札幌 ポーセラーツ教室

札幌ポーセラーツ マカロンタワー教室。転写紙を貼って、オリジナルデザインの食器や雑貨を作りませんか?名入れでご出産祝い・ご結婚祝い・特別なギフトにも最適です
手作りウェルカムボードやマカロンタワーも人気です


テーマ:
おはようございます!

札幌ポーセラーツ マカロンタワー教室
講師の山田 山田です。

お久しぶりな更新になりました。
レッスンやサロン移転準備に追われてバタバタと日々をすごしておりました。

先日、無事大通り教室レッスンが終了し、サロンの後片付けを夜22時30分までの梱包作業!

ダンボール一箱7〜8個くらいの荷物量かな?なんて軽く考えていたけど、実際には20数個にもなりました!

白磁やマカロンタワーの資材など、思ったよりあり、まだ少しお片づけが残ってます。

というわけで、毎日家事育児仕事片付けでちょっと大変で、ブログまであまり手が回りませんでした^_^;

しかし今日は札幌三越様 マイカフェでのポーセラーツレッスン♪
気合が入ります!

皆様にご満足頂けるよう、楽しくレッスンできるよう努力してまいります♪

開放的なマイカフェさんでのレッスン楽しみだな!行ってきます!

それでは皆様もよい1日をお過ごしください♪



{54C828A8-DF34-4946-BFBD-F0FB4DA67E71}



※リルグレイスは本日をもちまして、大通りでのレッスンを最後とさせていただきます。

10月より札幌市北区北27条西にて、新しくリルグレイスが生まれ変わります♪

駐車場のご用意がございますので、お車でのアクセスがしやすくなります。

オープン準備が整い次第、レッスンを開始させていただきます。

これを機に、より一層より良いサロン作りを目指してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。


リル グレイス 山田 麻美

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます

 

札幌ポーセラーツ マカロンタワー教室

講師の山田 麻美です。

 

皆様、シルバーウィークいかがお過ごしでしたでしょうか

私はお引越しに向けて、

荷造り荷造り荷造りとちょっとお買物で終わってしまいました…。

段ボールと中途半端な荷物でいっぱいです!

今週は土曜日までフルでお仕事なので、荷造り間に合うかな???

時間になったらお引越し業者さん来ちゃうし、どうにかなるかな(笑)

 

今日はポーセラーツ記事ではなく

最近周りから聞かれたり、お問合せまでいただきました

こどもの乗っている車いすについて書いてみよ後思います。

 

先日次男がくるぶしと、成長に関わる軟骨を骨折致しました。

 

次男はまだ3歳なので、松葉づえが使えないという事で、

車いすが必要です。

 

入院していた病院の計画に、「リハビリ」がなかったため、

病院からの車いすレンタルはありませんでした。

 

入院中、看護師さんたちと、子供用の車いすをどうするのか一緒に調べたどり着いたのが

CMホーマック福祉サポートショップ はぁ~とふるの森さんです。

 

月額でレンタルできるんです。

こちらのモデルは、月額5,000円。

 

{600DA76B-1FC6-461E-AB44-55A6063CFEB4}
 
日進医療機器のウルトラシリーズ
 
こちらはコンパクト・軽量タイプの車いす
車での移動を考えて、軽いものにしました。(10.5キロ)
 
次男は、ひざ上までギプスでしたので
マジックテープで留まる座席部分を後ろの方に下げて使いました。
そうすると、ひざが伸びるのであえての固定器具?は必要なかったです。
 
自走式ですと、こどもが勝手に操作してしまって危険かなと思い
介助式の小さなタイヤのもです。
 
 
{9304841E-89F9-4C7E-8859-669EA4D7EAD1}

 

しかも、幼稚園では食事やお遊びの時用にと

園長先生と、なんでもできちゃうバスの先生が相談し

テーブルまで作ってくださいました。

しかも、プラスチックトレーもおける仕組み付きです。

 

 

{731C3C69-B368-45ED-83F9-F05169816740}
 

登園許可をくださった次の日には完成してました。

こちらのテーブルのおかげで、園生活での不便さがだいぶ改善されております。

 

ほんとうに園には感謝です。

 

こんな風にして、大人用車いすをうまく活用しております。

子供用の車いすも、あることはあったんですが、

調べてみると、本州から送料をかけてお取り寄せし、

しかも料金1万円後半代だったような・・。

 

特に大きすぎる様子もなく、むしろ6歳のお兄ちゃんと二人乗りもできるので

こちらでよかったなというくらいです(笑)

 

なかなかこどもの車いすって知る機会がないと思いますので、

ちょっと記事にしてみました。

 

それでは、今日もレッスン行ってきます!

 

皆様もよい1日をお過ごしください♪

 

 

 

9月24日(土) 札幌三越様 マイカフェ ポーセラーツレッスン

10時30分にキャンセルが出ました。

ポーセラーツをお得に体験できますので、

この機会に楽しく一緒にマグカップを作りましょう!

(ご予約は先着順となります)

 

image

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!

札幌ポーセラーツ マカロンタワー教室
講師の山田 麻美です。

大通り教室でのレッスンも、残りわずかとなりました。
移転お引越し準備も全くしていません!
1日で全部やろうという計画ですが、やっぱりできるか心配でそわそわしてしまいます。

今日も朝からレッスンです!
移転前でも体験レッスンに来てくださる生徒様もいらっしゃって、ほんとうにありがたいです。



さて、今日の作品ご紹介は、
名入れご出産祝いのランチプレートとマグカップです♪

{BB9256D6-B913-41BC-A829-77B9F4FA127C}

ヴォーグ社のファミリア風の転写紙使用です。
こちらのプレートは、手づかみ食べの頃に活躍しそうですね!

大きくなっても、朝食用としてもディナープレートにもぴったりです!

忙しいママのお片づけが減りますね!

マグカップは、私がこどもが持ちやすくて、飲みやすいものを探しまくってやっと見つけたマグカップです♪
うちの2人の男の子も使っているので、使用感の良さはお墨付きですよ〜

そしてなんといっても、ピンクのひらがな文字で、ベビちゃんのお名前入りなのが、ポイントですね!

お名前入りって特別ですものね♪

ご出産祝いに迷われたら、ポーセラーツで作ってみるのもいいですね♪

心のこもった贈り物を作ってみませんか?










{F7B29E66-6AFB-4EDA-A7C2-AB3B63FE0BBA}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。