終わったよーぉ。
あーん。
寂しいなぁ。
クライマガコと半年ぶりに会って、また暫く会わないんだな。
クライマガコ。
あすかにとって何なんだろう ?
若い頃ずーーっと芝居やりまくって、それから結婚して、活動を休んで子供二人産んで、育てて、それでも表現することを諦められないあすかをあすかなりのスタンスとスタイルでやらせてくれたあやぴょんありがとう。
あやぴょんと、ずーっと続けて行こう。って始めたゴゴアメ朗読公演。 今回で4回目。あやぴょんから生まれた物語を大切に作り上げて行くのは毎回苦しくて楽しい!!
マガコシリーズもどんどんエピソードが増えて、どれも大切なお話。
マガコはあすかと全然違うんだけど、でもあすかの中にいる気がするんだよ。
そしてあすかの知らない時や場所で物語を生きている。
実在してないのに頭の中や心の中に存在してる。
親愛なるクライマガコ。
またね。




あすかが読んだあと2作品は
まりちゃんとの二人読み。
作家まりちゃんの子供の頃をやった。
まりちゃんと読めるのが本当に嬉しくて楽しくて、稽古初日に浮かれ過ぎてクルクル回りながら喋りながら稽古場まであやぴょん、まりちゃんと3人で歩いたっけ。

あと
詩みたいな作品一人読み
あやぴょんから準備中の文章を読ませてもらったとき
涙が止まらなかった。
これをゴゴアメでやったらどうなるか?って全く想像がつかなかったけど、
「やろうよ!!いろいろやってみるのがゴゴアメじゃん!!」
っていった気がする。
自分で言ってはみたものの本当に大変だった。







楽日メンバー、恒例の楽屋写真。
まりちんが撮ってくれたんだけど、ブレブレやん(笑)

まりちん、パチパチパチパチめっちゃ撮る。

ビックリケドウィン!!


いい写真!!
大好きなみんな。
はじめてのはとりん。
はじめてなのに最初から距離感を感じさせない気さくで素敵な人。

久しぶりのケドウィン。
前より少し大人になったような。
作品にまっすぐ向き合う姿は見ていて気持ちよかった。

4回目のギタージョジっ娘。
いつもかわいいっ!!
楽屋でみんなでオモロイ話してヒョウヒョウとスタンバイに上がってく。

長ーい仲間の40才ゆたくん。
ゴゴアメで何度も共演してるけど実はあまり絡んだことないんだよね。いつかやりたいね。ってこのカップリングは難しいんだろうな(笑)

そして3回目のまりちん。
まりちんとは息が合うわぁ!!
って稽古のとき、密かに嬉しかった。
で、あるときまりちんが受けが得意で、合わせるのが得意って聞いて。。。。
げーーーっ。合う合うって自然発生的に思ってたのに。
合わせてくれてたんじゃーーーーん!!
(笑)
まじでお気楽ポジティブ自己中心だなあすかって密かに笑ったよ。

メンバーはそれぞれ自分の作品と向き合って高めていく作業。
一人一人が自立していて別々なんだけどすごく深いところで繋がっていて、安心感と信頼感がはんぱない。
不思議な感覚なんだよねー。

今回本当に久しぶりの美術の大島さんの美術は素敵すぎた。
可愛くて不思議で涼しげで。

前回から参加してくださってる森中さんの映像との連携プレイは楽しかった。

そして我らがスーパー明かり屋、志村さん!!
世界を深く、暖かく、涼やかにしてくれる。

前3回ずっと一緒だったみやちゃんは演出協力でずっと見守ってくれて。

宴会部長のくまさんはゴゴアメを誰よりも愛していてくれて

受付のあゆちゃんは菩薩のようで

お手伝いのほのちん&花村さんはクルクルキラキラ手伝ってくれて


本当に素敵な人達と作り上げたゴゴアメだったぁ。






くみちゃん&かこ!!

大西さーん!!  後ろのはとりんの横顔、マネキンみたいにキレイ!!


JAC養成所同期、粟國さん!!



写真とれなかったみんなありがとう。

また是非クライマガコに会いに来てねーっ!!
AD

ゴゴアメ中日!!

テーマ:
ゴゴアメ中日。
村井さんがゲスト。
恒例の楽屋写真。
ゆたくん写真ヘタでなんかうまくとれなかった








でも楽しい!!

でまりちゃんがとったら






フムフム。いいじゃん!!

愉快な仲間たちとお話を読んで、大切なお客さん達と完成させる、すんごいセンシティブな空間!!
ど?センシティブ。合ってる?
最近センシティブセンシティブって聞いたんだけどなんだろ?って思ってて、昨日はとりんに意味教えてもらったんだ。
ではとりんとセンシティブに舞台のカーペットを敷いた(笑)

せいや、りさ、りん


えみりー。あやね、倫ちゃん、柏木さん、


ほのちん、吉田ママ、さだりおちゃん、慶子ちゃん、米澤さん



藤代さん、みほ、りさ、あきほ



写真とれなかったけど、来てくれたみんな、ありがとう!
AD

ゴゴアメ、初日!!

テーマ:
いやー。
やっとの初日の幕が開いたぜっ!!

いやーぁ。マガコ。
稽古で試行錯誤してやってきてさ。
初日のマガコに、やっててビックリしちゃったよー。
こんなん出たぁ!!!って。
止まんなかった(笑)
今日もどんなマガコになるのか自分でも楽しみだぁ。


初日メンバー。
愉快な仲間たち!!


しずか、かな、こうちゃんが来てくれた!!
ありがと!!
「クライマガコがよかったです」ありがと。


そして、写真とるの忘れちゃったけど、部活で忙しいなか駆け付けてくれたももこ。
感動しましたっ。ってメールくれた。
ももこは感性が豊かだからなぁ。ももこの中ではどんな物語が完成されたのかめちゃくちゃ気になるな。

そしてJAC養成所同期のくみさん!!
ゴゴアメはほとんど来てくれてる。
あすかが最後に読んだやつ泣いてしまったって。

去年地元のイベントでお世話になった中村さん。
忙しいなかありがとうございました。

春にお手伝いした舞台で出会った絵本作家の野坂悦子さん、吉野さん、原さん、ありがとう!!

今日は14時と18時の2回公演!!

ゲストで村井さんがでるどぉーーー!!!


AD