三十路で悪い?~ただ今プロテスト受験中~

三十路を迎えた現在もプロフェショナルを目指し

悪あがきする負けてるゴルファーlilyのぶろぐ。


テーマ:
070329_124310.jpg
本日は風が強くて花粉ばんばんでございます。


おまけに激混みで、
スタートは30分近く遅れ、昼休憩は1時間20分・・・

朝も、年度末のためか、
道路も渋滞が激しかったし。

だらだらと一日がながいよー。

ねむっ。

スタートまであと1時間・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日から、一泊で茨城で2R。


ホテルってよく寝れていいのよねぇ。

外泊どぅあいすき女lilyです。


明日の晩御飯は何か、

今から楽しみぃ♪


あ、保湿パック持って行かなきゃ。

日焼け止め忘れたら死ぬっ。

本も持っていこうかなぁ。

ipodも詰めなきゃ。



あれもこれも持って行きたくなっちゃって、

試合にも大きなスーツケースとボストンバックまで持っていき、


「いったい何泊する気だ!」


と言われます・・・。


今回は一泊だから軽めの荷物を心がけますが、

明日は今日同様、気温が大上昇の予定 晴れ

明後日の予報は雨・・・ 雨


って、


何着たらいいんだ?


楽しみなのは秘密兵器を投入したこと。

ぐふふ、

どうでしょうねぇ。


ちょっと焦っていたパットの調子も戻ってきました。


おっし、がんがん頑張るぞ!



いけないいけない。

秘書M嬢のお迎えが6時だからもう寝なきゃ!



みなさまおやすみなさぁ~い星空

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

そうそう、UPするのを忘れていたラウンド記事。


今週の半ば、

初めてお邪魔したこのコース。


噂には聞いていましたが、

なかなか予定が合わなくて、いつか行きたいと思っていたのが叶いました。



びっくりしたのが、

カーナビにゴルフ場の地形が映っているのに、

このコースだけコース名称が表示されないこと。


え?カーナビにも秘密なの?


メンバーシップの、

フレンドリーだけど結構クローズなコースなのかしら。



クラブハウスはゴルフ場とは思えないくらい小さく、

とてもカジュアルな雰囲気。





クラブハウス

なんかペンションみたいでかわいい~。




そして犬が・・・



koji    ←こじろう (母)


寝てます(笑)




そして、こんなにかわいい子犬が



gaji


スタート前を走り回っています!


きゃーーーーっラブラブ!


お客さんそれぞれが、勝手に付けた名前で子犬を呼んでいます。


そこでlilyは母犬「こじろう」の娘ということで、

「ぷりんせす がじろう」と命名しました。

なんのこっちゃ。



こちらのコースは基本はセルフプレー。

お昼はハンバーガーやカレーなどの軽食を、

テラス席でささっと食べて、とっととスタート。


お昼になると、がじろうはおこぼれをGETするべく側を離れません。



か・・・・かわいすぎ・・・・ドキドキ



こっちで呼ばれ、あっちで呼ばれ、

がじろう大忙し。



先週ようやく木更津東ICが開通したおかげで、

牛久方面はぐぐんと近くなり、横浜から一時間圏内。


コースレイアウトは結構えぐい・・・。

レイアウトを知らずにティーショットを打ち、セカンドに行ってみると、

未知の壮大な世界が待ち受けている感じ。


「おおぉぉーっ。

こうなってたんかいな!」



曲げたら最後。

lily、久しぶりにOBというものを打ちましたショック!

しかも2発(笑)


こちらでプレーしてみて思ったのは、

セルフプレーでお昼の時間も多く取らず、

メンバーさんがふら~っと気軽に来て練習したり、

クラブハウスにお野菜が売っているなど、とてもアットホーム。


きっと、ファミリーのようなクラブライフがあるのだろうなぁ。


次回はレイアウトも分かったので、

リベンジしてやる!



この夜、

レストランでカーナビのリモコンが鞄から出てきましたがなにか?


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近スキンを変更したlilyですが、

どうにも気に入ったスキンがないのです・・・。

あれもこれもどれも。


たま~にご自分でカスタマイズしているblogを拝見すると、


「いいな~いいな~」


と、うらやましくってしょうがないこの頃。


詳しくお勉強したり、ちょっとタグを調べたりしたら自力でできるのでしょうが・・・・

面倒というよりも出来無そうな予感がしてどうもにも進まない。


これはご存知の方に教えていただくほうが間違いがないと思うのです。



どなたかご教授下さい!


*コメント欄でなくメッセージで構いませんので宜しくでっす。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

キラキラ皆さん応援ありがとうございましたキラキラ

2次テストの第一回である2ラウンドが終了しました。

結果は二日目もがっつり微妙でしたが、

順位は悲観するほどではないです。

次回に向けて克服課題もはっきりしました。

昨年まで一番問題だったのはドライバー。

昨年も同コースで二次テストが開催されたのですが、、

一日中ほとんどフェアウェイなんか歩けなかったです・・・。

「あのさぁ、右の修理地で救済してさぁ~」

なんてlilyが話すと、

「は?どこそれ?修理地なんてあったっけ?」

って言われちゃう始末。

ええ、右のカート道路を越えて林の向こうにあるんですよ汗・・・ってな具合で、あまりの広角打法に大忙しだった記憶が。


そっから5Wで林超えのまったく見えないグリーンに乗せてバーディーだったり。


まさに得意のゲリラゴルフ。



富士OMG市原は、INコースにアーメンコーナーが用意されています。

ティーショットのプレッシャーが掛かるホールが続き、

しかもセッティングの距離が伸びたために、

ティーショットのラインを間違えると距離も相当残ってしまいます。

コノコース、ムズカシイアルヨドクロ



練習ラウンドでは、左が絶対NGのホールで必ずチーさんお散歩にいらっしゃる。

毎回左の変な所からのセカンドショットしているので、

レギュラーポジションだからと慣れちゃったりして・・・。

はっきり言ってこのままじゃダメじゃん。

なんて不安に思っていましたが、

本番ではティーショットの致命的なミスはほとんどなく、

飛距離もそこそこでしたし、

打っていくラインもほぼ理想。

これは試合前日に受けたレッスンが効いていて、

スウィングのイメージを少し変えたのが良かったのかも。

なのにスコアが作れなかったのは、

アイアンショットとパターがひどいから。

パターはその日によって大きく変わってしまうもの。

パターを得意にしているlilyにとって、あまりのパター数に動揺もありますが、

致命的なストロークミスというよりは、

最後までタッチが合わずラインが読めなかったのが原因。

ま、次は入るでしょ~とお気楽に構えています。

しかし重症で問題なのは・・・・ゴルフの肝であるアイアン

lilyの現在のアイアンは、

ロングアイアンなんてペラッペラなんですよ。

芝付きもまだ薄く、あまりライが良いとはいえない市原では、

ざっくざっくと地面に刺さりまくり。

アイアン探しの旅も中途半端になったまま、

使っている自分が悪いんですけどね。

だってそれ以上のクラブがねぇ・・・・見つからなくってねぇ・・・・。

初日に同組でラウンドした同い年の子が、

ドライバーが昨年よりも超飛んでてびっくりしたlily。

あれ?あたしよりそんなに飛んでたっけ!?

ティーショット置いていかれちゃってるじゃん!

「なになに?どうしたそんなに飛んじゃって!」

と秘密を探ったところ、

「これいいら~♪飛んでるら~♪(静岡弁)

実はゴルフ場から持ってきた試打クラブでゼクシオのRシャフト!」

驚くほど簡単だし楽だら~♪」

いやー、買いたくなっちゃうくらい飛んでました。

軽くてやわらかいシャフトのクラブは、

タイミングが合えば確かに飛びますよ。

だけど彼女の場合、アイアンはツアーステージのスチールシャフトで重量がヘビー。

だからアイアン持ったとたんにダフダフ(笑)

二人でダフダフ(笑)

笑っちゃってました。

クラブの重量は全体的に統一され、

フィーリングがまとまっていないとダメだという顕著な例。

二人で会議の結果、

やはりもう歳を考えて優しくゴルフをしないとダメだという結論に。

そんな会話をしながら、

他の子に打たせてもらったゼクシオアイアンのカーボンRシャフトに超感動!

か、か、か、簡単だ!


ま、ま、ま、曲がらない!


と、と、と、飛びますっ!


ほすぃー。

売れる理由が分かるわ~。

皆さんにちゃんとお知らせしようと思っているlilyの大事なお道具ですが、

お知らせしないまま変更がある模様にひひ

ドライバーのエースは不動のランチャー君ですが、

アイアンは・・・ついにニューフェースついに登場か?!

ゼ○○オ フォー○ジ○

とか、

CG○プ○ス

なーんて子が登場するかも!

アイアンは絶対に替えますよっ。

けいこさん、

「あんたはクラブじゃないから!」なんて言葉は今のlilyには通用しませんので!

ふっふっふ。

燃えてきちゃったメラメラ

二回目の研修会は、静岡県の名門である葛城GC山名コースです。

逝っちゃいますよ~アップ

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて時間の流れは早いもので、

あっという間に試合のシーズンがやってきました。


今週からプロテストの第二次テストが、

富士OMG市原カントリーを皮切りに始まります。


昨年は最終テストで箸にも棒にも引っかからずに落ちたlily。


夏のテストが終わり、QTも落ち、

ゴルフに対するモチベーションも落ちっぱなしの数ヶ月。


色々と思うこともありましたが、

今、こうして今年もゴルフをしているのは、

応援してくれる方の暖かいお言葉や励ましがあったからです。


そして何より、一つのことすらやり尽くしていない自分を引きずって、

この先、生きていきたくないから。


人生はこれから生きていく時間の方が長い。


ならば、その時間に向かって自信を持てる、自分になりたい。


そう思ったからこそ、

また今年も挑戦することにしました。


もちろん経済的にも親にはまた迷惑をかけます。

女性として年齢的にも考える色々なこともあります。


でも、

それを押しても、私はまたスタートラインに立ちたい。


そして、

応援される価値のある人間になりたい。


そう思っています。


「ゴルフって楽しい!」

「ゴルフって面白い!」


自分はそういう単純で純粋な感情を、心から味わっているのか、

テストを受験しながらいつも疑問に思っていました。


苦しかったり、

辛かったり、

恥ずかしかったりする自分にばかり目が行き、


ゴルフをしている意味が分からなくなっていた時期もありました。


実は昨年から少し方向を転換し、

練習場でスクールのクラスを持っていたり、レッスンも始めています。


そこで味わった、

人に尽くすことで得られる喜びが、

私のゴルフに対する思いを変えてくれました。


好きで始めた私のゴルフが、

誰かの楽しみや幸せの、一瞬でも役に立つ。


私がゴルフを続けてきた意味が、ここにあった。


そう思うと、

心が随分と柔らかくなりました。


肩書きや、職業や、立場や責任がどうであれ、


私は人の笑顔の源になりたい。


そういう人になれるよう、

今年も頑張ります。



皆さん、いつもありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:
070309_114456.jpg
暖冬に甘やかされてる体に、
真冬並の寒さがこたえる本日、
雨まで降ってます・・・

春物着てたら風邪ひきまっせ!


富士OMG系列のゴルフ場では、
茶店の飲み物が無料で、
お菓子まで用意されていてご機嫌です。

やっぱりしょうが湯よね~。
コツコツとしょうがづけになってます。

パター練習しないで帰ろうっと。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

春の嵐の本日、皆様飛ばされませんでしたか?


さすがに練習場はどこもネットが下がっていた様子。



暖冬だ暖冬だと言いながら、

もうすっかり春コスモス


寒の戻りがありそうですが、

街を歩いていても春物のお洋服が気になります。


ゴルフウェアもすっかり春夏物が店頭に。


昨年のスカートブームはすっかり定番になり、

各メーカーから今年もかわいいスカートが沢山。女の子



おばlilyも昨年はスカートを沢山履きました。

春夏物になると、「あたしの季節がやっときたっ!」と、心がウキウキしちゃうのアップ


だって、




























スカートや短パンは、丈の心配ありませんから。


きゃっほー。

寸足らずって言われなーい♪



(スカートは人よりもミニ丈になりますが・・・)



しかし、早い時期から短パンだスカートだと履いていると、

靴下焼けに頭を悩ませられるわけです。


たまにスカート、たまに短パンってな具合なら日焼けも気にならないんでしょうけど。

lilyの場合、試合で夏のラウンドは相当数。


土方焼け+下着焼け+手袋焼け+靴下やけ


色気ってなんですか(涙)



年々、蓄積されていく日焼けに、

秋頃には情けなくなったりするわけ。

もちろん日焼け止めの消費量は半端じゃないですよ。



そしてプライベートでスカートやハーフパンツを履いたりすると、














横断歩道で隣に立った中学生が、「え?」っという顔して二度見。



これ、まじで凹みますよ(涙)


おされなお洋服着ておでかけしても、


足元はまるでツートンカラーの猫のあんよ。



お年頃を過ぎてるlilyはさすがにこれではまずいだろ。

フォーマルのお席でも、恥ずかしくって・・・・。






なのでここに宣言します。























lilyはスカートおよび短パンを卒業しますです!!



夏物でも丈に悩まないといけませんが、

背に腹はかえられません。


しかし、

lilyの宣言は三日天下の場合が多いので、

「じゃあ、ウェアくれ!」って言われてもまだあげられませんから。

夏が終わったら差し上げます。笑




lilyのあんよはプライベートで見せてあげるぅ~ドキドキ


なんちってサンダル

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。