こんにちは

テーマ:
もはやこのブログは何のために存在するのでしょうか。

1.某ブログスキンチェック用。
2.某ブログスキン参考用
3.ヨシチカ用



家で仕事は楽です。
でもちょっと凹みます。
AD

会社

テーマ:

デスク

うちの会社は一軒家。


僕の通う会社は渋谷の閑静な住宅街にある。

一応、ちゃんとした会社なんだけど社長の変なこだわり


・オフィス街はイヤ

・ビルのテナントはイヤ

・オフィスは南東京限定

・一軒家じゃなきゃイヤ


により、みんなでほのぼのと仕事をしている。



服装はきわめて自由ですが、状況に応じた服装・・・(募集要項からしてこの内容)

僕がちょっと茶色い髪の色をしてると、


「中途半端はいいかんぞ!!」


なんて言われる。


ドレッド、アフロ、なんでもアリらしい。



お昼ご飯は毎日、事務の人がまかないをつくってくれて、タイムカードもないから

遅刻もなければ、残業もない(それでもみんな遅くまで仕事しているんだけど・・・)。


会社ってこういうものかぁ~・・・勘違いしそうである。



一応、デザイン事務所だから、労働時間は忙しいときはめちゃくちゃなんだけど

基本的にゆとりをもって仕事をするのがうちの会社のポリシーらしい。

自由な社風だからこそみんな自発的に仕事をしちゃうんだろうか



社長自身、会社の車といって、MINIにのり、(せまい!)

一年中、打ち合わせのときも帽子をかぶっている。

正装を見たことが無い。。。。。


仕事はもちろんできるひとだし、作ってきた作品も立派!





そんな社長が一言。









「おまえを採用したのは・・・・勘だ。」









微妙。


AD

ブログデザイン

テーマ:
このブログを始めるにあたって・・・
最近のブログっていうのはCSSで色々出来るんですね。

まわりの友達とか彼女とか、家族とか!?けっこうブログをしてるんですが、
デザインがいまひとつで、どうしてもやりたくなかったんです。ブログ。贅沢にも。
みんなアメブロでやってたからどうせやるならここがいいなって思ってました。

最近リニューアルしたらしく・・・CSSで全部デザインできるじゃないですか!?
そうなったらもうやるしかないってことで、第一弾目のデザインを作ってみたり。

せっかくだからこれからもいろんなのに変えてこ~っと。

さっき彼女に『電気屋みたい』って言われた・・・(怒

すぐ始めたかったから、3時間くらいで作ったんで・・・(言い訳
最初はこんなもので!

僕の職場では、音楽ではなくラジオを流している。
黙々とパソコンに向かって仕事をする商売だけに、誰かにしゃべっていてもらわないとやっていられない。
最近ラジオでもよく耳にするようになったブログ。

仕事柄、数年前から気にはなっていたんだけど、忙しいし、自分の意見を公開するなんてどこか気恥ずかしい・・・そんな理由から抵抗があったんです。。。

しかし!

最近、まわりから詰め将棋のように、ブログ、ブログ、ブログ、ブログ、ブログ、、、
だんだんやらなきゃいけない気分に!!

きっと、本当はやりたかったんだ!ブログ!!

もう『おれはいいよ~』なんて言わない★