ビーズ教室lilybellの基礎から学んで楽しくレッスン。用賀・二子玉川・溝の口

プラスαのおしゃれアクセサリーを作る大人の女性のための楽しい手作りビーズ教室です。趣味から資格取得まで、初心者さんも経験者さんもそれぞれのペースで目的に合わせて。

NEW !
テーマ:
こんばんは
ハンドメイドジュエリー Atelier lilybell 中島あけみです

6月最後の今日はネイルチェンジで気分も一新‼︎午後からは家に篭ってパーツクラブ9月作品のサンプル作り。明日の〆切に何とか間に合いそうです(o^^o)

昨日「メディチ家の至宝-ルネサンスのジュエリーと名画」を観に行って来ました。

今回展示されているのは宮廷画家たちによって描かれた肖像画や一族を華々しく彩ったルネサンスジュエリーで、日本国内初の展覧会だそうです。
{DBA98BE3-9036-4EB8-A7DD-07AB79A1214E}
東京都庭園美術館で7月5日まで開催されています。パールを着けて行くと入場料1400が1300円になりますよ。
東京都庭園美術館はアールデコ様式の建物で国の重要文化財になっているので、建物の内装を観るのも楽しかったです。カフェが混んでいたので、寄りませんでしたが、また機会にがあったらゆっくりと足を運んでみたいと思います。
ご一緒くださったKさん、Fさんありがとうございました♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは 
ハンドメイドジュエリー Atelier lilybell 中島あけみです

朝降っていた雨も10時過ぎには止んで、蒸し暑~い一日になりました。
 
毎月3回パーツクラブ溝の口店で有料講習会の講師もしています。
昨日は午前と午後の一日講習会。
講習会が終わって9月サンプルの材料を探していたら7時くらいになってしまって、何と8時間以上パーツクラブに居りました(^^;;
毎月来てくださる方、お久しぶりの方、初めての方、今月もたくさんの方がご参加くださいました。ありがとうございます♪
一番人気はガラスキューブのネックレス(写真:左上)   8名の方が作ってくださったのに何と写真が1枚も無い…>_<…  
{1FEAEC43-904B-4E86-88CF-56B7E06D351C}

{8CC1A079-34C8-4BE3-B2AC-38D28B35A4CE}

{5A6B2EEE-B638-43B5-B3A4-833CAD77D763}
 2回ご参加くださった方もいらして、どれも夏らしいネックレスと喜んでいただけました。
ありがとうございました。
また来月もお待ちしています♪♪

パーツクラブでは毎月3作品からお好きな作品を作っていただけます。
毎月1日に次月の作品が展示されご予約開始となります。
7月の作品はこちら★★★

日時は

15日(金)11:00~13:00

25日(月)11:00~13:00 、14:00~16:00
受講料 1回2時間¥1500(税抜き)+材料費

ご予約、お問い合わせは直接パーツクラブ溝の口店(マルイ3F)      電話044 844 6182 まで


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
ハンドメイドジュエリー Atelier lilybell 中島あけみです

雨予報の毎日ですが、実際は殆んど降らずに青空も見えたり、出掛け時に長い傘か折りたたみ傘かを迷います。

lilybellのレッスンは溝の口ではマルイの11Fとフィオーレの森で開講しています。
マルイ11Fは月に一回不定期で、参加されてる方々と相談しながら次のレッスン日を決めています。 7月は5日になりました(受講生募集中です)

今週はモードジュエリーメイキングの体験にいらしてくださったNさん、マクラメジュエリー認定講座を受講中のNさん、ビーズステッチの認定講座受講中のNさん、そして先日のチェインメイル研修会の作品を作られたMさんの4名様がご参加くださいました。体験をされたNさんは認定講座をご受講される事に。どうぞこれからよろしくお願いいたします。
{DC79A814-6789-4A81-8A0D-CA3375BC6417}
そして昨日はフィオーレの森レッスン。毎月第4 木曜10時~13まで開講中です。
昨日はモードジュエリーメイキングのブラッシュアップの作品を作られたSさん、今回からマクラメジュエリーの認定講座を始められたIさん、ビーズステッチ認定講座受講中のOさん、チェインメイルジュエリー認定講座受講中のYさんがご参加くださいました(すみませんm(_ _)mOさんとSさんの写真がまた撮れていません)。
{A6A93592-4900-4863-805B-6C35728510A3}
今月も楽しい時間をありがとうございました。
来月もまたよろしくお願いいたします♪♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
おはようございます
ハンドメイドジュエリー Atelier lilybell 中島あけみです

マンションの外壁塗装でベランダ側の窓が密封され、モグラの様な生活をしていましたが昨日ようやく開放、やっと息ができた感じがします。
という言い訳もあり、研修会作品の写真もやっと撮れたのでお披露目です。

今回の作品は瞳先生がコスチュームアワードジャパン2015の招待作家として制作されたハワイアンウエディングをイメージして作られた「花とおどる」からデザインされた2点。巻き結びがさらに楽しくなる作品です。

巻き結びのパヴェ・ビブネックレス~ホワイト・マヒナ~  デザイン:瞳 硝子先生
{7D2CEBF6-0D22-4E7A-8B0E-4C99C42359F0}
とてもゴージャスで綺麗‼︎ですが、使いやすいネックレスです。チョーカーで着けると首のラインがスッキリと見えます。でもチョーカーは苦手なにはプリンセスラインで着けても素敵です

巻き結びフラワーのピンブローチ~ホワイト・プア~  デザイン:瞳硝子先生
{4A0EB9AC-32D4-4ECD-BFD8-8764EBCC9B60}
巻き結びでお花のモチーフを作ります。「へぇ~こうやって作るんだぁ~」と作りながら納得できた作品。小振りの可愛いブローチです

今回マガジンランド社から発刊されたマクラメジュエリーの本
ビーズと結びで織りなす世界MACRME JEWELRY 監修:瞳硝子先生

{C2454E45-5310-4D42-B8DC-1006464357ED}
昨年コンペがあり、選ばれた作品23点が掲載されています。中を見てまさにマクラメジュエリーだと嬉しくなりました。作りたくなる作品がたくさん、見ているだけでも綺麗です。
残念ながら私の作品は出版本には掲載されていませんが、小冊子に掲載していただきましたので、こちらもご覧いただけたら嬉しいです。小冊子には58作品、こちらも見応えのある作品たちですよ。
うふふ嬉しいですね~ lilybellの生徒さんの作品も掲載されているんです♡
*うっかりとマクラメジュエリーを学べるスクール情報のところにAtelier lilybellのスクール情報を載せ忘れ…>_<…てしまいましたが、もちろんレッスンしていますのでご興味のある方はご連絡くださいね。
お問い合わせ先は  info@lily-bell.com 中島あけみまで


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは 

ハンドメイド ジュエリーAtelier lilybell 中島あけみです
梅雨入りしたのに「雨降ってる?」
晴れた方が嬉しいけれど、蒸し暑いのはイヤだし水不足も心配ですね~。
 
ここのところブログをサボっていたので今日は一気に一週間分。長々とすみません。
先週はほぼ毎日がレッスンデー。1クラス3~4名の方が参加だったので、ゆったりとしたレッスンになったかな?
と写真を振り返るとあちゃ( ̄□ ̄;)!! 撮れていない写真がいくつも・・・ごめんなさいm(_ _ )m
 
先週火曜日はビーズアートステッチ、モードジュエリーメイキング、マクラメジュエリーとそれぞれに。
お店をされていて忙しい中「作っている時間が良い気分転換なるの」とNさん。昨年12月から始めたビーズステッチ認定講座、早くも最後の課題となりました。
毎回1作品は時間内に終わって、しかも綺麗な仕上がりを見せてくださるTさんはモードジュエリーメイキングstyle4が終わり続けてstyle5へ。
マクラメ七宝結びバックを3個作られたKさん。仕上げを家でされて、写真を送ってくださいました。娘さんとお孫さん姉妹へのプレゼントだそうですo(^-^)o  浴衣姿に親子3人で持たれる予定、可愛いでしょうね。
{34117F4E-8ED6-45D5-BBDF-22BF7660B032}
{41F20614-0103-45E2-848B-F9E3B607C821}
 
水曜日のアトリエではビーズステッチ認定をされているOさんがいらしてくださいましたが、写真が(><;)無い!ごめんなさいm(_ _)m
 

木曜日はお花がいっぱい‼︎ ビーズアートショーでlilybellのキットをお買い上げくださった方々がひまわり、ガーベラ、マーガレットのリングを作ってくれました。とっても綺麗に咲きましたよ~。

そしてモードジュエリーメイキングのstyle5とstyle6も完成‼︎

が、しかしモードジュエリーメイキングのブラッシュアップ作品の写真が無い。゚(T^T)゚。

Tさんごめんなさいm(_ _)m

{1CD6E0D2-48B5-459A-A7F7-C18AABE96387}

土曜日レッスンは、プランタン銀座のイベントでお買い上げくださった和田まりこ先生のシーグラスペンダントとワイヤーレースジュエリー認定講座の最後の課題(Sweetスタイル)、そして(またまたm(_ _)mごめんねさい。写真が無いです)ワイヤーレースジュエリーのブラッシュアップ作品をそれぞれ作られました

{C95D7C41-A93C-4169-A973-545A2A5C9CC1}
なんだかボケボケの週でしたが、皆さんバッチリ‼︎
 
そして今週の始まりの今日(正確には昨日)はアトリエレッスンから。
ビーズステッチ上級lesson5、マクラメジュエリー最後の課題(lesson7)、チェインメイルジュエリー認定講座lesson5、と皆さん順調に進みました。が、ここでも先に帰られたYさんのチェインメイルの写真が無い(><;)です。ごめんなさいm(_ _)m
{646472AD-97BE-4063-9667-CDF69749601D}
ボケボケでスタートした今週ですが、明日からもレッスンが続きます‼︎ 楽しく参りましょうp(^-^)q

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。