リースのリメイク〈フリーデザインレッスン〉 | LILIES and ROSES blog

LILIES and ROSES blog

千葉県市川市のプリザーブドフラワー教室 LILIES and ROSES(リリーズアンドローゼズ)です。

毎日のレッスンの中から、きまぐれでトピックスを少しずつ。。

{F4BF563C-9D30-45A8-BBBE-8F67BE3B20C3}
 
AFTER
リメイク後のリースです。
 
先日Iさんが、プレゼントしたリースをリメイクしたいとの事で、レッスンにいらっしゃいました。
 
こちらはお持ち込みになった
リースのBEFORE
{DC253102-5B8E-442E-8EF4-FFF4B76517F0}
まずこのリース↑、丸4年経っているのです。
とても状態のいいまま経年しており(優秀、優秀!)、パッと見、あまり変化を感じないと思うぐらいです。
 
が、細かく見ると、ブラウンローズの乾燥による花びらの亀裂や、イエローローズの多少の色あせが気になります。
当初つけていた、フェイクのマカロンの飾りなども付け替えましょうという事で、最初の画像のようにまた輝きを放ち始めました。
 
こちらのリースは職場の方の退職記念とコーヒー焙煎店開店お祝いでした。
ということはひらめき電球
その珈琲焙煎のお店も丸4年を迎えるとの事で、繁盛店になっているとのこと。
Iさんも思い出しては訪れているそうで、アイスコーヒーが絶品のこだわりのお店だとのことです。
サラリーマン後の独立の夢を叶えちゃってます~、すごい!
 
リースをプレゼント後にも、こんな風にリースのメンテナンスをされる Iさんの優しさにも感動しながら。
きっとリースをお届けがてら、また昔話からとりとめのない話をしながら、コーヒーのいい時間が流れるんだろうな。
リースがそんな縁を結んでいるかと思うと、リースの円(縁)の意味もあるのかなと思います。
素敵なリースのおはなしでした。