ロングワンピースを燕尾スタイルにリメイク! | 横浜クチュールアトリエ DOIGT DE FEE(ドゥワドフェ)


オンリーワン!ソーイング&リメイク ~lilo‐sewing~-ロングワンピースを燕尾スタイルに変身!   

                                           ◆AFTER ①





Norma Kamali の

3点セットのお洋服のリメイクです。

(花柄と無地のロング丈、無地のショート丈)



シルエット全体が

昔風に感じられるので

細身の燕尾スタイルにお直しする

依頼を承りました。



リメイクの打ち合わせをした翌日・・・

又、連絡がありました。




リメイクとはいえ自分の想いとおりのカタチになると思ったら

わくわくして夜眠れなかったので

もう一度相談したいとの事




フリフリが大好き  デイジーリボン

やり過ぎ位でもOKとのことなので

燕尾スタイル&フリフリ追加となりました!



                          ◆BEFORE
オンリーワン!ソーイング&リメイク ~lilo‐sewing~-燕尾スタイルに!



        







  










   






オンリーワン!ソーイング&リメイク ~lilo‐sewing~-ロングワンピースを燕尾スタイルに変身!


  


















    




◆AFTER ②






オンリーワン!ソーイング&リメイク ~lilo‐sewing~-ロングワンピースを燕尾スタイルに変身!
                                            ◆AFTER ③
↑こちらはショート丈

周り全部にフリフリをつけました♪





あまりの想いのパワーに応えることができるのか

一瞬不安になりましたが・・・



精一杯、想いに応えたい!!

(フリフリつけるぞーっ!)



お袖のカタチも脇も

ほとんど元のカタチではない程

手直しをしました。




リメイクという制限された中でしたが

できる限りのことをさせていただきました^^



お客様と一緒に作り上げた感があり

とっても、やりがいを感じました!




時間的なものも含めた

力量の中で



少しずつ・・・

洋裁の仕事を承っていきたいと思っています。