無心に早歩き

テーマ:

ランナーズ・ハイやクライマーズ・ハイという言葉があるように、

 

一定時間繰り返し運動し続けると気分が高揚してきます。

 

最近、ジムでほぼ毎日歩いているのですが、私の感覚だと早歩きであっても、

 

無心に歩いていると、20分を超えたぐらいから気分は高揚してきます。

 

外の環境に影響されずに歩き続けられるのがジムの良さです。

 

マシンの画面は見ずに、視線は正面より上で、アップテンポの曲を聴きながらが良いです。(私は、Spotifyで運動向きの音楽を聴いています)

 

反復動作は瞑想状態になりやすく、歩き続けることで瞑想状態にもなりやすいです。

 

運動のために歩き始めたのですが、今は歩く瞑想をしにジムに行っている感じでもあります。

 

イエス・キリストは山野を歩きながら入神状態になり、光となっていたと以前本で読んだことがあります。

 

もちろんそこまでではなくても、私たちも無心で歩くことで自分であって自分でない状態に近づけます。

 

座って目を瞑るだけが瞑想ではありません。

 

気分を上げたい時、頭をスッキリさせたい時、瞑想をしたい時、無心に歩き続けるのはおすすめです。

 

 

♡♡いつもありがとうございます♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の開運法

テーマ:

新年度になりましたね。気持ち新たにいきましょうハート

 

1、湯船につかる

 

2、サラダを多めに摂る

 

3、味噌を意識して摂る

 

4、くちなしの花の香りを想像する

 

5、ジムに通う

 

6、蓋付の耐熱容器を買う

 

7、藤の花を見に行く

 

8、プラネタリウムに行く

 

9、靴下を新調する

 

10、フットワークかるくいく

 

 

♡♡いつもありがとうございます♡♡

余計な気苦労や、取り越し苦労、心配といったものは私たちからエネルギーを奪い消耗させます。

 

頭は常に何か考え事を見つけ出すのが得意ですが、

そうやって考えていることは建設的なこととはかぎらず、

意識していないとむしろどうでもよいことにエネルギーと時間を費やしていることも多いです。

 

けれど人生は大事なことを後回しにしていられるほどには長くありません。

自分にとって大切なことにエネルギーと時間を使いたいですね。

 


そのためには、今の自分の思考を意識する習慣を持つことが大事になります。

それはもう一人の自分が上方から自分のことを眺めているような意識であったり、

今、ここを意識して自分の今とるべき態度をその都度その都度選択することでもあります。

 

自分の思考の枠、思考のパターンから離れるには、

考え事が入る余地のないぐらい無心で何かを行ってみたり、瞑想はおすすめです。

 

 

♡♡いつもありがとうございます♡♡

 

 

 

 

迷った時は

テーマ:

迷った時は、自分の運が今より良くなりそうな考え方、行動を選択すること。

現状を変えたいと思う時は、

運がよくなりそうな方向へエイッと踏み出してみることが必要です。

そして私たちは目先の損得、苦楽を優先しがちですが、

開運とは一過性のギャンブル的なものではありません。長期的な視点も大事になってきます。

 

具体的には、

自分がより元気に生き生きと過ごすには?

より行動的になるには?

よりワクワクとした気持ちになるには?

より強い自分になるには?

より自分のことが好きになるには?

どうすることか、選択していくことです。

 

春の陽気の中、芽吹きの季節、心機一転に良い時期ですね!

 

♡♡いつもありがとうございます♡♡

 

 

 

{65112A25-0FAA-41A0-A8F2-D10296C66714}

 

{1BB72295-2C4F-4CF5-A0E5-0692A74F6453}

 

先日、日帰りで札幌に行ってきました。まだまだ雪景色の札幌はとても新鮮でしたキラキラ☆キラキラ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント出展予定

テーマ:

現在決まっているイベント出展です。

 

 

1、姫コラソン

http://www.himecorazon.com/25-event-nagoya/top

 

【日時】 4月30日(月、祝)※姫コラソンは29、30日の開催ですが、30日のみの出展です。

     11:30~18:00

【場所】 ウインクあいち(愛知県産業労働センター)
 
 
バラ   バラ   バラ   バラ   バラ   
 
2、豊田マルシェ 
天使と薔薇と猫の日 ‰ パーミレ メルカート
 
【日時】 6月16日(土)
     10:00~16:00
【場所】 豊田市民文化会館1階 展示室A
 
{F8DEB7FD-D4FD-40F7-B9DE-A13EDFB6BA88}
 
 
♡♡いつもありがとうございます♡♡