フェイシャル・ボディエステのLily-Marie

朝10時~午後14時まで受付。
TEL 080-6712-4884


テーマ:

リサイクルショップで、ふなっしーのロング枕を発見!

タグ付きで(多分未使用)780円(税抜き)というお得感だったので、迷わず購入しました♪

 

裏は色んな表情のふなちゃんだよ

 

UFOキャッチャーの景品か何かかな?

リサイクルショップは、夫がよく見たがるので渋々着いていったのですが、見てみるもんですねラブピンクハート

さっそく息子は「ふかふかで気持ちいい~」と、就寝時に喜んでいます(^O^)

 

ところで昨日、息子が友達と遊びに行く途中、車の中から見知らぬおじさんに「おい、どけよ。邪魔だよバカ!」と言われたとのことで、大変ショッキングで落ち込んだ顔をして私に報告してきました。

(息子はそのとき自転車)

 

「知らないおじさんに”バカ”なんて罵られて、びっくりするし傷ついたよね・・・」と慰めつつも、車中から3回もそう言われたらしいので、よっぽど邪魔な位置に息子がいたんじゃないかとも思いました。

 

本人は「全然、車とは離れていたしちゃんと距離をとっていた」と言うのですが、私も後ろから息子の自転車の運転を見ていて「ほら、もっと端に寄って!」とよく注意するので、本人の意に介さないところで危険な行為をしていることもあろうかと思います。

 

バカという言葉は乱暴だし、我が子が言われたら腹立たしいですが「そのおじさんも、あなたを轢きたくないからそう言ってくれたんだよ。もし構わずぶつけられてたら死んでたよ」と、息子には言っておきました。

 

解釈次第で、私も息子も心をしずめて・・・

 

同時に、もし見知らぬ大人から訳の分からない罵倒をされても絶対に言い返したりせず相手にするなとも・・・

 

小学生になり、子供だけで行動することも増えてきましたが、やはりまだ親の並走は必要なのかなと思いました。

途中までは着いていくのですが、あまりに干渉して子供達の世界を壊してしまわないように、最近は少し距離をとっていたのですが、やはり我が子を守れるのは親しかいないからな・・・

 

いろいろ考えさせられます。


 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Marinaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。