アメンバー、バトンは受け付けておりません m(_ _ )m





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


にほんブログ村
          ←ポチッとね♪
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-07 21:48:42

歯石除去後

テーマ:

 

3頭のワンちゃんの歯石除去が一月。

除去後 食事をする時のデイジィの食べ方がおかしかった。

 

獣医さんが グラグラしている歯があるが抜くかどうかを迷ったけれど 抜かずにおきました。と、言っていたんだけども。

そのせいか、デイジィがグラグラしているのが気になるのか 段々と食べる速度が遅くなってきた。

 

食べる事が大好きなデイジィは 今までは早食い(^∇^)

でも歯石除去後は 段々と時間がかかり 3分以内に食べていたのが 6分かかり、次には10分かかるようになり、15分かかっても食べきれなくなった。

 

そして、1/3を残すようになり 1/2を残すようになり とうとう一粒も食べなくなった。

うちに来てから6年ちょっと 食べる事しか頭にないデイジィがフードを食べないという事は考えられないあせる

 

一日食べない日があったので すぐに動物病院へ。

 

便も尿もいつもと同じで健康な時と変わりない。

元気で散歩も率先して行きたがる。

体のどこかが痛いという事も無さそうだし。 キャンと痛がって泣くという事も一切ない。

 

ただ、フードを食べない。

 

獣医さんがレントゲンを撮った。

ヘルニアが見つかった。 獣医さんは ヘルニアの痛みで食べれないかもと。

 

私的には ヘルニアが見つかったけど、痛がる様子は一切ないから今回の食べないことはヘルニアのせいじゃないと思った。 だって、走るし.飛ぶし、ぴょんぴょん跳ねるし。

 

でも、獣医さんの方針で ヘルニアの治療に通う事に。 毎日、注射とレーザー。

一週間通ったが食べない。

 

一週間目に院長を指名して 歯の事を訴えた。(この病院は歯石除去をした所とは違う病院)

院長は 「話を聞くと歯が怪しいね」と言って、ヘルニアの治療から歯の治療に変えた。

 

今度は抗生物質と痛み止めの注射に毎日通う事になった。

 

 


 

 

グラグラしている歯を抜く手術の日も決めた。

すると 歯の治療に変えてから 食べるようになってきた。

 

とりあえず、歯を抜く手術は中止。

様子を見ることに。

 

食べるようになってきたので 毎日通った注射を止めたら また食べないあせる

注射を再開。

 

注射を再開して 一週間過ぎたところです。

 

結局 食べなくなったのは 歯石除去のせいだろうと。

歯と歯茎の間に研磨の機械を入れ過ぎて 神経を触ったのかな?と獣医さん。

 

一月の終わりに歯石除去をしてから 食べなくなったのが4月。

その間デイジィはず~~と歯が痛かったわけです。

もう可哀想で可哀想で。

 

3頭歯石除去をしてもらったけど 今思い出せば蘭が2月に原因不明の震えで病院に行った。

蘭は歯石除去をした病院に行ったんだった。 なんで震えてるか分からないけど 膀胱炎かもしれないからって

抗生剤を8日間飲んだんだった。

もし蘭もデイジィと同じで歯が痛かったんだったら その膀胱炎用の抗生剤で歯の痛みが取れたってことかな。

りりぃだけが大丈夫だった。

歯石除去のせいなのか それも謎だけど。

とりあえず 今はデイジィはいつものようのフードが食べれるようになってます。

 

 


 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村           ←ポチッとね♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-26 04:40:47

ペット用カメラ

テーマ:

 

ある日の息子からのラインに この画像が送られてきて 

「倒れてる。。」 と。

 

スマホから 留守の時用のペット用のカメラを見たらしい。スイッチが入りっぱなしだったんだな。ニコニコ

 

干していた毛布を取り込んで その上でスマホのゲームをしていたら、そのまま寝てたあせる

ワンちゃんもお尻の上と横で寝てる(笑)

 

 

 

 

 

 

時間にすれば30分くらいだったんだがデレデレ 

 

「寝てた~♪」って返事したけど。 フト思った。

ほんとに倒れてたらどうしたのさ?

 

「倒れてる。。」だけのラインじゃなく 電話確認とかしないの?(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村           ←ポチッとね♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-05 22:48:59

3ワン 歯石除去

テーマ:動物病院
 
3ワンの歯石除去の処置の日から1週間が過ぎてしまいました。
実は歯石除去と同じ日の午後、パパさん(旦那です)がヘルニアの手術の為に入院しました。
何だかバタバタで(笑)
やっと少し落ち着きましたニコニコ
 
一週間前の30日。
3ワンを動物病院に届けてから、今度は旦那を病院へあせる
入院期間は未定とか言うから とりあえず3日分くらいの着替えをコロコロカートに詰めて
送っていきました。
 
自宅に戻ると もう午後4時。
18時には3ワンをお迎えに行きました。
 
携帯に動物病院からの連絡が入らないかとハラハラの一日でしたが 鳴らなかったので順調なんだろうと自分に言い聞かせてました(笑)
 
歯石除去のbefore afterの写真を載せます。 
綺麗とは言えない写真なので不快に思う方はここで(@^^)/~~~
 
 
 
蘭。
 
 
 
 
デイジィ。
 
 
 
 
 
 
りりぃ。
 
 
 
 
 
 
見事に綺麗になりました。爆  笑
口臭がまったくなくなりました。
 
幸いにして どの子も抜歯する事もなかったので 良かったです。
ただ、一番若いデイジィの前歯がちょっとグラグラしている歯があったようです。
 
歯磨きで 歯茎がシマっていってくれたらいいんですけど。
 
この一週間、一日おきに歯磨きしています。(毎日がいいんでしょうけどね。(笑))
 
獣医さんの勧めでマイクロチップも入れました。
麻酔をかけたついでにという事でウインク
 
全身麻酔。 心配しましたが 無事に3ワンが帰って来てくれてホッとしています。
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村           ←ポチッとね♪
 
mocoままさん♪
きっと、心配してくれたでしょう?
無事にすみました。
ありがとう~~トイプードル
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-29 00:17:11

不安

テーマ:動物病院
 
3ワンの歯石が気になる毎日。
 
一年前も気になって 獣医さんに診てもらったんだけど、その時は
「全身麻酔をしてまで取るほど酷くないよ」って言われました。
 
でも最近 口臭があるかなぁって思う。
で、土曜日の午後 病院に行ってきました。
 
 
↓。 待合室。
ほんと、落ち着きないですあせる
一頭づつなら静かでおとなしいのに(><;)






↓。 診察室。
緊急な様子のワンちゃんがいて待たされました。
静かなのはりりぃだけ。
デイジィと蘭は はぁはぁ、クンクン、騒がしい(笑)
 

 
診察の結果、「3頭とも結構奥歯についてますね」って事で 歯石を取る事になりました。
 
ここで、獣医さん、独り言を言ったよ。
まとめて一日に3頭出来るかな…。って。
先生の独り言、絶対に聞き逃さないし 聞かなかった事にはしないよ、私(笑)
 
で、慌てて言いました。
同じ日でなくていいです。一週間おきでも、一日に一頭づつでも。一か月おきでも。
先生、疲れるだろうし。先生の過労死怖いし。 (私、何言ってんの(笑))
 
先生の疲れと過労死の話は先生のブログを読んでいたら分かるんですが 働きすぎなので
ユーモアネタとして先生との間では使える言葉なんですww
 
ここで、題名にある「不安」なんですけども。(笑)
 
麻酔が怖いあせる 全身麻酔が怖いあせる
 
一日にまとめられたら 「不安×3」?
イエイエ ×3 じゃないですヮ。 
×∞ 滝汗  うん。×無限だ。
でも、まとめた方が 不安を分けるよりましか?
 
りりぃは10月に胆嚢手術で全身麻酔してから3ヵ月しか経ってないけど?
でも、元気な時にこういう事はちゃっちゃとやっておいた方がいいのかも?
 
そんな私の心の葛藤も知らず 先生は「じゃ、月曜日30日に」と笑いながら言って去ってしまった笑い泣き
 
どうしようもないけど
 
今。 たまらなく 不安滝汗
 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村           ←ポチッとね♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-27 01:24:20

眠い

テーマ:お出かけ
朝、早く起きて病院に(私の)
一昨年の暮れに手術をしてから 定期的に経過観察。
 
病院は元日1日に引っ越ししてて、とても綺麗になってました。
大きな病院だから元日に引っ越しにするのが 外来患者などの事を考えると都合がいいんだろうな。
 
予約が朝8時30分なので 相当早く起きました(笑)
ワンちゃん達のご飯もあるし、猫ちゃんのトイレとかワンちゃんのトイレなども掃除しておこうと
思うと 早く起きないと間に合わない。
洗濯物も干してから行きたいしね爆  笑
 
いつもは車で行くんだけど 新築になってからは初めてだったので 駐車場などが分からなくて、今回は電車で行きました。
 
駅から徒歩4分。
電車の方がいいかも(笑)
車だと一時間以上かかるけど、電車だと25分で着くしね。
 



待合で待ってる時から眠い。
最近は不眠症?(笑)
 
どうしても深夜0時を過ぎてから 布団に入る。
眠れない時は2時とか3時とか。
 
それなのに、この日は朝早く起きたから 眠い、眠い(笑)
生活リズムも 少し整えていかなきゃなニコニコ
 
来週には ワンちゃん達の歯石を診てもらわないと。結構汚れてきているみたい。
猫ちゃんもワクチンの時期。
 
あっ、忘れてた。
パパさん、来週ヘルニアの手術だった。
年明けそうそう、病院通いが続きそうだ(笑)
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村           ←ポチッとね♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。