とかち帯広 パステルアート 教室 りりほ ★パステル和アート帯広認定指定校★

りりほ教室(飯田句美)
★パステル和《NAGOMI》アート公認インストラクター 
★パステリア書インストラクター
★結晶の花マイスター
★スタンプ&レースアートインストラクター
★TCカラーセラピスト
★ワンセルフカードセラピスト
★整理・収納アドバイザー2級

明けましておめ でとうございます♪

今年も楽しいを伝えて行ける教室作りを目指します♪


2017年

1月教室スケジュール


 7日 イベント冬休みパステル自由工作 会場 レンタルルームen.募集予約開始中

 9日 イベント冬休みパステル自由工作 会場 齋藤亭募集予約開始中

11日 かちまいアカデミー定期講座 バレンタインハートを描きます募集予約開始中

19日 草原の幸木~365日枯れない木 残席1

23日 りりほ教室書き初め 草原の幸木 会場 齋藤亭募集予約開始中

24日 道新文化センター 1DAYレッスン バレンタイン「fou yoiu」募集予約開始中

25日 パステル和アート準インストラクター養成講座 継続の方

26日 パステル和アート準インストラクター養成講座 継続・新規募集

28日 イベントエコロジーパーク みんな集まれ豆まき会募集予約開始中

29日 イベントパスレジ講座 会場 レンタルルームen. 募集予約開始中 

30日 東京りぃさん考案アート「オーロラの里」 残席1

31日 東京せいこさん考案アート「月夜のミャオ」 残席1


2月24日金曜日


帯広2回目1DAYスクーリング 募集中


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブーケ2 講座案内ブーケ2

クローバーパステル和(NAGOMI)アート 

  ワークショップ・インストラクター養成講座クローバー


クローバーパステル和(NAGOMI)アート・フォローアップ講座クローバー


クローバーパステリア書  ワークショップ・インストラクター養成講座クローバー


  フラワーパステリア書(マーガレット・チューリップ・蝶と百合・向日葵)
  ホ・オポノポノ (英語・日本語・ハワイ語)

  各3500円 色紙サイズ 

クローバースタンプ&レースアート 

  ワークショップ・インストラクター養成講座クローバー


クローバー結晶の花
  ワークショップ・インストラクター養成講座クローバー

携帯090-6262-6411

家帯広市西19条南3丁目

イベント・学校・町内会・サークル等、出張も承っています(お問い合わせ下さい)








テーマ:
マイスター講座前半スタートしました❣️
優花を描きました❣️
{74B7D417-0C88-43EC-B867-5E597586D740}



丁寧に細い線を作り上げていく❣️

一点集中しながら❣️

この様な模様を消して作り上げていく過程のパステルアートは
ほぼ初めての生徒さんが参加です(o^^o)

ちゃんとお花を広げられて
流石だなぁ〜と思いながら見てました(o^^o)

初めてで
ここまで出来れば!

今後の展開が楽しみですね〜

次回後半の2枚は
夏休みやお盆を挟むので
8月31日となります。

再受講生さん、描きに来て下さいね❣️

こちらのブログも読んでみて下さいね↓



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の教室の卒業生さん達と私の話(o^^o)

{A251F63A-4F0F-48C0-B95B-1E46385278A7}


明日は
パステル和アートのインストラクターさんを取得して初めて講師を頼まれて開講する大好きなHちゃん❣️

何度も外部講座をこなしているMちゃん❣️

2人が、十勝管内あっちとこっちの学校でパステルアート教室を明日します。

自分が大好きで取得した資格を
たくさんの方に伝えれる日が来るなんてと
振り返れば、そう思う方がほとんどで
私も思います(*^^*)

取得した生徒さんが
活躍していって
素晴らしく良いものを
たくさんの方に伝えって行ってくれる事

本当に両手を挙げて
常にお祝いしたい事です❣️
{E66EE4FC-2AB4-406A-A5CF-E5C66EFE2446}




自分史の中に
人に何かを教える事が
予定に入ってる人は少ないと思います(o^^o)

パステルアートに出会って
喜びも多くなったり

思ってもいない活動が生活に入ってきたり❣️

人に教えた人数の笑顔を見る事ができたり❣️

本当にびっくり嬉しい事がいっぱい❣️

画像は生徒さんが活躍している写真です。

人前に出る事が恥ずかしく苦手意識の強かったMちゃんも未だにドキドキと緊張感があふれると言ってますが、たくさんのかたを笑顔にしてます(o^^o)

(イメージ画像)
{33367EAF-3278-4314-978D-C48887D80E1B}

明日初講座をするHちゃんも
今頃忘れ物はないか!?
こーして
あーしてと講座の流れをイメージしたり
ドキドキしている事でしょう(*^^*)

画材、支度準備も
心の準備も
たくさんしてきたから大丈夫よ‼️

Hちゃんと電話で少しですが話して
大丈夫よ!
おどおどしても緊張しても!
笑顔さえ完璧であれば大丈夫よ!と
話しました(*^^*)

皆さんが、インストラクターとして
大好きな事を
人に伝える役目をもらって
果たして行く!

心より応援して行きます!

いつでも、背中も押すし(*^^*)
準備についても協力するし(*^^*)

どんどん大きくなって

十勝管内にパステルアートを広めて行く活動をたくさんのインストラクターにしてもらいたいと思います‼️

いつまでも、和の輪として一緒に活動して行きたいなぁーと思います(o^^o)

思いは一緒にって事かな(o^^o)

私がいなくても活動をどんどんして行ける方は、どしどし進んで楽しんでもらいたいと思います(o^^o)

最初のうちは私を必要としている方は
本当に遠慮なく
言って下さい!

出来る限り
助言して、私の経験を役立てながら
自分の講師の個性を作って行くお手伝いをしたいです。

手伝ってと言ってくれればアシスタントでも
飛んで行きます(*^^*)

明日の2人の講座が楽しみで
長々とお話をしてしまいました。

明日、私もドキドキ
ずーと心配してるかも( ^ω^ )

{EBD3466B-B617-4E0C-833E-1554442DFF18}


自分の歴史の中に
新しい何かが芽生えるかも知れません‼️

パステルアート描いてみませんか?
インストラクター講座に興味のある方は
↓クリックしてみて下さいね〜〜*\(^o^)/*

インストラクターには興味のない方でも
パステルアートは1度で経験してみてほしいです( ^ω^ )



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

8月4日

2名の生徒さんがインストラクター講座スタートします

私も行動してみたい

話しだけでも聞いてみたい

生活の中に趣味がほしい

いろいろ思うものがあると思います(o^^o)

参加してみたい方、お問い合わせ下さいね〜


卒業生さんも、初心に帰ってインストラクターの活動についてや1枚目の円を描きに来て下さいね。

(当教室の卒業生さんは再受講何度も無料となっております。

他教室の生徒さんは1枚2000円で参加出来ます。


先生になるとかではなく、ご自分の趣味で取得する方も大歓迎です)


教室↓

(土日、学校休みの日は別教室になります)

{E4BEB753-0C33-4A9B-A5DA-E4F5878F1934}


【パステル和アート準インストラクターについて】


特殊な技法で絵を作り上げていくアート。

パステル和アートインストラクターになると

講座やワークショップで教えることができる資格です。

 

お子様からご高齢の誰でも描けるが最大の特徴と魅力があるパステル和(NAGOMI)アート。


その優しい色合いは癒し効果は絶大です。


和アートで教えるのは

紙のサイズは15㎝角で、1回の短時間のレッスンで仕上げられることも嬉しいです


学校.イベント.婦人服.PTA.介護施設.近隣町村生涯学級.外部講座のお誘い

さらに自分の家でサロン開業など、様々なシーンで教えることができます。

 

 絵心まったくナシ…という方でも大丈夫ですよ❣️

コツとひと手間でみるみる描けます❣️

 


{151A3BEB-007B-41B1-B8F7-5B5430EC5C24}


パステル和アート準インストラクター講座

受講料50000円

(約30時間くらい個人差があります)

協会認定登録料10800円

協会テキスト1080円


※画材道具一式は7000円〜10000円


※分割🆗


※30時間くらいをどの様な日数で取得したいかはご相談下さい。

(過去の生徒さん最短4日最長2年半)


基本の技法を学べるカリキュラムで、オリジナルアートが描け、知らず知らずのうちに人に教えれるコツも学べます。


{91210829-1C4F-47E3-929A-ADFD0C675DBB}

{2286859C-B034-495F-B42F-AC3065269F1F}

{3DA32A06-DEE8-49A8-8872-D13039AE6EF0}
まずはトライですね‼️
人生に彩りを‼️
いろんな活動をしておりますので、一緒に楽しむのよし‼️
独立して楽しむのよし‼️


 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。