新キャラ薬剤師、一児のママこんちゃん♪のブログ

強烈キャラ、ノーガードで日常を綴っています♪
美容健康、自己啓発大好きな一児のママ薬剤師です(^o^)
日記が好きで、マイペースに書いています。よろしくお願いします。

NEW !
テーマ:
 今日は一宮で夜の漢方勉強会でした。

  先生の都合で夏の間は休講だったので久しぶりでした。
 行きはサービスエリアのスタバに寄ってみましたラブ
{4F10557E-90A8-4D85-B384-B54B3CCF6F1A}


 カフェミストを無脂肪乳にカスタマイズ💗
初めてカスタマイズしちゃったよ〜〜♬ 笑


    さて。

 そんな久しぶりの勉強会でしたが。

  漢方の勉強は、東海漢方協議会一本に絞ろうと決意していたので、今日は先生に最後のご挨拶をしてきました。(先生には協議会の基礎講座でまた会えるので、そんなに寂しくなかったです。笑)


 数年前から、本業薬剤師では何だかしっくり来ていなかった私は ずーっとモンモンと「本当にやりたいことは何か」を探していました。

そして  2年前に、「薬学を勉強するなら、漢方が好きやわ‼️」と気づいて即 東海漢方協議会に入会。

その後 更に漢方の先生方に混じって応用編として夜の勉強会にも参加させて頂いていました。

 が、、、この応用編、私みたいな中途半端な知識の人間が行った所でチンプンカンプンゲローゲロー
 必死に食らいついて学んできたものの、普段は調剤薬局で処方箋通りに薬を出すのみ。漢方の出番はあまりないため、モチベーションも保てず何のために通っているのかわからなくなっていました。


  そしてこの夏。
私が心底学びたいこと、最大の苦手分野でありながらも だからこそずーっと悩んで生きてきたこと。寝ても覚めても頭はいつもこれでいっぱい‼️
 
  それはダイエット‼️‼️

 

食べない不健康なダイエットは卒業。

健康も美容も手に入る、正しい知識を身につけたかった。
 そしてやっと出会ったんです。

モデル体型ダイエット塾‼️

   今はまだ塾生であり、ダイエット真っ只中ですが、私も行く行くはインストラクターになりたいと メラメラ燃えはじめましたウシシウシシ

 すると途端に、漢方への比重が下がりまして。
 
 応用編の夜の勉強会は、辞めることにしました。


  私は一度に色んなことをこなせないタイプ。

 1つのことをコツコツならすごく得意です。

    キャパオーバーになる手前に 優先順位の低いものを手放す決意をしました。

  これも、前に進む大事な過程として記録しておこうと思いますほっこり

  来年からは、1つを着実にやろう。

 そんなことを思ったのでした。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。