三十路で悪い?~ただ今プロテスト受験中~

三十路を迎えた現在もプロフェショナルを目指し

悪あがきする負けてるゴルファーlilyのぶろぐ。


テーマ:

頑張っております。


もう、づけづけでございます。



しょうがづけ。


http://ameblo.jp/lily-niceshot/entry-10025853960.html#cbox



毎食頂くのは寿司ガリ。


昨晩はお寿司屋さんに参りましたので、

山のようなガリを頂きました。


おつまみ一切れ食べて、ガリ。

一貫食べると、ガリ。


自宅でも寿司ガリと交互に岩下の新生姜。



そしてお風呂のお伴にはしょうが湯。




070221_234956.jpg



↑とーってもあったまるじょ~メラメラ


汗もどぅらどぅら出ます。



しょうがを積極的に摂取するようになって一週間ちょっと。


ラウンド中はゲホゲホクシャンクシャンしてますが、

自宅にいる分にはちょっと楽になったかも!?


お薬も飲んでるけどね。



ただ午前中にお電話下さる方は、


「あ、ごめんね~まだ寝てた???」


って決まって言うし、


午後にお電話下さる方は、


「あら、風邪引いた???」


って決まって言うの・・・・。


しょうがないよねぇ。

鼻声で声も枯れちゃってるからさ。



ちゃんと起きてますから!

馬鹿は風邪引きませんから!



明日はラウンドは雨予報。

花粉は飛んでなくてもモチベーション低いっす・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

チケットもらったけど、

これって行くと楽しいのかしら???


過去に行ったことがある方いらっしゃる~?




リーフレットに書いてある出展社一覧で気になったのが




ゴルフアーティスト久我修一


なになになになに?


知りたくて行きたくなってくるじゃないの!


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
070219_114628.jpg
高いグリップ装着。

もったいなくて浮気しないもん。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月18日って何の日だったか知ってる?






ラグビー日本選手権

準決勝2試合!!


lilyはもちろんテレビ観戦。


テレビでもやっぱりラグビー観戦は楽しいものです。



lily、ゴルフ中継よりも楽しいかも。笑



幼い頃からラグビー好きな父に連れられて競技場へ通っていました。

(吉○小百○と隣になったことも)

細かいルールを知ったのは数年経ってからですが、

意味が分からない頃から、十分に興奮してました。


最近、方々で語っておりますが、

子供の頃の夢・・・・



ラガーマンのお嫁さん!


私が死ぬまで、理想の男はこの人しかいません。




LOVE  lilyの永遠の王子、 平尾誠二様♪



ラグビーはルールがちょっと複雑だったり、

ぱっと観ただけでは、なかなか試合の進行が理解できないかもしれません。



そんなことはいいの。

そんなことはちいさなこと。



ボールを持って走る姿、

ラックから出てきたボール、

止まる気配のない押せ押せのモール、



何が起こってるか意味が分からない頃から、

鳥肌立って、興奮して椅子からお尻が浮いちゃう。


そして、知れば知るほど本当に素晴らしいスポーツ。


なんでもラグビーは、瞬時に三次元の運動をジャッジしなければならないので、

天才児を育てる一番のスポーツだそう。


たしかに高学歴や頭脳明晰な人が多いかも。



ラガーマン、ほんとかっこいいなぁ。



決勝は本日の勝者の東芝とトヨタ自動車。


lilyは東芝・・・・有利だと思うけど・・・





楽しみ!!!!!






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の日記で、花粉症がひどいと書いたところ、



  >ここだけの話だけど、寿司のガリを一日3回御わんに、半分ぐらい食べてみて。
   私は、これで直りました。


    byけいこさん


友達のママン、「肝っ玉けいこさん」からコメントを頂きました。

このけいこさん、いつもlilyを応援してくれて、きちょーーーーなご意見を頂いてます。

前世はlilyのお母さんだった・・・・気がします。


でもねぇ・・・・ガリ食べれば直るの???


半信半疑っていうか、信じていないながらも、


  >は?うそでしょ? 
   ほんとに?ほんとに?
   明日、是非持たせてくださいっ。


とコメントをお返ししたところ、

翌日会う予定だった娘がぶら下げてきた、重そうな袋の中身は



大量の寿司ガリ。



「lilyさんに、これ持っていけって。けいこさんから~」



けいこさん、お寿司屋さんだってことうっかり忘れてました・・・・。


あまりの量に、

「これを全部食えって言うのかーーーーー???!!!」


とびびりました。


ありがたく頂戴し、MYタッパーウェアーに詰めて大切にしています。

これ、美味しいのよ。


gai



けいこさん曰く、


「飴玉しゃぶるみたいに、お菓子代わりにぽりぽり食べな~。

そのかわり、持ち歩いて常に食べてないとダメよ!」



そうですか・・・。



言うことを聞いて、昨日持ち歩きましたよ・・・。

何を言われようと、


これで花粉症が直るならなんでもします!!!


↓持ち歩き用容器




なんかね、夜もあんまり冷えないような気がするの。

ポカポカしてるっていうか。


しょうがパワーって効き目あるかも!!!!????


花粉症撃退大作戦、しばらくガリで頑張ってみます。


lilyとご飯を食べる機会のあるみなさま、

おもむろにタッパを取り出し、ポリポリしてたらごめんなさい。


食べたくなったら、ちょっとだけ分けてあげても良くってよラブラブ


(毎食お寿司屋さんで食べてる気分になりますよ・・・)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
070212_094152.jpg
暖冬だと浮かれていて、
すっかり忘れていた花粉症。

ばっちりきてます。

おめめかいかい。
おはなぐじゅぐじゅ。
のどがらがら。

ゴルフにならない季節が・・・ついに・・・

昨年は花粉の量も少なく、随分と楽でした。

一昨日の苦しみたるや半端じゃなかった!

ずっと微熱が引かず、
眼球も腫れ、喉も鼻も切れ・・・

スコアにダイレクトに影響。

早くから薬を飲んで準備したところで、
ほとんど効果なし。


はぁ。

ニューアイアンも・・・
けいこさん、微妙です・・・・
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

この広い地球の片隅で、

たった一人の人と巡り合う。


あなたと出会えた。



そう、それは奇跡。







































たった一本のクラブにも巡り合えてないっつーの。




ふぅー。


どちらの出会いにも見放されている、

三十路おんなlilyでございます。


皆様こんにちは ・・・ (号涙)



自虐ネタはさておき、

頭を悩ませていたクラブセッティングにようやく光が!キラキラ


昨日、クラブをお願いしているクラフトマンの元へ、

我がlily's Fourteenの候補達を引き取りに行って参りました。




完璧。


できあがり。


これでいきます!


「ふん、どーせ盛り上がったって一瞬だろ一瞬。」

と思ったそこのあなた!


ちっちっち、そんなことはなくってよ♪

できあがっちゃったんだからん音譜

きゃっほーいラブラブ!



アイアンは新品にリシャフトしたけど、

ヘッドはもともとのエース君だし。


ウッドのシャフトも、別のドラに刺さっていたものを入れ替えたり、

頂き物(おねだりもの?)のクラブに、拾ったシャフトを刺したり。


クラフトマンS氏の頭をフル回転で悩ませた結果、

今現在のlilyが気持ちよく振れるセッティングになりました。

本当に感謝ニコニコ


今年はこのセッティングでいきますっ!








たぶん・・・・。




クラブ以外は一途なんだけどなぁ。

あでで?




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
070209_090952.jpg
こちらは毎年12月に、LPGA新人選「加賀電子カップ」が行われるコース。

lilyは一足お先に練習ラウンド♪

なんつって(笑)


今日はよくお世話になるゴルフ場のメンバーさん達が、
年に一回持ち回りで、キャディーさんや従業員を、
他のゴルフ場に招待して催すコンペ。

何故か毎年参加のあたし。
こちらのメンバーさん達には本当にお世話になってるし、可愛がっていただいて。

ただ、

ただね、

永遠のいじめっ子とガキ大将しかいないの・・・

今日は負けないもん!!
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。