2011年08月30日

韓国食材トッポギでアツアツグラタン

テーマ:番外編





 レシピブログさんのモニターで韓国食材トッポギをいただきました。

 アツアツのグラタンにアレンジしてみましたよ。

 

                          韓国食材の料理レシピ
 

 

リリーの Come rain or Come shine


         ◆ 材料2人分 ◆  

           ・ チーズ&チーズトッポギ300g   

           ・ かぼちゃ 1/8

           ・ 茄子 2本

           ・ 玉ねぎ 1/4個

           ・ 麺つゆ 大さじ1

           ・ 酒 大さじ1


         ◆ 作り方 ◆

           ① かぼちゃと茄子は素揚げにしておきます


           ② チーズトッポギは水洗いして水気を切っておきます


           ③ 玉ねぎを炒めしんなりしたところへ水100ccを加え、トッポギも入れて中火で加熱


           ④ トッポギが柔らかくなったところへソースと素揚げしたかぼちゃと茄子を入れ

             麺つゆと酒も入れて更に少し煮詰めます


リリーの Come rain or Come shine


           ⑤出来上ったら耐熱皿に盛り、とろけるチーズを乗せて焼きます


リリーの Come rain or Come shine

     

             ⑥チーズがとろけるまで焼いたら出来上がり~


 

リリーの Come rain or Come shine


 トッポギがもちもちでアツアツ。

 とっても美味しかったです。


 ごちそうさまでした♪


 

韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

リリーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

5 ■Re:eteさんへ

>リリーさん
もちろん(^○^)
私もビョン様ですが
映画の役が格好良かったの♪

4 ■eteさんへ

ソン・スンホンですか・・・
谷原章介に似てませんか?感じが。
残念ながら苦手系です・・・

私はやっぱりイ・ビョンホンかなー

3 ■yukiyama★new york さんへ

コリアンフード大好き。
でも実は・・・
大きな声じゃ言えないけど
トッポギはちょっと苦手なんだよね。
やっぱりモチは日本のが美味しい♪

2 ■(^○^)

最近、ソン・スンホンの映画みて
かっこいいと思ってしまいました…(^▽^;)

1 ■無題

トッポギじゅせよ~!
昨日韓国のり食べました(笑)

食欲そそるよねー、コリアンふーど。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。