lilyのひとりごと

なにげに聞いている言葉の中には、宝物がいっぱい!!


テーマ:

最近、どうしようか悩んでいるのが「ひかり電話 」。

私の周りでは多くの方が使っています。


ちょっと気になったので調べてみました。


まず、「ひかり電話 」というのはNTT東日本・西日本のBフレッツを使用したIP電話だそうです。でも、通常のIP電話とは違い、050番号ではなく従来の市外局番から始まる10桁番号を使用し、110番/119番も使用できます。

月額料金も通常の電話に比べると安いので、現在注目されているのだということも分かりました。


そしてこの「ひかり電話 」は、他のサービスと併用するとさらに料金がお得になるそうですニコニコ

例えば、OCNの「OCNドットフォン」。


現在使っている電話機に050IP電話対応機器を追加するだけで、無料通話先が180社増えます。

さらに、「携帯」「一般加入電話」「交際」との通話料もお得になります。

また、着信が増えるほど、発信通話料を割り引く「着割」が、申込不要でもれなくついてきます。


お仕事をされている方などは電話機が2台あったりしますので、その場合は一方を「ひかり電話 」、もう片方を「OCNドットフォン」という風に分けてもらえれば、同時に電話することも可能になります。


設定も気になるところですが、OCNであれば、OCNが提供する設定用ソフトウェア「らくらくスタートツール」を使えば、インターネット接続設定をはじめ、Webブラウザやメール、OCNドットフォン等の設定が全て行えます。



詳しいことは↓のページで確認してください。

OCNのIP電話「OCNドットフォン」と「ひかり電話 」の併用メリットについての詳しい説明が載っています。

http://www.ocn.ne.jp/voip/hikaridenwa/?banner_id=pressblog_c


今は、私が働けない分、収入が少なくなってしまっているので、どれだけ支出を少なくするかが大事な時。

この機会に一度しっかり考えてみようかな。



banner_ranking04

↑ひかり電話に興味ある方はクリック恋の矢

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

lilyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。