安倍晴明秘伝・江戸陰陽師占いと不思議な体験 | 天使のささやき

天使のささやき

マイマスターからの伝言を自分に言い聞かせます。

{68159F5E-1780-48C9-B3CA-F823CC87B69E:01}

片付けてたら、こんな物が出てきた。


安倍晴明秘伝
江戸陰陽師占い

風水都市江戸でベストセラーとなった占術書と書かれてあります。


中に「夢合わせ目録」と言うページがありまして、

夢の意味を解かれています。


面白い内容をちょっとだけ披露します。

⚫︎鳳凰や孔雀・金鶏などを夢に見る時は、地位財産のある人と縁が繋がり、一族揃って裕福な生活を送るという印である。


だそうです。


鳳凰とか中々出てきませんよね~。


意図的に夢に出現させる手もありますから、「鳳凰よ現れよ‼︎」と祈念して休みましょうかね。


自宅に関する夢では、

⚫︎襖や障子、ドアや間仕切りなどを据え付ける夢は、家族に病人が出たり、顔ににきびやおできができる事を示している。


だそうですよ。

襖の夢を見なくても、にきびやおできは出来やすいですけどね。


夢で花を見る時は、その種類によって吉凶が異なるそうで、

⚫︎菖蒲…金運が大きく上昇し、一代で財を成し得る。

⚫︎菜の花…急に運気が上昇し、富貴栄達の前兆となる。

⚫︎水仙…頭脳明晰な子が生まれるが、夭折する恐れ。


いや~、水仙ちゃん、これは困るよ。

水仙の花は大好きなんですが、夢には出てこなくて良いよ‼︎


次にちょっとありえない夢

身体に関する夢では、

⚫︎首や頭を手に入れる夢は、盛運となる印である。予想外の幸運があって、地位が上がり収入が増えるだろう。

⚫︎糞尿をもらったり、自分が糞尿の中にいる夢を見た時は、人から金品を貰う事がある。特に衣服や装飾品の類が多いだろう。


だそうですよ‼︎ 


中々、首や頭を手に入れる事はないし、糞尿は貰わんでしょう。


陰陽師大丈夫か…。


最近、前の旦那さんの品物が紛れ混んでまだあったのを見つけちゃいまして、即捨てましたが、

その晩、元旦那さんが夢に出てきて、変な新興宗教に染まってまして、私達の家に住み込む事になり、

私達をその組織に入れ込もうとするので、気味が悪くて出て行けーー‼︎と、追い出しました。


そしたら、今の旦那さんが、軽く興味を示したので、


駄目だろーー‼︎と、一喝しました。


そうか、最近私の片割れの暴れる君に手を焼いてるから、悩んでいるのかもね。


外側の神様や霊能者を崇拝してちゃ、翻弄されるからいかんでしょう。


果てしなく依存する魂は、的が変われど依存して着いて行くから、

いい加減目を覚まして、自分の感性で感じて道を開いて行かないとですね~。

時々のアドバイザーは必要とする事もありますが、ずっと言いなりになると、

感じる力がいつまでも育たないから、次元操作出来ない人生で終わっちまいます。


会いなさい、止めなさい、離れなさい、断りなさい、受けなさいとか、何でも伺って他者の言う通りにしか動けない魂は、

まだまだ誰かのサインを貰わないと生きて行けないのでしょうね。


仕方ないですけどね、それぞれの成長過程だから。


自然淘汰されて、今では私の周りには依存する人は離れて行き、依存しない人だけが残り、

人との関係も物も大断捨離中。

携帯の連絡先もメールも消去、消去。

名刺もメモ紙もガンガン捨ててま~す。


最後に悪夢を払う方法が紹介されてるので、書いとこ。

悪夢を見て目を覚ました時は、次の歌を三度唱え、もう一度寝てしまえば良いとの事ですよ。

「見し夢を貘のえじきとなすからは
心も晴れしあけぼのの空」


これで、間違いなく悪夢は心から消え、その凶意も消えて無くなる。

なお、万一夜が明けても悪夢を忘れる事が出来ず気がかりな時は、

先の歌を紙に三度書き、川に流せば良い。その日の朝10時位までに流す事。

そうすれば、どんな悪夢もその凶意を及ぼす事はない。


との事だそうです。


私は川に流しに行くのも面倒臭いので、

やりまっせ~ん。


夜中に落ち武者が布団に潜り込んで来ても、爪立てて闘って退散させましたから。


何も無かった事にして、パタリと、あえてパタリと寝ます。


引きずらない。


引きずりそうな恐怖との狭間の真ん中で、

あえて、引きずらないで終わらせる。


すると、眠れる。


「いい夢、見ろよ‼︎」


(ブログ書いてる暇ないんだろうが‼︎)


それでも、今日一心同体ソウルメイトちゃんとお出かけして、


ミスドでお茶しながら不思議な体験話してました。


{6E122E50-1E07-4B8A-9DCA-9FD129B88B25:01}




昼前に私の胸の中で、試練多くても深情けで引いて生きて来たその彼女の代わりに、

彼女の別れた元旦那に向かって、

胸の中で、

「どんだけ、お前の自己中心的な言い分に引いて耐えてきたのか、

解るかーーー‼︎」と。

洗いざらい細かい所まで、解らな過ぎたその元旦那さんに向かって、

我が事のように叫んでいる自分がいまして、

それを伝えましたら、



同じ頃、今だに物事の流れを理解できてない元旦那に、

私程の荒さは無いですが、説いていたらしいです。


今までの苦労のいきさつをよく知っている、一心同体ソウルメイトちゃんの痛みを感知してたようで、


ふと、私の胸内に湧いてきた感情の解放でした。


私の二重魂の片割れの心の痛みの表現は、ヤクザ並みなので、


頑固で余りにも解らなさ過ぎの旦那を持った同志として、

代わりに叫んで解放しております。


今更、その苦難のチョイスの成り立ちのスピリチュアル初級が、

全く解らない訳では無いけれど、

出しそびれて欲求不満になって淀んだ感情は、


吐き出し切ら無いと、


嘘になる。


起きてくる物事に対して感謝で受け止めるとか、訳があるとか、頭で理解していても、


感覚・感情の解放は、別問題。


怒ってはみっともないとか、許さないといけないとか、


綺麗事で済ませて、本音を出し尽くしてない優しさは、

偽善でありまして、

やはり、そんな深情け・思いやり・労りは、


どんなに取り繕っても、


偽物ですわ。




甕に残った泥は完全に掃けてからしか、

綺麗な水は溜められません。



揉めるのが嫌だとか、醜いとかで中途半端で終わらせて来た事は、

いつか吹き出る‼︎


今、徹底してその時に味わった痛みは、


相手に倍返しで、解りやすい様に、


返してます。



「超、気持ち良いー‼︎」