美味しかったなぁ。
秋にまた行きたい🍁

今年も終わってしまいました~。

 

もうすぐオープンする実店舗の用意やら何やらと並行して有松の準備をしなきゃいけなかったので、4月くらいからスケジュール立てて制作したり、持ってくもの選別したり、ディスプレイ作ったり…。

なので、当日までは割りと長く感じられたんですが始まると二日間はあっという間ですね。

 

開催中、色んな方にお会い出来たのも嬉しかったピンクハート

普段イベントに出ないのでなかなか会えない人や、Berryで会ったお客様や、去年カバンを買って頂いたお客様(しかも持ってきてくれてた!のにバタバタしててゆっくり話せず、写メも取れずタラー後悔)などなど。

皆様寄って頂いて本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

身内にも感謝です。

そもそも有松に誘ってくれた京子さん、いつも運転してくれるゆらさん、初日はいつも運動会なのにお弁当まで作ってくれる橙さん

ホントにありがとねぇ( ;∀;)

 

 

当分はイベント出店の予定はありませんが、その分大須の実店舗を充実させたいと思いますキラキラ

 

ひとまず、イベントの後片付けしなきゃ(疲)

本日二日目。
昨夜は疲れて更新できずアセアセ

一日目はこんな感じでした▼



二日目はレイアウトを変えてこんな感じ▼



新作バッグも好評で一安心(〃∇〃)

一緒に出店してる橙さんにヘアセットしてもらったり


せっかくなので絞り浴衣。
でもむっちゃ眩しそーな顔してるのでスタンプ(笑)




帯結びは私の中で最近流行りの、半幅帯+スカーフのパタパタ結びラブラブ
このレースのスカーフ(ストール?)はいつもお世話になってるプチプラの洋服屋さんにて。
1000円ちょっとだったのに可愛かったなぁ。

フリル帯に慣れてると半幅帯が寂しく思えちゃってアセアセ
物足りない時にはオススメですウインク

さて、もうちょいで終了時間だー

今週末の有松絞りまつりの準備がだいたい終わりました!

いやー、私にしては快挙です(^_^;)
いつも前日、というか当日の深夜まで何やかんややってますからねぇタラー
 
さてさてタイトルの件ですが、去年ありがたいことにほぼほぼ完売に近かった口金バッグラブラブ
新作バッグを結構たくさん用意しました!
 
こんな感じ▼
 
 
 
 
個人的に一番下のアーガイル柄が好きラブ
そして新作分は内ポケットが付きましたb
 
さらに今回は四角いタイプの新しい形も作りましたよーキラキラ
自分用のがこちら▼
 
ちょっと写真では形がわかりづらかったアセアセ
このアリス柄は前に半幅帯を作った時の余り生地。
可愛いんだけど、商用可否がわからないから自分用に…。
 
他にも色んな柄がありますので、是非有松に見に来て下さいねルンルン
 
 
 

出店情報:有松絞りまつり

 

 

 
(ずっとずっと前ですが)飾屋マルシェを企画した時に出店してくださった多肉植物の「couleur douce」エリカさんが出てると知り、遊びに行ってきました。
多肉はもちろんだけど、リメ缶もディスプレイも自分で作られている方なのでブースもやっぱりお洒落だ~ラブラブ
 
エリカさんとも数年ぶりに会ってお話ができて、短い時間だったけど楽しかったルンルン
 
飾屋マルシェのとき(その時の様子はこちら)に多肉植物を買っとけば良かった買っとけば良かった買っとけば良かった…と結構後悔していてタラー
でも今過去記事見たらお母さんへのプレゼントとしては買ってた(笑)
 
だからいっぱい買ってきたよ!(笑)
 
 
 
 
最後の黒い缶は日陰でも大丈夫と聞き、大須店内に飾れる!と購入❤
他のは我が家のなんにもなーいお庭行き(笑)
 
大昔ヘチマとか枯らした前科のある私ですが…一週間に一回の水やりなら何とか…きっと何とか…
 
 
 

出店情報:有松絞りまつり

近所のリサイクルショップには着物コーナーがありまして。

結構お宝が無造作に陳列されていることがあるのでちょくちょく行ったりします。

 

去年の今頃はセオαの浴衣、しかもアナスイ!!が激安価格で吊ってあってびびりました。

浴衣女子会でセオα着てた話はこちら

 

今日発見したのはナント、リバーシブルの着物。ポリの。猫×チェック

 

その辺にあったもので適当コーデなのはお許し下さい(^_^;)

裏地のチェックが透けてるのもまた可愛い。

 

猫の鼻がハート♥

 

そしてこれを裏返すと

 

おおキラキラ

アップなのは着付けるのに疲れたからです(笑)

 

リバーシブルの半幅帯は当たり前みたいに見かけるけれど、着物のリバーシブルは初めて遭遇しました。

お店の方に、「これリバーシブルですよね?」って聞いても「たぶん…そうです…よね?」みたいな反応。

でも仕立てを見てると裏返してもモケモケになるところがどこにもないし、やっぱりリバーシブルなんだろうなぁ。

 

私が知らないだけで最近は普通なのか?!

と思ってちょっとググったけど、どうもそんなことはなさそうだ。

やっぱり両面仕立ては難しいのか、手間がかかりすぎるのか…。
もっとこんなプレタが増えればいいのになぁ。

 

一枚で二度美味しくて可愛いのに、ファストファッションでワンピース買うより安かった!!

しかも、お店で使う姿見やパテーションも激安600円台で買えましたキラキラ

今日はお買い物運が良かったなぁラブラブ

 

 

 

出店情報:有松絞りまつり