三十路で悪い?~ただ今プロテスト受験中~

三十路を迎えた現在もプロフェショナルを目指し

悪あがきする負けてるゴルファーlilyのぶろぐ。


テーマ:

昨日から一泊2ラウンドで、

次回2次テストの会場である、埼玉県の石坂ゴルフ倶楽部に行ってまいりました。




ヤバイ


ヤバイ


ヤバイ




グリーンがヤバすぎ!




今までのゴルフ人生で、

全長61ヤードのグリーンなんて初体験であります。

それは16番・185Y Par3・・・・・

2段グリーンで、手前の段は左右が池。

上の段もピン上につけたら死亡。

エッジ155Yですので、上の段ではアイアンかウッドか悩ましい・・・


石坂のグリーンは2段あたりまえ、3段もあり、

更に段の中にもコブがある。



どうしたらいいだ?


どうやったら寄るんだ?


頭を抱えて、

ヒーーーッと言いながら打つ状態。


グリーンコンディションはバッチリ。

とてもメンテナンスの良いコースなので、

当日に速く硬くされたら、打つすべなし。


先週に行われた埼玉県オープンの予選では、

プロ部門のカットストロークが83だったそう・・・・


聞いたときは驚いたけれど、

自分でプレーしてみて納得・・・。



よく「グリーン真ん中に乗せておけばなんとかなる」

と、よく言いますが、


とんでもなーーーーーい!


ピンが立っているのと同じ段に乗せ、

さらに上りのラインを残さないと3パットの確立がググーーーンとUP!


パッティングに神経を使うのは当たり前として、

こういうグリーンではショット勝負になると思われます。

ティーグラウンドから、カップ位置を考えたゴルフをしないとスコアにならん!



はぁ。


lilyは4パットはしないように頑張らないと・・・



どMな方、

是非石坂へいらしてみて。



快感間違いなし!






AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

鶴舞CC西コースでの研修会の二日間が終わりました。



結果は、順位を大幅に下げてしまい、3次テストまでもう後が無い状態です。

っていうか、もうムリって話もなきにしもあらず?




ガンコオヤジにグリップを直してもらったアイアンは、若干距離が落ちる程度ですが、

そこそこ打てていました。

ショートホールは絶好調!



しかし、、、、、50センチのバーディートライが入らない(涙)



そんなのが二日間で6個はありましたね。


鶴舞CCのグリーンは奥から手前に傾斜があるので、速いしラインも切れます。

何回も練習して、知ってるはずなのに、また入らない。。。。



「えぇ????」



と思うほど入らなかったです。



そうかと思うと、15Mの下りが入ったり、きわどい嘘のようなパターは入ります(笑)




初日こそ30パット。それはパーオン率が悪い割りに、パット数多すぎですね。



今日は33パット。



ありえない。。。。。




そして二日間の一番の問題は、、、、




出発前からちょっと気になりかけていたドライバーちゃん。



アイアンとちょっとグリップの差し方が違うので、握ると違和感があり、どうにか気にしないようにしていましたが、

イヤな予感が的中しましたね。



全体的に右に出るのが分かっているので、それを嫌って左に、、、、



おいおい、どっちにも曲がってるジャン(笑)



いつもグリーンを狙うのに厳しい場所からセカンドを打っているようでは、

お話になりません。

OB杭ギリギリだとか、林の中から出すのも難しいとか、、、、、

あ、隣のホールの排水溝に入っていたのもありましたっけ(笑)




この何年間かのラウンドで、これほどティーショットが曲がっていたのも

記憶になりくらいの曲がりです。うーん、もっと下手な時だってこんなに曲がってたかしら?

こんなにドライバーが悪いことはまず無いので、もうどうなっているやら分かりませんでした。



鶴舞CCの西は、ティーショットの落としどころが限られているホールがあり、

また、今回のセッティングでは長いミドルなどがあるため、どうしてもドライバーを使うホールがあります。


lilyの飛距離では、ドックレッグやフェアウェイが切れているホールは3Wを使います。

まぁ、皆のドライバーくらいの所に落ちてますかね。

INコースに入ってからは、ドライバーを使ったのは2ホールのみで、

あとは3W。これはドライバーよりも上手く打てるんですよ。

MIZUNOのMP-001 。15度ですが、飛距離もまぁまぁです。



今後ドライバーどうしましょうかねぇ。



気分的には今のドライバーはもう二度と使いません(笑)



どうせ低反発ヘッドにしなければならないので、ドライバーも交換する時期ですかね。




はぁ。。。。。



上手くいかないゴルフとは苦しいものです。

もう18番では涙が出そうで、こらえるのに精一杯でした(笑)



だったら辞めればいいのに、やめられない。


もう次回に使うドライバーは何にしようか考えています。


ブリジストンのツアーステージX-ドライブの405に、グラファイトデザインのM-65が

刺さっているドライバーが一本あるので、それにしようかなぁ~。

それとも、あのシャフトにしようか、このヘッドにしようか。。。。


もう前しか向いていられないので、やるしかないんです。





プロに報告したところ、


「可能性が0じゃないんだから、まだこれからこれから。

良いこともこれからあるから頑張ろうよ!」


と慰めていただき、また涙が出そうなlilyでした。。。。。


















AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
来月行なわれる、研修会の練習ラウンドをしています。

打倒筋肉痛!と頑張っていますが、
まーったく球が飛ばない!
このコースは距離のジャッジが難しいです・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。