みなさんもげろー!りりりんこと田中理々です*\(^o^)/*
あぁ、懐かしい挨拶…

この挨拶は「金田まひるとまきいづみのもげすて」というWebラジオ番組の挨拶なのです(*^^*)

私はその番組で初めてお仕事させて頂きました。
まひるさんとお姉ちゃんのアシスタントという立ち位置でした。

なぜこんなデビュー当時の懐かしいお話をしているかと申しますと…
せめらじ第13回のゲスト、みさきちこと岬真菜穂ちゃんと、ぴよりこと宇佐美日和ちゃんの初々しい姿を見たからなのです。

みなさん、せめらじの13回は聞いて頂けましたか?
昔まひるさんとお姉ちゃんに弄られもがいていた私が、果敢に後輩を攻めまくっています!(笑)
攻めまくるのは、せめらじだからですけどね*\(^o^)/*
そんな私の攻めに対して必死にもがいて頑張る2人の姿を見ていると、頑張れ頑張れ!って気持ちになって、私も自分のもげすて時代を思い出しました。

何回かお話したことはあるので、聞いたことある方はいらっしゃると思いますが、私はもげすての第一回で、本当に本当に何もお話出来なかったんですよ。
偉大な先輩方お二人がいると言うだけで緊張してしまい、お話を振られたら返すというだけでいっぱいいっぱいでした。
そして第一回が公開されると聞いて、すごくすごく反省をしました。
何も話せていないな、と。ただ笑っているだけ。
それを聞いて、2回目の収録に挑む時には必ず自分から発信出来るようにしよう!と。
いっぱい話せるようにならなきゃ!と。
そうやって少しずつ少しずつ、成長出来てきて今があるのじゃないかな?と思っています。

もげすて初回の私に比べたら、みさきちもぴよりも充分しっかりお話出来てます*\(^o^)/*
だからいっぱい弄りまくってますが、すごいなーと思って2人を見てました(*^^*)

まひるさんとお姉ちゃんに比べたら、私の弄りなんて雑だしまだまだですが、それでも喰らいついて頑張るみさきちとぴよりの初々しさ、一生懸命さが、聞いてるみなさんに届いていると良いな♪
新人のうちは何事も頑張る、挫けない、一生懸命体当たり。
すべったって良いんです。先輩がきっと何とかしてくれる。
だからとにかく一生懸命!
私がもげすてで、まひるさんとお姉ちゃんから体感で学んだことです。

私には先輩方のようにフォローしてあげられる技量はまだまだ備えついていませんが、一緒に滑ってあげられます(笑)
冷たく突っ込んであげます(笑)
いつかはまひるさんやお姉ちゃんのように、後輩ちゃんにフォローもしてあげられるパーソナリティになりたいなぁ*\(^o^)/*
私もまだまだ勉強中、これからも一生懸命頑張りますね!!
だから応援して下さいねー、みなさん(*^^*)♪


さてさて、昨日新しい台本を頂いて来ました。
今まで全く演じたことないキャラクター!!
やだ、すっごく楽しみすぎる*\(^o^)/*♪
収録が待ち遠しくてたまらないりりりんでした☆
AD