唱えながら書く

テーマ:

良い言霊を唱えまくることは、自分の気持ちを前向きに変えやすく、見えない存在からも認められやすいおすすめの開運方法です。身一つでやろうと思えばいつでもどこでもできることですが、唱えることにプラスして書くことも加えると効果が高まります。

 

声に出す言葉にも書く文字にも力が宿るとも考えられていて、(余談ですが江戸時代歌舞伎の初代団十郎が龍と字を書いたら龍が現れた、そんな逸話があることを最近テレビを見ていたら知りました。)声に出しながら書くことで自分の耳で聞き目で文字を見ることにもなり、自分の潜在意識への働きかけも強まります。

 

ただ唱えるだけよりも、唱えながら書いていくことは1.5倍ぐらいの効果が出やすいそうです。

例えばB5以上のノート1ページ分を罫線にそって言霊を唱えながら書いていきます。感謝の言霊、自分を勇気づける言霊等色々その時々で言霊もチョイスしていくといいですね。

どこでも、いつでもという訳にはいきませんが、腰を据えてじっくり開運モードに入りたい時にはおすすめです。

 

 

♡♡いつもありがとうございます♡♡

AD

運を良くするには

テーマ:

運を良くするには見えない存在が喜ぶことを人並み以上に行い、この子をよりサポートしたい、と思われることです。

 

それには

・自分より困っている人弱い人を助けること

・みんなが心地よく過ごせるように環境を整えること、

・心をできるだけ心を明るく保つこと

・自分の中で前向きな決意表明をその都度その都度行うこと

等があります

 

具体的にはちょったしたことが色々あると思ますが、

例えば、

・電車の席を譲る

・部屋を掃除する

・公共の場所をちょっときれいにしたり、本屋の本が乱雑だったら手に取ったものでなくても整える

・氏神様などにこまめに訪れる(全く訪れない人よりこまめに訪れる人の方が、努力は認められやすい)

・世界平和を祈る

・守護霊様ご先祖様などに言葉に出して感謝を伝える。感謝の言霊を唱える

 

これらのことはもちろん悲愴な顔をしながら行うものではないので、楽しい気持ちで楽しい努力をしていきたいですね。

 

♡♡いつもありがとうございます♡♡

 

 

AD

ウインク愛知で開催されるプチ姫コラソンに出展します。

http://www.himecorazon.com/petit08-event-nagoya/top

 

日時:12月24日(日) 11:30~18:00

 

場所:ウインクあいち(愛知県産業労働センター)5階小ホール2

名古屋駅より徒歩5分

http://www.winc-aichi.jp/access/

 

年内最後のイベント出展です星

 

♡♡いつもありがとうございます♡♡

AD

周りの人の健康法

テーマ:

運がよくなりたいと思うときは、運がよさそうな人の話を聞くのも一つです。

 

そういう人の話を聞くと自分では思いもよらないことを考えていたり、行動していたりするので

 

それが自分にとって刺激になり、自分の発想も広がることになります。

 

 

生き生きと過ごしている人が周りにいればその秘訣は何だろうと観察してみるのも良いですね。

 

そういった人は生き方が健康なのかもしれませんが、健康であるためにその人なりの健康法もあったりするかもしれません。

 

一定の年齢になれば健康維持については共通の話題になりやすく、

 

生き生きと過ごしている人にその人なりの健康法を聞いてみるのも良いです。

 

何もやってないヨという人もいるかもしれませんが、自分なりに効果があったことに対しては人にも教えてあげたいと思うのが多くの人の人情でもあるそうです。

 

体格体質もみな違うので、自分にも良いとは限りませんが、聞いてみると意外と人それぞれその人なりの健康法や、経験を通した知恵があることに気づき、自分にとってのヒントもあるかもしれません。

 

 

♡♡いつもありがとうございます♡♡
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の開運法

テーマ:

・彩り豊かな人生にするためにはと、10年先を考えてみる

 

・国を超えて愛されているモノやコトを調べてみる

 

・自分にとって譲れないもの5つ絞るとしたら何か考えてみる

 

・炭火焼きのものを仲間と食べる

 

・いったことのない土地の名産品について関心を持つ

 

・本来白いものは白くあるように磨く

 

・気に入った鈴をお守りのようにつける

 

・年配者のそれまでに大変だったことや苦労した話を聞いてみる

 

・新年に向けてより動きたくなるような靴を新調する

 

・熊笹に包まれたお菓子を食べる

 

 

♡♡いつもありがとうございます♡♡