フルフィルメント瞑想回顧録 | 天使のささやき

天使のささやき

マイマスターからの伝言を自分に言い聞かせます。

先日の日曜日に、フルフィルメント瞑想会があったので、お友達と行って参りました。


ハートマントラを伝授して下さった、野津さんのアトリエで瞑想経験の長い方に混じって30分の瞑想をしました。


スピリチュアルなお友達は、瞑想中にふっと意識が遠のく度に、幾つも夢の様な映像を観てました。


どんなメッセージ的な映像を観ても、特に意味を突き止める事なく、流せば良いのだそうです。



瞑想するだけで、カルマの縛りや囚われが浮き出てきて、消えていくのだそうです。


座禅は雑念を消す様に自力で集中しなければいけませんけれど、フルフィルメント瞑想は雑念を払う事なく、浮かぶに任せていれば良いようです。


マントラ・ヤントラのエネルギーが自動的に空に連れて行ってくれるので、やってて楽です。


時には、集中できなくて、モゾモゾして落ち着かない感じがする時もありますが、


それは、トラウマやカルマの結び目が解れる様に、潜在意識の中から浮かび出て行ってるからだそうで、


どんな感覚でも良き方向に進むので、ありがたいし、楽しいです。


コツコツが駄目で、三日坊主の私がやりたくなってるから、不思議な魅力がありますよ。


この時の瞑想中に、私も一つ映像が浮かんで来ました。



お風呂場がありまして、左側がシャワールームで、そこに私が座って瞑想をしておりまして、傍に野津先生が見守っています。


そのままそこで浄化された物が流れて行く感じで、


右側の方には湯船があって、温かいお湯に浸かって癒される事も出来るみたいな雰囲気でした。


これが瞑想の醍醐味よ~みたいな感じですかね。


もう一つオマケに突然浮かんで来たのが、



何の脈絡も無い所から、



「近藤正臣」さんでした。


どうしたんだろうね。


何で、突然近藤正臣さんなんだろうか。



終わって、皆でお洒落なお店でランチしながら、瞑想に関してお話聞かせて頂きました。


お友達は、感性が鋭くて、人や品物や作品とか色んな物事に対して良し悪しのエネルギーが解るので、


この瞑想の素晴らしさと、教えて下さる野津さんから感じるエネルギーが、


今まで色んな指導をする側の方達と出逢ってますが、


意識レベルが違っているのを感じたらしく、素晴らしいですねと安心されてました。


依存はしませんが、解らない事は質問して下さいねと、マンツーマンで丁寧にサポートして下さる姿勢の方に出逢えた事が、

私的には良き出逢いだったと満足ですよ。


ランチは福岡市中央区桜坂のお洒落なお店で。

photo:01


photo:02


photo:03
前菜のキッシュやサラダ

photo:04
大きなチキングリル





帰ると、娘が博多座に行ってた様で、お土産持って帰って来ました。


photo:05
頂き物の「吉兆」のお茶漬け

photo:06
帆立のお茶漬け


さすが、吉兆。素晴らしいお味‼


photo:07
博多座では「大奥」第一章を観劇したみたいです。

photo:08
お決まりの春日局役の松下由樹さん中心に豪華絢爛なお着物姿








あっら~‼


ここに出ておりましたか…。


「近藤正臣」さん。

photo:09


徳川家康役で、出演してたんですね。


私の瞑想中に突然姿を現した「近藤正臣」さん。


瞑想すると、一つに繋がる感覚を味わう事があるらしいですが、


確かに繋がってるっちゃ、繋がってますよ。


面白いね~。


瞑想は、「空」になるのが目的だけど、


私的には、「空」になる迄に、こんな何の関係も無い繋がり感も楽しい。


突然の「近藤正臣」さんの出現には、不思議感を味わいました。


あ~、楽しかった。