大島紬☆テンガロンハット | 横浜クチュールアトリエ DOIGT DE FEE(ドゥワドフェ)



手作り私道 ~lilo-sewing~




とてもオシャレな友人より帽子の制作依頼がありました。


テンガロンハットが希望との事 カプリーヌ



彼女は頭が小さく市販の帽子ではサイズが合う物が全くないそうです。

かといって、キッズサイズではツバが小さかったりで

大人にはやはりバランスが悪くお悩みだそうです。


頭が小さいなんて羨ましいかぎりですが

それはそれで悩みがあるのですね。


黒の留袖で作ろうと思ったのですがなかなか良い柄に出会わず

ふと大島紬の着物地があることを思い出し



モダンな柄なのでテンガロンハットにしたらステキに違いない キラキラ




『上の部分を凹まして、ちょっと深めに被りたい!』

彼女の希望をふまえて制作



手作り私道 ~lilo-sewing~



完成品は

大島紬は絹織物なので

光沢があって高級感ただよい~~

オーダー仕様にこだわった事もあり

想像していたより良い出来栄えで


大・満・足 ハート ハート


なんだかちょっと惜しくなり

被ってみましたが・・・

頭の上にのっかってしまいました。

(53cmではやはり無理でした sei


友人にも

とーーーーーっても喜んで頂き キャッー


無事お嫁入りする事ができました。


納品の時

友人はたまたま”ANNA SUI”の黒レースのガーリーなツーピースを着ていて

帽子ととても合っていました!


写メ撮っておけばよかったー



オシャレさんなので

どんなコーディネートをしてくれるのか楽しみです ハートハートハート