1年

テーマ:








わー。一年たったんだぁ。
中2凜との親子共演。
これが縁で先月みやちゃん、まりちゃんの劇団可燃物に凜は出演させてもらったんだ。
縁だなぁ。
去年の凜は反抗期で面倒くさかったけど、これはまだまだ序章に過ぎなかった。
今年の凜は話しかけると酷い顔してめっちゃ小さい声で訳のわからない返事をする。→それに対して突っ込みってか注意するとドカドカ足音たてて部屋に入る→ごはんを作っても気分で食べない(いつどこで食べてるんだろ?)→気分がいい時だけニコニコしながら話しかけてくる→それにあすかが乗っかって話すと→急に不機嫌になって部屋にこもる
あー。ムカつくわぁ。
でもあすかの反抗期のほうがヒドかったな。

まぁ。ホルモンのせいだと自分に言い聞かせてグッと我慢。
ホルモンめっ!!
ホルモンに便乗して夏休み明けに持たせたiPhoneのせいだと思うよ。もうね。持って即依存よ(笑)
早かったねぇ。中毒中毒。理性が無くなって会話がなくなって。
まぁ。想定内だったけどね。
負けねーぞ!!
iPhoneめっ!!
ホルモンめっ!!
iPhone没収して1週間。
最初は禁断症状で暴れまくってたけど。
ぐるぐるめぐって観念してきた。
やることないから本読んでる。重松清。
あとマンガ「キングダム」ね。
うんうん。健全(笑)
世の反抗期ママ。iPhone没収効果かなりあるよ!

昨日、今日とホルモン君、落ち着いてきて2日連続朝爽やかにおはようして友達の話、芝居の話、ダンスの話しして気持ちよく登校!!
あー。早く過ぎてほしいぜ。


さてゴゴアメは秋に3日間ワークショップしたぞーっ。
やらないとなまっちゃうしね。新たな出会いもあった。

あやぴょんとあすか。
お互いに忙しいけど細々とでもずっとやり続けたいからね。
ゴゴアメは表現者あすかのホームグラウンドだから。
じゃ、またね。
AD

中学生日記

テーマ:




はーい。
焼酎ロックでロックンロールだぜ!!
今日はキャンディ中学生と向き合ってみた。
夏合宿ですごくいい感じになったと思っていたんだけどここのところあれあれ?あれれ?って感じだったから。
レッスン時間返上して車座になってミーティング。
そのあと今日来なかった子も呼び出してサシで話す。
今何を考えてるのか?
一人一人話していったら。
出るよねー。
勉強、部活、友達、先輩、親、そしてダンス....。

大人の入り口で超暴風に吹かれて踏ん張ってる感じ?
流されたくない。
自分に正直になると立ち位置を見失う。
やりたいって気持ちだけじゃ出来ないこと。
自分の理想と現実がバラバラなこと。
うんうん。あすかもそうだった。
号泣する子もいて。

そこであすかのダメダメ人生を切り売り(笑)
昔は傲慢で上手くいかなかったら人のせいにしてた。
自分は悪くない。
自分をわかってくれない相手が悪いって(相当やな奴だよね(笑))
あのときもっと違う考えができたら?
あのときもっと踏ん張れたら?
って思うよ。
でもさ、あのときの気持ちや選択はあのときのあすかにはそれしか出来なかった。
でもさ、そのお陰で今のあすかがいるんだよ。
今のあすか、すごく気に入ってる。
キャンディ作って、みんなと出会って、みんなも今のあすかが好きでついてきてくれてんだよね?

ってことはさ、何が言いたいかってさ。
無駄な事は一個もない!!
今みんなが抱えてることは人生の中では鼻クソみたいなもんだよ。
鼻クソみたいなもんだけとさ、
悩んだり、上手くいかなかったりすることは財産なんだよ。

そして一番言いたいことは
君達が大切で大好きだよ。

ってこと。
ちゃんと伝わってるといいな。
AD
次男の凜(中3)が所属していた事務所アイビィーカンパニーからフリーランスとなりました。
凜がダンスや芝居に出会わせてくれたのも、好きになったのも、育ててくれたのもこの出会いのおかげ。ありがとうございました!
これからはあすかが窓口になるのでみなさん凜に関してはあすかに連絡くださいな。

さてそんな凜が踏み出す第1歩。
劇団可燃物「まよなかのくさりはべっこうのすいかずら」に出演しまーす!





8月から稽古参加してるけどあすかは1度も見に行ってない。
ちゃんとやってるのか?
まぁ。中3だからどれだけ自分でできるのか。どこまで自分でやりたいのか。
今後の凜の腹積もりを見せてもらおうぢゃん?あん?的な距離感でいるあすか。

劇団可燃物はゴゴアメ仲間のみやちゃん、まりちゃんの劇団。
毎回激アツでグッと腹にくるエンターテイメントな作品達で楽しませてくれる大好きな劇団だよー。

是非観に来てねー。
AD