三十路で悪い?~ただ今プロテスト受験中~

三十路を迎えた現在もプロフェショナルを目指し

悪あがきする負けてるゴルファーlilyのぶろぐ。


テーマ:

本日のスコアに、lily・・・・









まったくめげてません!



箸にも棒にもかからないようなスコアですが、

脳内改革が上手くいったようで、

じぇんじぇんめげてないんです。




内容的にはものすっごいです。

まったくグリーンには乗ってくれません。

ま、いつものことだけど。


パット数は12・15=27



グリーンに全く乗らないんですけど、

アプローチするライがいいのでパーは拾えます。


いいライが残るのは、ショットがまずまずの証拠だとコーチは言います。


今のスウィングイメージにしてからたった3日間で、

チーピンは出なくなりました。


あと少し、縦距離が合ってくれば良いスコアを作れそう。



残り二日間もあるので、ショットの調子も上がってくるでしょう。



同組の選手が

「終わったな・・・・・」と言ったので、



「まだあと二日間もあるじゃん!一日イーブンであとアンダーでれば楽勝♪」


と励ましたところ、



「lilyさん、ポジティブですねぇ」と言われました。






そんなことを言われたの、


生まれて初めてでした!








今日はうちのオカン、うっかりチャコちゃん(獅子座のA型57歳)

のBIRTHDAY。

おめでとぉー!忘れてた(笑)


根っからのウルトラポジティブな彼女。


ポジティブって、生きていくのがですね。



明日もノリノリポジティブで楽しんできま~す♪



応援コメントありがとうございます。

胸にズンズン響いてます。




AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の練習ラウンドは、終始雨。


ハーフで上がる予定でしたが、思いのほか小雨になったので、

結局は1ラウンドまわっちゃいました。



コーチはいつも、


「疲れないでね」



「絶対に疲れないでね」



「3日目なんて体力勝負なんだから」


と連発するコーチ。




そんなこと、

オバサンは体で知ってます。





昨日はコーチを空港に迎えに行き、そのまま練習場へ直行。



石川に来てから、チーピンの大判振る舞いだったlily。

まぁ、コーチがくれば何とかなるだろうと楽観してました。





何とかなりそうです。




練習の成果か、今日からスライサーへ。

フェードなんて打っちゃってます。


たった一日半でこうも変わるとは。


一年間のレッスンの積み重ねと、

試合でどういう状態になるのか、プレーヤーとして理解しているコーチのお陰。



ただティーショットを一回、「フックのイメージで打ってみたい」と言いつけを破ったホールでは、

案の定チーピン。


コーチの言う事は聞いておくものです。





そして練習ラウンドを終えたコーチの感想は、








「君、頭が悪すぎる。」





コーチから見て、申し分のない球を打っておきながら、


やれ今のは思ったよりもあ~だこ~だ。

あんな球じゃど~だこ~た。


と、泣きっぱなしのlilyを見てのコメント。



「そんなにゴルフを難しく考えてどーすんのよ」


「もっとアバウトにならないと、自分の首を絞めてるよ」


「君はタイガーじゃないんだから」




コーチはものすっごくポジティブシンキング。

為せば成るを地でいく人。(天然入ってるけど)


ネガティブlilyには、こういう人って必要なのかも。


「大丈夫、まったく問題なし」

「完璧!天才!」

「もう、出来上がったね。これはアンダーでちゃうねぇ」





誉められて伸びるlilyをのせようとするのは分かるけど、



あまりにポジティブだと、「ホントかい?ホントにそう思ってる?」

とネガティブlilyは疑ってしまい、







ちょっと

ムカっとしますけど。


ははははは。




今回は殺人スケジュールのコーチを半分脅迫して来て頂いて、

本当に良かったです。


やはり一番の効果は、コースマネージメントと、







脳内改革。




考え方やイメージが変わると、コースの景色も違って見えます。






明日は初日。


116名中20位タイまでが合格ライン。


よく考えたら、数年前まで月一ゴルファーみたいなlilyが、

プロテストを受験し、おまけに最終テストまで来れました。


大好きなゴルフが職業に出来たらと思い、

回り道や迷ったこともありますが、

そのお陰で沢山の出会いに恵まれました。


ようやく夢のスタートラインに立てたのだと、

とてもワクワクしています。


今日も、多くの励ましの電話やメールを頂きました。

その一つ一つがありがたく、とても幸せな縁に恵まれ、感謝しています。


コメントを書いてくださる皆さんの励ましも、

もちろん私の大きな力になっています。



今回はネガティブlilyを返上し、

ゴルフができる幸せをかみ締めながら、

思いっきり楽しんでこようと思っています!



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はラウンドせずに、ゴルフ場で軽くアプローチとパター練習。


こちらに移動してきてから、一番のお天気。

来週の天気が気になりますが、最近の予報はハズれてませんか?



今回の試合前に、パターを同じパターでも35インチから33インチに変更しました。

短くて軽いパターの方が、速いグリーンには合っていると思ったからですが・・・・・。







35インチに

戻します!






短いパターには太めのグリップを装着したので、

久しぶりのパターチェンジに気分は上々でした。



しかし、ストロークには影響を与えていたようで、

手首も肩もガチガチに。


繊細なフィーイングを殺してしまっているとコーチに指摘されていました。

それ以来、あやしいストロークが続いていました。



そこで今日の練習で35インチを久しぶりに打ってみると、






古女房が一番でした。





「33インチがいい?それとも35インチ???ねぇねぇ?」


としつこく意見を求めるlilyに、仲間は正直げんなり。




「35にしなよ、ね。そっちがいいよ。」

と呆れ顔。




ボールも、本当は昔使っていたProV1Xに変えたいと言うlilyに、




「今更なに言ってんの!何使ったって同じだから!(怒)」


と、半ギレのMちゃん。



ちゃんとlilyの暴走を止めてくれるありがたい仲間に感謝です。



集団行動が好きなのに、言いつけを守れないlilyに、

我らの引率係り、A型のMちゃんはぐったりお疲れ気味。



あるゴルフ場では、



「まるで女社長と秘書みたいねぇ~」


とキャディさんに言われました。


爆笑とともに、納得したのでした。



彼女抜きでは遠征計画を立てられないlily達。

(O型コンビがガンなのよね・・・)












Mちゃん、これからもあなたを離さない!


感謝してます。

これからも面倒みてちょ♪(ハート)



この場を借りまして、私からの謝罪の言葉とかえさせて頂きます。あは。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週の火曜日に移動し、テスト会場の片山津ゴルフ倶楽部にて、

3日間の練習ラウンドを終えました。




感触はと申しますと・・・・








メロメロです(涙)






不調の原因は体調。

まぁ病気でもないし怪我でもないし、やがて終わるものでして・・・・。



なは。



少々調子が悪いくらいで、本番は慎重にもなるし丁度いいのだと、

コーチに納得させられました。




「相当良い感じじゃ~ん^^」


と電話で言うコーチに、内心「ホントかいな・・・」と思う次第。


ジタバタしても仕方がないので、

ゴルフをうんっと楽しんでこようとだけ思っています。





そして女子のストレス発散は、


買い物食欲万国共通で決まっています。



毎晩、北陸の美味しい食事を頂き、


確実に体重は増加してます。



運転手も沢山いるので、


飲酒運転を気にせず飲めます♪



昨日は100円ショップでフィーバー。


本日はジャスコをぐるぐる。








lily、緊張感無さすぎで、




逆に怖い?






根っからのネガティブlilyも、さすがに開き直れるお年頃。



いまさら焦って練習量を増やしても疲労が増すばかり。


いざ本番を迎える準備はしてきたつもりです。



明後日にはコーチも石川入りしてくれるので、


とても心強く初日を迎えることができそうです。




土曜・日曜は体を休める日。


しかし一日することがないのも苦痛。





なので・・・・・・






金沢市内に遊びに行き、(都会かもしれないと期待)


夕食は私の知り合いの店で





メチャウマの焼肉で~す♪







あ、タイガーがチップインイーグル!!!!!!



あやかりたい!







いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、本日から月末まで自宅に戻らないlilyです。


これからのスケジュールは、


ミニ合宿@新潟


一週間の予定でラウンドや実戦練習を積みます。


お世話になるのは新潟県糸魚川市の、糸魚川CC。     (過去記事はこちら)

糸魚川CCでラウンドすると、lilyは調子がうなぎ登り!


「あたしって上手い・・・」と錯覚さえします。


メンテナンスも素晴らしく、グリーンも最高。

本当にこんなコースが近くにあったらと思います。


存分に練習させてもらい、メンバーの方々には昼も夜もお世話になります(笑)


その合間にコーチとラウンドレッスンを予定しているので、群馬にもちょこっと移動。

 


最終プロテスト@片山津ゴルフ倶楽部・加賀コース

(7月25~27日)


18日に新潟から移動し、19日から3日間ラウンド。

練習と休息をはさんでいざ本番へ!


今回のテストでは、コーチを帯同することに。

指定練習日と初日終了までは居てくれる様子。

二日間だけですが、とても心強いです。




さて、わざわざコメントを下さったsallyさんや、

ドライバージプシーを心配(あきれてる?)して下さっている方に、



最終テストを合格するべく選び抜かれた精鋭達!


”lily's14(Fourteen)”


をご紹介しておきましょう。




しかし、新顔はドライバーのみ。


なんと今回のエースは先月デビューしたばかりで、エースの座に!


それはこちら!


               nano   (ヨネックス:ナノブイ 9度)



あれ?


そこのあなた、「新しくもなんともないじゃん!」と思ったでしょ。


実はこのドライバー、低反発規制を見越し、昨年夏に初低反発モデルとして”lily’s Fourteen”にデビュー。

しばらくディアマナS63(S)を引き連れてエースの座におりました。


しかし、軽量化を測るセッティングの中で、

シャフトが抜かれてヘッドだけでその辺に転がって・・・・いた次第。


lilyの数々の浮気を責めずに見守っていたナノ君。

そんなナノ君を、一時は気軽に婿に出そうとしていた、ひどい女lily。


テーブルの上に無造作に置かれたナノ君をひさしぶりに手にしてみると、

ピピっ!。




「最後にはあなたしかいないのかも・・・・



だって初めての(低反発の)人だもの♪」                                                            



シャフトはFIJIKURA ROMBAX・5V06(R)を。

これで重量310g・バランスD2に。


最近、ナノ君の他にも浮気相手を3本はキャディバックに入れているlilyですが、

昨日と今日の二日間は、初めてナノ君だけをキャディバックに。


すると、




本 領 発 揮!



ホントはジェラってたのね、他の相手に。

そかそか、当たり前だよね。

デリカシーの無い女でごめん。



これでようやくTEAM編成が終了しました。



Driver:YONEX CYBERSTAR NANOV 9° (FUJIKURA:ROMBAX 5V06 (R)


3W・5W ・7W  :MIZUNO  MP-001 (S)


4I~PW     :MIZUNO  MP-27 (NS750(S)  

 

52° 58°   :Grind Studio (DG SL(R300)


putter     : TaylorMade  ROSA MONZA CORZA (33inc)




改めてのセッティング紹介って初めてだったかしら?



もうこれ以上の変更は一切ございません。

さすがに田舎に行く以上、うっかりするゴルフショップもロクにないので。





車で移動するlily。

どこか北陸のゴルフショップを探し始めたら、


テスト仲間の皆さん、



止めてください!!





----------------------------------------------------------------

明日から18日までネット環境がありません。

モバイルしたいけど電波がないのぉー(涙)

噂ではパチンコ屋の中にインターネットがある様子・・・。


なのでコメントお返しできないかもしれません(ペコリ)

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。