三十路で悪い?~ただ今プロテスト受験中~

三十路を迎えた現在もプロフェショナルを目指し

悪あがきする負けてるゴルファーlilyのぶろぐ。


テーマ:

昨晩天気予報を見て、アンダーアーマーはお留守番。

本日のお天気は最高でしたねぇ。

お天気は・・・・。



先日から何に悩んでいるかというと、

クラブの中で一番重要なアイアン


はぁ。


泣きそうです。



じぇんじぇんグリーンに乗りませんから。


皆さんにも早くうちの子を紹介したいんですけど、

なかなか固定しなくてねぇ。

一番悩んでいるのはシャフトをどうするかってこと。


NS950も・・・・ねぇ・・・。

DG系も・・・うーん・・・。


今、ちょっと気になっているシャフトがあるので、

明日試打してみてからご注文となるかどうか。


早くしないと試合が始まっちゃいますが、大丈夫です。

いざという時に使うクラブはちゃんとあります。


そして、フィーリングの合うクラブは即試合に投入しても問題なし。

距離感だって、「軟鉄鍛造」と「ロフトを同じにする」という2点を揃えれば、

そうそう大きくは変わりません。


はぁ。

なかなか理想の人には巡り合えないわぁ・・・。



ひどいアイアンショットのくせに、

今日はいつもなら不安を感じないパターが本当にひどかったから。


原因は分かっています。

それは昨日グリップ交換したから。


グリップは本当に微妙な所で、

プレーにすごく影響するところです。


今まで馴染んでいた刺し方よりも、

若干開いて入ってしまい、どう工夫して構えても全く入らない・・・・。涙


こんなにパターが入らないことってありませんから。


昔lilyはパターがドヘタでした


そんな頃に男子プロから、

「パターは自信なんだから、絶対にパターで悩むな。

クラブの中で一番好きなクラブはパターだと答えてろ。」


と言われたのが、ずっと頭に残っているの。


だからマインドコントロールで、

「パターが好きだ。パターが得意だ」

と思い込むようにしております。

そして、集中している試合の方が、

パターは絶対に入ります。


まぁ、パターはいいや。

慣れれば入るでしょ~。(お気楽)

深く考えるのは体に良くない。



ゴルフ自体の内容はというと、今日はフルバックでのラウンドですので、

ショートホールは7Wや風によっては5W。


190~200yのショートホールは、女子のlilyには、なかなか厳しいものがありますが、



3ホールニアピン♪



他にも、長いミドルのセカンドを得意の5Wでワンピンちょい。


こんなにFWが上手かったっけ?


というよりも、



他のクラブがまったく打てなくね?


120Yよりも210Yの方がピンすじってるってまずくね?


スウィングというよりも・・・なんか・・・こう・・・



ピリッとしない!


はぁ。



明日は某所へ家宅捜索

目をつけているクラブを逮捕してきちゃいます♪



AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
070129_143615.jpg
地球は大丈夫でしょうか?

半袖の方がチラホラいる、午後の練習場。


ランニングも半袖の上に軽く羽織るくらいで十分。


心配です・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は風がなければ最高のお天気でした晴れ


顔にはフェースガードのようにネックウォーマーをかぶり、

通称「タリ●ン」(テロ●●トのね)



これみっともないんだけど、

ネックウォーマーに隠れて鼻水でちゃうんだけどやめられないの。笑


耳と目の下全部を隠すので、風が吹いてもへっちゃら。

お風呂に入ったときに、ほっぺがピキピキ乾燥で痛いこともありません。

写真はさすがに載せられません。



lilyは年間のラウンド数が多くても、

きまったコースに何回も行くことが多いの。


だから初めて伺ったコースで、「うーん、いい倶楽部なんだろうなぁ」と思ってしまうのが、

こういう細かいところ。



 ←女性用化粧室においてあったNIVEA。


NIVEAってところが良くないですか???

詰め替えのクリームとか、ローションではなくてNIVEA パー


こういうのって、メンバーライフが充実しているんだろうなぁと、

勝手にイメージがふくらみます。


グリーンフォークがおいてあるコースも、

lilyの中では倶楽部の運営姿勢が良いなぁと思うコース。


冬場のカートに座席カバーや毛布があるのもうれしい。



ゴルフ場でのサービスや備品などで、

「良いコースだなぁ」と思うポイントはなにかしら?





いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
070123_124942.jpg

初めて伺いましたが、
フェアウェイも広々してて、
随所に池あり、バンカーあり、戦略性もあります。

そしてグリーンがとても速くて面白い!

茨城のコースはプレーする機会があまりありませんが、
普通のコースのレベルが高いのですね。

お昼おいしかった~。

生ビールもうまっ♪
お顔が真っ赤でございます。

午後もガチンコ頑張らないとっ。

ハンデあげて負けてるし・・・。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
070122_140447.jpg
雨の残る寒い朝から、
ぽかぽか陽気になり、
アンダーアーマー1枚になれないのが辛かった。

だって白いモジモジ君になっちゃうもーん。笑


やっぱ近所のゴルフ場は楽だな~。


ゴルフの内容は...こんなものかしら。

球の高さが全然揃わないし、
出玉が「ちょっと!ちょっとちょっと!」

アライメントがだめ。
ターゲットよりも左を向いているの。


昨晩、飛び方のおかしいアイアンのグリップを3本直したのですが、
振りやすくなりました。

あと分かったことは、
寒いの無理。

暖かくなってくる午後に、ようやくゴルフになる感じ。

明日は遅いスタートなので、大丈夫かしら~。

はい、明日もラウンドでっす。

急にエンジンかかってきたよ~。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。