三十路で悪い?~ただ今プロテスト受験中~

三十路を迎えた現在もプロフェショナルを目指し

悪あがきする負けてるゴルファーlilyのぶろぐ。


テーマ:

ひさしぶりに参りました。


昨日のラウンドはとても混雑しているゴルフ場だったため、

朝のスタート時間も30分以上遅れ、10:30過ぎののスタートになってしまいました。


その後も2~3組が常に詰まっている状態で、
とてもじゃないけど待ち疲れ・・・。



(余談)

まぁ、待っている間にはガールズトークに花が咲き、
それはそれで楽しかったのですが(笑)

ガールズトークに若い男のキャディ君はいちいち驚きます。

「女ってかわいこぶってもこんなもんだから、騙されないほうがいいよぉ~」

と現実をレクチャーしておきました。




ゴルフの内容はというと、打球練習が少ない影響か、

狭くトリッキーなコースに完璧にやられました。

前回のラウンドはよく知っているコースで、ある意味簡単。

しかし今回のコースは初めてで、グリーンが見えないホールが多く、
打ち上げや打ち下ろしが半端じゃありません。
おまけにグリーンはベントなのに、芝芽の影響が高麗並みにあります。


お昼の休憩をとり、後半のスタートはもう14:50近く!
当然日没が気になるところ。


INコースはほとんど日陰になってしまうので、


悲しくなるほど寒い。



なのに常に2組は詰まっている状態は続いています。
日向はなく、もはやアンダーアーマーの効果は微塵もございません。
この冬のラウンドで一番寒かったかも。


そして体脂肪のほとんどないKちゃんと、根性のかけらもないlilyは



もう無理!か、か、か、帰りたい!!



15番を終了した時点で、もう17:00になろうとしています。
しかも3組前が16番のティーショットを打ったばかり・・・。
当然これからは照明が照る中、極寒の暗闇ゴルフに!


「やめやめ~、クラブハウスに帰るよ~♪」




管理道路を走って、とっとと帰っちゃいましたから!


雪が降ろうが、槍が振ろうが絶対にラウンドを辞めないという方、


ご尊敬申し上げます。




lilyには無理っす!


なんで今日はこんなに暖かいのでしょうか(涙)



----------------------------------------------------------------------

ガチンコ更新回数対決途中経過

lily         明日も更新間違いなし        5回

うっかり兄貴  lilyの更新にきっと焦ってるはず     4回

ヘタレ兄さん もう抜かされないと脇が甘くなるはず 10回

AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:

一月はもうラウンドしない予定にしておりましたが、

誘われると、断れない(笑)


明日は、一部の口の悪いおじ様たちに、


「行けず後家シスターズ」と呼ばれている独身女3人でラウンド。

本当は「行けず」じゃないんです、、、「行かず」なんですけど、、、、ハハハ


MYシスターズのご紹介:

★Kちゃん (4?歳)

いくつかの会社のバリバリ女社長にして、本物のヴァカの中のヴァカ。

タイ合宿やゴルフ旅行はいつもlilyと一緒。

割り箸のように細いKちゃんの飛距離を伸ばすべく、lilyは「Kちゃんをあと10Y飛ばす会」の会長に。

一生懸命教えたことをやろうとしてくれる超頑張りやさん。

競技にも参加していて、昨年は全国大会に駒を進めました!


★K・Eちゃん(3?歳)

女子大ゴルフ部出身で、lilyの一つ下の超ブルジョワお嬢様。

ブンブン振り回す姿に迷いはなく、見ていて気持ちいい。

「lilyちゃんに教わると、朝にはすっかり忘れてるんだよねぇ~」

70台も出すけど100も打つ、大好きなキャラ(笑)

彼女の辞書には「反省」という文字はないそうです。

一ヶ月のラウンドが十数回なんて月があったりするツワモノ。

最近は色ボケという噂も・・・。シスターズ脱退なるか?


二人とも女性ハンデでシングルです。


なんでこの3人が行けないのか・・・・

いやいや、ゴルフブログでしたね(笑)



lilyとは当然飛距離も違いますが、懸命にボールを打つ姿や、

上達したいと思う気持ちを持っている人とラウンドするのはとても楽しいものです。


かしまし爆笑ゴルフになること間違いありませんが、

一応スコアも気にしながらやってこないと・・・。


おじ様に苛められるよりも、彼女達との方が良いスコアがでるlily。

「シスターズでやってても、なんのメンタルトレーニングにもならないぞ!」

と言われます(笑)


明日のラウンドにそなえ、練習場へ行ってきました。


PWを中心に100程度ですが、一球打つごとにイメージを確認する素振りをし、

時間をかけて打ちました。


明日は遅いスタートなので、グリーンも凍っていない予定。


ラウンドより、ガールズトークの方が楽しみです(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

大雪、すごかったですねぇ~!


自宅の庭の積雪は15センチを記録しました。
(ちゃんと測りました)


さて、当初は大雪の予報が出ていた20日(金)に、
今年の初ラウンドを相模原GC・西コースにて済ませてきました。

お天気もよく、気温も高めで、最高の天気。


しかし、

前夜は極度の寝不足。


このまま寝ないで行くしかないと思っていたはずなのに・・・。
自宅をとっくに出発していないといけない時間に、



目が覚めました。



大あわてで着替え、片手に歯ブラシ片手に空のボストンバックで飛び出しました

え?なんで?バッグはからっぽじゃ~ん!

と玄関を出て思った瞬間・・・・・




空中ダイブ。




着地は腹ばい、スーパーマンよりキレイな態勢だったと思います。
顔にあたる敷石が冷たくて気持ちよかったのを覚えています。


膝を強打し、スネの感覚がありません。


「今日は終わったわ・・・・・」



現在トレーニングをしていますが、先週までそれと平行して打球練習もしていました。


月曜に整体に行ったところ、
「オマイ、トレーニング以外に球打ってるだろ?体作ってから打て!
両方が中途半端になってて、まったく体が出来てないぞ!」
とお叱りを受け、2月の半ばまでは打球練習・ラウンド禁止のお達しが・・・。

なので今週はクラブを一切握っていませんでした。
(いやいや、内緒で練習もしますけど・・・)



しかも、



このラウンドはかわいいレディー相手に、本気でかかってくる猛者ばかり。
私がハーフ3枚ハンデをもらっている師匠、私とスクラッチ勝負のMさん、
飛ばしにかけては目をみはるKさんには一枚あげます。



負けたくない・・・・



なのに、
初ラウンド、初転び、大遅刻!



3重苦のハンデを背負い、負けを覚悟のニギリ・・・。


口の悪いおじ様たちの、「おめ~もう遅刻で2ペナだかんな!」
というヤジも聞こえない振りをし、いざティーショットの番。

素振りなし、パッティング練習なし、ティーグランドのちょっとの段差に膝がガクガク。


でも、
ナイスショットでした!


セカンドショットは、
サブグリーンにナイスオンでした!

(相当左なんですぅ。。。)


ちょっと開眼したパッティングが、年を跨いでも好調を維持できていたので安心しました。
体が素直にスクウェアに立てるので、ラインもタッチも噛み合い、


得意クラブは?と聞かれたら、


「パターです♪」




と答えてしまいそうです(笑)


藍ちゃんバリに入った(図々しい)パットのお陰で、初ラウンドから気分がいいゴルフができました♪


結果
OUT 39(14) IN 34(16) =73(30)


内容は、

OUT 2バーディー1ボギー2ダブルボギー。
IN  2バーディノーボギー、おまけに9ホール全てでパーオン。 



何に驚いたって、やっぱりゴルフって、

メンタルのスポーツでした!

(む~ん、どういう意味でしょうか?)



膝が治るまでトレーニングは小休止イタタタ。。。年取ると直りが遅くってイヤねぇ~。




------------------------------------------------------------

ガチンコ更新回数対決は、


ちょっとだけ多く更新しているからといって、人のことを笑っていると、
りりぃに襲撃され、ぷもたんに殺される可能性があるソース兄貴 が4回。


超多忙なのに、なんだかんだと更新が多い企業戦士ヘタレ兄さんが7回。
(3行だけでも一回にカウントはズルくないっすかぁ?)


なんだか、マメな人に変化したマスク兄はいれてあげなーい。


まだ一月は一週間も残ってますから!

ガンガン更新します!


ビリだとなんか罰でもあるのでしょうか。。。。

(集計は年単位にしませんかぁ?????)





AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

テーマ:

未だ今年の初ラウンドを済ましていないlilyです。


千葉方面は雪。。。いつも行く山梨方面はアイスバーン。。。

どこに行けばいいんでしょうか?


悪いコンディションの中でゴルフをやるなら、

今はトレーニングと打ち込みは励んだほうが今後の為。


まぁ、寒いの嫌いってのが大きな原因ですけど。


今年は一人でコツコツとやっているので、

どうしても自分に甘くなるのが否めません・・・


が、


立派な筋肉痛になっています。


階段下りるとき、ももがプルプル。

歩くとお尻がイタタタ。

笑うと腹筋ツルって。


体脂肪も落ちてきたしぃ~、体重もお正月太りを取り戻してるし~


運動ってやりはじめると、クセになります!


一人だと、例年行っているトレーニングメニューの一部ができないので、

これからは弟を引っ張り出して相手をさせる予定。


「ねえちゃんの甘いメニューやったって、俺にはなんの足しにもなんねぇー」

なんて生意気な口をきく、春から高校生になる(予定)の弟。

もう180センチ超えてます。かわいくないですよぉー。


トレーニングを終えると、そこから打球練習。


運動後の身体って、本当によく動けるんです。


上体の痛みが強いときには、それほどフルショットの練習はしません。

せっかくのイメージが、身体の痛みに邪魔されてしまい、ズレてくるからです。

短いものを中心に200~300程度打っています。

まぁ、「よしっ、ここまで!」と思ったら終了。

少なく思われるかもしれませんが、集中して休まず打つとこれが結構シンドイんですよ(笑)


冬になると落ちていた飛距離が、

今年はあまり落ちていません。


アイアンも、夏の頃と変わらないキャリーが出ています。


ってことは、

飛んじゃってるかも♪


lilyの初ラウンドは来週の20日に決定。


当面はこんな日常が続きます。。。。。







スミマセン。。。ネタガナインデス。。。

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:

気が付けば、2006年がすでに一週間も過ぎてるじゃないですか!


改めまして、


ブログをご訪問下さる皆様、本年もよろしくお願いします☆



今年はもっと更新回数を増やす。。。。。自信がないので宣言するのはやめておきます。

昨日、近所の練習場にて無事に初練習をすませて参りました。(おそい!)


約10日ぶりのゴルフでしたが、空振りはいたしませんでした。

少しほっとしました。

おもえば初心者の頃は、一日クラブを握らなかっただけで、4歩も5歩も後退していましたが、

lilyのゴルフ暦も今年で10年。

10日くらいのブランクでは、だいぶ忘れなくなりました(笑)

しかし満足のいくスウィングと球筋ということではありません。

久しぶりでもグリップがしっくりと握れた、という程度の進歩です。

さて、lilyのシーズオフも確実に終わりに近づいております。


よく遊びました。よく呑みました。よく食べました。

とってもとっても楽しい毎日でした(笑)

そもそもオフというものを設ける身分なのか疑問ではあります・・・・。

が、

寒いし、試合ないし、モチベーション上がりようないじゃん!

たまには遊ばせて・・・次の日のラウンドを心配しないで(笑)

今年はlilyにとって、とても大切な一年になるはず。


まずは、

身体作り 

  トレーニングを続け、夏の炎天下に負けない体力を!

・スウィング改造の目処をつける

  小さな光が見えてきたスウィング改造。もっとリピータブルに!もっとシンプルに!

  スコアに反映させるべく、マネージメント力のUPと、小技を磨きます! 


・平均ストロークにこだわる

  lilyは、やっちゃうんですよね・・・・。ひどいラウンドを(笑)知ってる人は知ってます。

  今年の初ラウンドから、ちゃんと平均ストロークにシビアになります。

  でも、、、、試合の集中力は、プライベートでは出ません(きっぱり)

そ・し・て、

プロテスト合格!

QT突破!

と、やること盛りだくさん!


まずは2月のタイ合宿に向けて、体力作りと打球練習に励みます。



みなさんの応援にはいつも励まされております。

2006年もlilyを見捨てないでね☆

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。