札幌 ポーセラーツ教室

札幌ポーセラーツ マカロンタワー教室。転写紙を貼って、オリジナルデザインの食器や雑貨を作りませんか?名入れでご出産祝い・ご結婚祝い・特別なギフトにも最適です
手作りウェルカムボードやマカロンタワーも人気です

NEW !
テーマ:

おはようございます♪

 

札幌ポーセラーツ マカロンタワー教室

講師の山田 麻美です

 

札幌市内にも、こんなにも綺麗なラベンダー畑があったんですね!

 

札幌市内が一望できます

幌美峠は、夜景スポットとしても有名だそうです。

 

綺麗だろうな~♪

でも、ちょっと坂道がすごかったので、夜は運転気を付けてくださいね

 

image

 

ラベンダー畑自体は広くはないけれど、市内の風景とのコントラストが素敵。

 

ラベンダーの精油が欲しかったんですが

今日これから作るのよ!との事で、次回かな!

 

image

 

そして、やってみたかったのがラベンダー刈り!

1株まるっと刈っちゃっていいみたいで驚きました!

しかも大きな株で1,000円!

 

お友達と1株を半分こしてラベンダーを刈りました♪

なかなかの本数あって、足が痛かった~

 

image

 

若干の蜂へ恐怖と、ラベンダーのいい香りに包まれて

こんなにたくさん収穫できました。

 

ラベンダークラフトをしようと思っていたのですが、

気が付いたら茎が乾燥しすぎて断念。

もう少し乾燥させて、サシェ作りしてみようと思います。

 

image

 

そして、帰り道にはCAFE BLUEへ♪

 

image

 

 

image

 

気の合う友人と、ラベンダーとおいしいお料理とおしゃべりで癒されました♪

価値観の合う人と話をするのって、とてもいい時間。

 

特に女性って、話してるだけでなにかが解決していたりするし、

気持ちが前向きになれたりするし。

 

人生いろんな転機があったり、いろんな事が起こるけど

1つ1つ選択をしていって、地道にやっていくしかないのよね。

 

さて、今週もがんばるか!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます

 

札幌ポーセラーツ マカロンタワー教室

講師の山田 麻美です

 

 

今週月曜日が祝日だったので、1週間があっという間に感じます。

来週も予定がびっしりと埋まっているので、頑張っていこうと思います。

とりあえず寝不足なので、週末はちょっと寝ようかな。

 

本日の作品のご紹介は、ポーセラーツフリーコースのS様の作品です♪

 

フラダンスのお教室に通われていらっしゃり、ポーセラーツもハワイアンに

 

 

ハイビスカスとバラの組合せが珍しいです!

こちらの転写紙は、黄色いカバーコートがかかっているので

焼き上がりのイメージが付きにくいですが、こんなに綺麗に発色します。

 

 

そしてもう一枚は、オレンジと黄色のハイビスカス柄です

 

 

小さなハイビスカスのお花の配置バランスが意外と難しいですが

S様、お見事です。お花のお色までもがバランスよく仕上がりました。

 

次回は、ポーセラーツをしていたら、絶対に作ってみたい

あの大物白磁で作品を作られるご予定のS様。

 

お気に入りのハワイアンモチーフで

お家の食器や雑貨をたくさん作ってくださいね♪

 

いつもいつもありがとうございます!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♪

札幌ポーセラーツ マカロンタワー教室
講師の山田 麻美です

先日札幌市西区ポーセラーツサロンRuuchu先生がポーセラーツブラッシュアップレッスンにいらっしゃってくださいました。

ティッシュボックス全面貼りをご受講されましたよ♪

{7F2395FE-8D34-4076-90C2-686E12823BFA}



長方形のティッシュケースに、転写紙を4面全面貼り致します。
いくつもの技術が盛り込まれた、内容の濃いレッスンです


角へ転写紙を貼るのが難しいのですが
さすがルウチュ先生。
転写紙をしわなく綺麗に貼ってくださいました。

ご自宅で最後の仕上げをしていただきます♪

完成度の高い作品にこうご期待!

焼き上がりが楽しみです。


レッスン中も、同じポーセラーツインストラクター同士
お互いの教室運営についてや、最近のポーセーラーツ事情やいろんなお話ができて
楽しいお時間でした


ティッシュボックスレッスンは、3時間の長時間レッスン。
一緒に来てくれた娘ちゃんもおりこうさんに待っててくれました!

教室内にあったリボンマカロンで遊んでくれたのでプレゼント♪
お家でぺったんして遊んでね♪


ルウチュ先生、娘ちゃん、ありがとうございました♡

またね!

こちらのティッシュボックス全面貼りは、どなたでもご受講可能です。

お気軽にお問い合わせください♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。