三十路で悪い?~ただ今プロテスト受験中~

三十路を迎えた現在もプロフェショナルを目指し

悪あがきする負けてるゴルファーlilyのぶろぐ。


テーマ:

気が付けば桜も散り、ゴルフ場の芝も段々と色づいてきました。。
一ヶ月もブログを更新してなかったなんて・・・。





ケイコさん、お待たせしました!(お元気ですかぁ~?)




ブログを更新していない間、lilyが何をしていたかと言いますと、



ゴルフに決まってるじゃ~ん♪



4月のラウンド数は、ある筋が怖くて書けません。




今月の中旬には二次プロテストの第二回目もありました。


結果は報告するほどのもんじゃございません(涙)
またまた微妙な結果に終わり、




lily、自分にグーパンチ。






テストでは初日そこそこの順位につけるものの、二日目にがくっと落ちる。
これは前回と同じパターンで、つくづく学習能力がない自分を反省しています。





先日師匠の仲間Yさんが師匠に、

「lilyちゃんはどうしてまだプロになれないんだ?」と質問したところ、




「あいつ、忘れ物が多いんだよなぁ。」







とため息交じりに一言答えたそう。



がくっ。




言われてみると忘れ物、落し物、うっかりが盛り沢山の毎日。
(今年は財布を落とし、昨日は駐車場内で駐車券を探すこと1時間。)



ゴルフ場でも仲間が私の忘れ物を拾って歩いてくれます。(ありがとよぉー!)



このあたりに、lilyの弱点が隠されていそう。



注意していれば防げるであろうミスを犯したり、
あらゆる可能性をよく検討せずにプレーしていたり。



一つの失敗が次の失敗を引き寄せてしまうゴルフ。

好スコアを出すには、まずコースマネージメントありき。

なのにマネージメントで当然注意すべきポイントを見過ごしてしまい、

失敗のスパイラルに嵌る・・・・。



ようするに意識の集中の仕方がなっていないと、師匠は指摘したかったのかも知れません。



それからは日常生活でも忘れ物をしないように気をつけ、

ラウンド中も、なるべく頭を使ってプレーするように心がけています。



30年以上も生きてきて今更?(笑)




そんなことを昨日、偶然お会いしたYさんにコースで話していたところ、

フロントの女性が追いかけてきて、



「lilyさん、ボストンバックをお風呂場にお忘れになってました!」


































もう治りませんか?(涙)


(日曜日に、お風呂場で化粧ポーチを拾ってもらった現場も、Yさんに目撃されています。)

AD
いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。