ポケットモンスター アルタイル・シリウス・・・

2009年03月17日 23時05分08秒 テーマ:ブログ

flatなブログ-双方

flatなブログ-アルタイル flatなブログ-シリウス

友人のブログで紹介してあって知りました。
ネタがないので便乗しますw

最初見たときは、新作キタのか!?と思いましたが、
エメラルドの改造ポケモンらしいですねw
今はアルタイルのみです。

公式(?)サイト PikeRom@ウィキ

簡単に導入説明。
-用意するもの-
・CFW導入済みPSP
・GBAエミュレーター
改造用パッチ(現時点)
・ポケットモンスターエメラルドのROM

-改造方法-
エメラルドのROMデータに、アルタイルのパッチを当てます。
エミュに入れます。
起動。

パッチ当て方法
ココから winipsを入手して起動。
「操作」の欄をIPSパッチにして
パラメータの「IPSファイル」に上の最新パッチを選択
「パッチするファイル」に無改造ROMを選択して適用を押して下さい
するとipsパッチと同じファイル名のROMが出てきますので
それでプレイ可能です。(ウィキからコピペ)
パッチは常に最新版を当ててください。


まぁなんでこんな物が出てきたかといいますと、
「連休だし架空のポケモン新作作ってガキ釣ろうぜ」ってスレで
素材を集めてたが失敗
素材が勿体ないから実際に作ろう
しかし人手不足、一緒に参加してくれる人を集めているって感じだそうです

ドット絵とかも募集してるみたいですよ!

どうでもいいけど自分ガッツリ釣られたww
とりあえず、これからの進展が楽しみですね!

っと紹介でしたー


ではではノシ


球体さんサーセン、唯一王じゃなくて唯一神ですねw

AD

[PR]気になるキーワード