テーマ:

 発生から1週間を経ても、いまだ収まらぬ熊本地方を中心とした地震災害。

 

 ちっぽけな場末の居酒屋の当スタジアムでも、遠い神田の地からでも、被災地に向けて何か出来る事はあるはずと考え、甚だ微力ながらも「熊本地震チャリティ」を実施する事としたので、ここに告知させて頂く。

 

 

①募金箱設置

 そこらにあった空き箱を使って突貫で作成した物ゆえ、見栄えはよろしくないが、取り急ぎ募金箱を設置

 

 使用しているくまモンのイラストは、熊本県のくまもとブランド推進課に使用届けを出したうえで、くまモンの生みの親である小山薫堂さんのfacebookよりお借りした。

 

 こちらの募金箱は、場内入口付近に置いておくので、ぜひご協力頂ければと思う。

 期間は特に定めていないが、ある程度貯まった段階で被災地に送る際には、箱の中の募金と同額を当スタジアムからの義援金として出させて頂く

 

 

 まずは至極当たり前のところからだが、ただ募金箱を設置し、「皆様あとはよろしく」などとは言うつもりはない。それではチャリティではない。

 当スタジアムなりのチャリティは、以下に。

 

②『フランク三浦 桃魂2015モデル』

 

 当スタジアムで販売している『フランク三浦 桃魂2015モデル』

 当分の間、1本売れるごとに売上のうち1000円を、被災地への義援金とさせて頂く事とする。

 

 もちろん『萌える桃魂』の特典はそのままゆえ、この機会にぜひどうぞ。

 

 

③チャリティバザー

TYBF袋

サイズ

 

 今年3月の『東京野球ブックフェア』に出店した際に作成したノベルティである『桃魂ショッピングバッグ』と、同じく3月の3周年の際に作成した『缶バッジ』が、それぞれ少々残っている。

 

 いずれ何かの折に使おうかとしまっておいたのだが、その何かの折がやって来たと勝手に判断。

 この『桃魂ショッピングバッグ』と『缶バッジ』を、それぞれ300円で販売させて頂き、その全額を被災地への義援金とさせて頂く事とする。

 

 その他、何かチャリティバザー的に拠出できるものがあったら、随時追加してゆく。

 

 

④『LILIES BASEBALL LIVE 22』

 

 来週26日(火)に開催予定の、G.G.佐藤さんをゲストにお招きする『LILIES BASEBALL LIVE(LBL)22』

 

 今回の『LBL22』では、参加者1名につき500円を、被災地への義援金に充てさせて頂く事とする。

 自粛ムードが蔓延しているためか、こちらはまだお席に余裕がある状況となっているので、チャリティもかねてぜひご参加頂ければと思う。

 

 

 取り急ぎ、当スタジアム的「熊本地震チャリティ」は、上記の4点からスタートさせて頂く。

 

 集まった募金やチャリティの売上は、ある程度の額となった段階で、しかるべき機関(もうちょっと状況が落ち着きを見せた段階で選定する予定)を通じて、責任をもって被災地への義援金とさせて頂き、その報告もこちらのブログでさせて頂く。

 

 

 ちっぽけな当スタジアムに出来る事は限られているかもしれないが、当スタジアムに集まる多くの野球ファンの皆様の力を集結させる事ができれば、遠く離れた東京の地からでもきっと被災地に向けて何かが出来る、小さくない力になれるのではないかと考え、今回こういった活動を行う事とした。

 

 「見せましょう!! 野球ファンの底力を!!」の体現を、当スタジアムを通じて被災地に届ける事ができるのならば、ちっぽけな野球居酒屋のオヤジとして、一野球ファンとして、こんなに嬉しい事はない。

 

 

 可能な範囲の中で結構ですので、皆様のご協力を心よりお願い申し上げます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ベースボール居酒屋リリーズ神田スタジアム 監督さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。