日本にいたころはブリスベンから北ケアンズへとむかう予定だったんだけど、なぜかシドニーに行くことになりました。

日本にいたとき親しくしてた友達の、高校時代からの友達(女の子)がシドニーの大学に留学してて、今年で卒業でもうすぐ日本に帰るらしい。

面白い子らしくって、なんか、この広いオーストラリアでメルアドだけを頼りに出会ったら面白いだろうなっておもって、会いに行くことにした。


どんな人なんだろうってわくわくしてた。


早速出発!で、仲間を集ったが、これから冬になろうとしているため、北に行く人はいるんだけど南に向かう人がいなかったので、一人で向かうことにした。


車の運転だけで楽しかったので、一人であることに特に寂しさとかはなかったし。


シドニーは300kmほど南。


最初の日は友達をサーファーズ迄送ってから行ったので、時間があまりなく、すごく眠くなったので、南に80kmほど行ったグラフトンにあるウールワースの駐車場に車を停めて車で眠りました。


次の日早起きして車を120km/hで走らせてたら、さらに100kmほど南に向かって休みなく走り続けていたら・・・急に座席がボンって音がしてシートのしたから白い煙がもくもく・・・車は急に減速し、路肩に車を停めました。(路肩がないので道路わきの原っぱ)