センター南春まつり

テーマ:
4/30センター南春まつり。
終わったぁ!!!






春のメインイベント。

気合い十分で集合場所に行くと、上級そらはが足首側面が痛いとびっこ引いてきた。

えーーーっ!!
そらははコンテストチームの要。導入部分のパートやバク転や基本、センターを勤めてくれてる。

あと4日で、名古屋コンテストを控えていて無理はさせられない。

急遽。あすかのない頭で考えて、まずはアクロバット系はせいやに変更。

そらはは足をなるべく使わずに手振りで対応。
これでなんとかしのごう。

本番10分前。

そらはは手を抜く事をしないので本番無理して足が悪化したら4日後の
コンテストが台無しになる。

あすかの判断でそらはを今日出すのやめよう。

とそらはを呼び出し話すと。
目を見開きながら大粒の涙をボロボロ出して

「出たい。でも足を痛めてコンテスト出れなくなるなら今日はあきらめる。」

んーーー。

そして「そらはが足に負担がないよう気を付けておどるなら出てよし。」

にした。決めた。そらはを信じよう。

他のみんなに

「そらはの粗が見えないようみんなで全力で踊りきること!!!」

上級がそんな状態のとき、

年中さん女の子二人。

「ママに会いたい」と泣き出し(笑)




バッタバタ。

でもどのナンバーも気持ちがこもっていて
よかった。

福岡に行ったきお、足の怪我で出れなかったあきほもフィナーレに参加して盛り上げてくれた。





そんな春まつりを見届けにゴゴアメあやぴょんが来てくれた!!
あやぴょんは
オープニングで踊った「ココロオドレバ」をキャンディで作ってとリクエストしてくれたんだよ。

本当にキャンディにピッタリな曲。

見てくれて嬉しかった。

キャンディだけ見るとキャンディが解らなくなるからって2つ前のチームから観てくれてたんだって。

それすごい。あすかにはない発想だぁ。
愛されてるな。あすか。
ありがとあやぴょん。


いろいろアドバイスもらった。

今年度もやったるで。

AD

バレンタイン

テーマ:
昨日はバレンタインデー
メンバーからチョコをもらったよー。



年々手作りが増えてる気がする。
みんな女子力高い!!
誰からのチョコか解らなくなるから「名前を書け」と偉そうに注文してる(笑)
昨日はあかりとあおいとみさきのを早速いただきました。
美味しかった。
今日はかれれんチョコ。



「レンジで10秒」とメモがあったのでちゃんと10秒チンしたよ。



とろーりチョコのスフレ。美味しかったぁ。



昨日の夜イッサと雑談してて「オレごめんなさいが言えない人と嘘つきは嫌いなんだよね。」って。
ん?それ、あすかが小さい頃からずっといい続けてた事じゃん!!
「ありがとう、ごめんなさいが言える事、嘘はつかない事。」をずっと言ってきた。

中学生になって反抗期になりあすかと距離が出来たイッサ。
あすかに沢山嘘をついたイッサ。
ありがとうもごめんなさいも言わず部屋にこもっていたイッサ。

最近反抗期が抜けてきてイッサと良く話すようになった。
そんな中、ポツンと言った一言。

めちゃくちゃ嬉しいよ。

やっぱ蒔いた種はちゃんと育つんだなぁ。

イッサとはやりたいことってかやらなきゃならない事がひとつあるんだ。
あすか流の親として教えたい事。共有したい時間。
それは今年中に実現させたい。

凜とは芝居で共演したからあすかのがむしゃらやカッコ悪いところ、這い上がってく様を横で見せられた。

イッサにはそれが見せられてないから、まだ気力体力が少しでも残ってるうちに見せておかないと。

あすかあちゃん。やったるで。
AD

東京体育館

テーマ:




へーい。
去年に引き続き日体大時代の友達でバレー部だった「まあこ」が顧問の徳島城東高校の応援に東京体育館!!
まぁこ監督。2年連続全国大会出場なんてマジすげー。
徳島の応援団に混ざって叫んできたぜ。







まあこのおかげで日体大時代のこっちにいる仲間が集まれた。




帰りに日体大時代の大親友てんことアホ写真。




去年のお正月のまあこの怖カッコいい姿に勝手に力をもらって刺激をもらって一年間頑張れた気がする。

今年もまあこに力をもらった。
まあこ。ありがとう。

さぁて。高島老人館へ帰りますか。

AD