広島の大人可愛いフラワーサロン (FLORAL NEWYORK認定校・FEJプリザ・アート・CAコサージュ Le Elbonクレイ

FLORAL NEWYORK認定 広島校。プリザはBridal Designクラスまで。アートもProfessionalコースまでご受講可♡充実したカリキュラム

FEJ資格取得コース・販売コース・CAコサージュコース♡Le Elbon クレイアート ♡KAORUKOゆれるブーケコース♡生花のレッスンも定期的に開催


テーマ:

今日はスイスでは建国記念日ですスイス国旗

朝からスイスの赤い国旗の卵を

朝食に頂いたりとおめでたいムードです。

昨夜から花火が上がり、今夜は湖の畔で

素敵なパーティーがあるそうで帰りが遅くなるからと

昼食後、只今休息中です。スイス

 

ホストファーザーがスイスの国について

朝食時に色々と話してくださいました。スイス

 

つもご訪問いただきましてありがとうございます薔薇(ホワイト)

広島の大人可愛い フラワーサロン

LA ROSE BLANCHEです

 

 

☆プリザーブドフラワー(FNY認定校・広島・FEJ資格取得コース他)
☆アーティフィッシャルフラワー(FNYプロフェッショナルコースまで)
☆Create Academy コサージュコース(体験レッスンあり・5作品制作)

フローラルニューヨーク全コースご受講いただけます

FEJ資格取得コース2017年度 11月/ 3月試験生徒様募集中

CAマタニティ&ベビーフラワーコース

リントンツイードバッグ・iPhoneケース

カメリア・リボンレッスン・ヘアアクセサリーレッスン・販売

ウェリナリボンドールレッスンimage

どこのファームもクローズのところが多い中

ホストファザーが探してくれたこちらの乗馬クラブにて

朝から乗馬を楽しみました鹿毛

 

心地よいお天気で

爽やかな風の吹く森の中を 約1時間

ぽっくりぽっくりとゆっくり馬に揺られました芦毛

 

とっても楽しい素敵なひと時でした。

 

乗馬のレッスンを週2回受けているアビちゃん

とってもカッコよくて素敵でした馬

imageimageimage

思春期の娘は。。

私が横で一緒に乗馬をしてることが

何だか少し気に入らない様子でしたが、、えーん

全然怖くないし、一人でアビちゃんと一緒に補助なしで乗りたい~!

とわがままを話していました

imageimageimage

とっても良いお天気で

のどかなスイスの田舎の景色も最高です!

 

image

森の中では、またまた
可愛いレースフラワーやブーケの材料になる
花や枝物を沢山見かけて。。
 
あ~ありがちなキラキラ のんびりここでシャンペトルブーケを
作りた~いと思わずにはいられませんでした('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
 
{427765C9-2AFE-47BD-AF65-9E2CE3C8C381}
image
フランス語圏のこちら
ローザンヌ地方では出会う人は、ハローではなくて
毎回 みんな Bonjour !
なのでフランスにいるみたいです。。
 
娘にとっては、英語圏がよかったのですが。
ホストファミリーにもなるべく英語で話してもらうように
伝えています。
私にとっては両方学べて嬉しい限りなのですが感謝
image
 
アビちゃんは その後 個人レッスン❣️
初めての農場で少しハードそうなレッスンでした。
でも、カッコいい〜〜!!
 
{A1FC1DED-1DE7-4261-98C4-033582AB5BB9}
 
{0917D4DA-CBBD-4D34-ADFC-10F6D0F17738}
 
{7577D6AD-C8DF-48CF-A3F1-B86DE156840F}
image
 
今朝、可愛いエッグスタンドに入っていたスイス国旗のゆで卵
撮り忘れたので画像をお借りしました↑
娘も喜んで食べておりましたハート
 
ホストマザーもファーザーもお料理が上手です
デザートも毎日お父さんが作ってくれます!!
 
食事の後片付けもしてくれて
『ゆみこ、コーヒー飲む?』と毎日美味しい
カフェオレを入れてくれますカップ1
私もこんな旦那さんが欲しいわ~(笑)
 
こちらのスイーツのクリームは
先日レザンのアルプスの山の麓の農家で
購入したクリームで、とても濃厚で美味しかったです♪
毎回撮影忘れますが、また後程カトラリー
 
今夜は湖でピクニックの予定です
 
夏だからか?家族で過ごす時間がこれほど多いとは
少し感動しています。。
おとといも湖でゆっくり過ごしました
またレポートしますねプレゼント
 
{F3C0A8B7-9175-48F5-B05E-3534918A552E}

instagramInstagram  Please Follow meflower*

 

ランキングに参加しています↓1日1Click いただけると嬉しいですハート


にほんブログ村

 

以下のアレンジは全てレッスン&オーダー可能です↓

 

image
 

FNYCのアレンジもレッスンご受講可能です

ご希望日の10日前までにご予約お願いいたします。

http://ameblo.jp/chikakodiary/entry-12282987551.html

 

 
アーティフィッシャルフラワーでの病院様・企業様などへの
定期装花・レンタルフラワーなども承っております。
(ご予算に合わせたご提案をいたします*要相談)
 
image
 
 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

Yumikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります