1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-06-30 23:18:32

夏バテ対策 真由美

テーマ:ブログ
夏バテ対策~

夏野菜のいろいろスープ
作り方は・・・
簡単!

1大きめ鍋に水を入れ火にかけます ・・・

2その間 冷蔵庫にある残り野菜を切ります・・・

最初に、
にんにく!・・・ 皮をむいて包丁の腹で潰し、鍋にほうり込むます。 3~4個 (もっとたくさんでもいいよ!)
次に鍋の水が 沸騰しないように火を調節しながら、手際良く切った野菜を入れていきます。
鍋を火にかけたら、待ち時間は、無しですよ!
順番は、煮えにくいものから・・・
今回は、冷蔵庫にたくさんあったお野菜を無駄にしない「もったいない精神」のお料理でもあります。
ついでに、食べるつもりで解凍してしまったハンバーグ用のお肉も、野菜を入れる合間を見ながら小さく簡単に丸めて入れて行きますす。(面倒な人はスプーンで適当な大きさにして入れてもいいですよ!)
お肉は鶏のモモ肉でも。またお肉の代用でウインナーでも美味しいですよ。

この日のお野菜は 先日奈緒美が買って来た ・ズッキーニ(緑と黄色)・京都産瓜(冬瓜みたい)・パパが作った
小松菜、にら、サニーレタスもどき?
そして
このスープには、にんにくと同様に必ず入れるものが・・ ・とまと!
※とまとやレタス、ニラは小さめに切って、出来るだけあとのほうに入れて下さいね。
味付けは、ローレル(月桂樹の葉っぱ)は必ず!
それから、
コンソメの素か、ブイヨン、白胡椒、あらびき黒胡椒、塩、他に、台所にあるスパイスで、香りを嗅いでみて合いそうなもの・・・。私は、ハーブのバジルなどもあれば入れます。他、セージやタイムなど、お好みで少々。
ここまでを、ぶくぶくと沸騰させないように出来ましたか?
素材を入れる度に温度が少し下がるので、手際よくやれば、大丈夫ですね? 一点だけ、お肉を入れるタイミングは、沸騰しないまでも熱い温度の時にして下さいね。(特にミンチ肉を使う場合は)
さぁて、見た目にも
美味しそうにできましたか? 沸騰させないように少しだけ煮込んで下さいね。 とまとやサニーレタス類は、火を止める寸前に上のほうにポンポンと入れるだけで大丈夫ですよ。火を止めても蓋をしたお鍋の熱で十分です。煮込まない方が色もカラフルで綺麗ですから。
さてさて、テーブルに
スプーンを準備して・・・
いただきま~す!

召し上がれ!


キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)-100628_001512.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-06-25 22:55:59

”夕張” に 行ってきました!  mayumi

テーマ:ブログ
おいしそうでしょ!
 
キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)
蒸し暑さも 
吹き飛ぶような
ママさんの
手料理・・・


久しぶりに 新宿にある「夕張」に 行って来ました。

写真の他にも 

北海道の代表的なお魚料理、焼きほっけに
たっぷりの大根おろしを  のせて・・・
  
すっかり 気分は  北海道。

そして  
今年まだ 一度も帰れなていない 夕張  へと、思いは巡ります。
 
ママさんの手料理に癒され・・・  
お店を後にしました。

ありがとうございました!   

キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)
ママさんと
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-06-25 20:11:28

ひっぱりだこ?

テーマ:ブログ

「ひっぱりだこ・・・」 って よく使う言葉ですが、


ひっぱり”だこ” の 「だこ」 って 「鮹」 の ことなの?



急な出張で 食事もする暇もなく、

帰りの新幹線の改札付近で とりあえずお弁当~ と思って

看板みたら こんなものが!



キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)

ちょっと照れちゃうような ネーミングです・・・


「ひっぱりだこ」の語源を調べたくなりました~



PS. で 私、 タコは あまり好きではないので、

これは 買いませんでしたよ~



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-06-21 18:25:50

naomiの 続き    mayumi

テーマ:ブログ
奈緒美のblogにありましたが・・・  
続きです。
 
立ち寄った パターゴルフ場・・・ 
ご主人と奥様と・・・ 
もんじろう!  
もんじろうは まだ
ここに来て五ヶ月だそう

キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)

 短毛のボーダーコリー犬  私も初めて見ました。
 
 何も教えないうちから
 なんと、ここで飼っているニワトリを、毎朝毎晩、小屋まで誘導するそうです。

綿羊犬の血が自然にそうさせるみたいですね。

旅行好きのご夫妻と話しが弾み、
秘湯を教えて貰ったことも・・・


グリーンを背景にしたテラスで・・・
キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)


夏は みんなでパターゴルフに行きますね! 
  
そして・・・  
以前にも寄らせて頂いたお店 

ドライブイン
自然が大好きな私達と、話しが弾みました。

それから・・・ ご主人が山で採って来た
山菜の手料理をご馳走になりました。


笑顔が素敵な奥様と  記念撮影    

キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)


キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)

最後は 奈緒美の撮った、私の写真で  (^^;)




キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)


キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)



追伸 最近 奈緒美とお互いに写真を撮りあうのですが・・・・


こんな 会話 撮り手の私・・・


上手いな~ カメラマンが いいな~


撮られる奈緒美・・・


モデルがいいから!


私(真由美)・・・ はぁ?



じゃあ、私の写真が変なのは・・・?


で 最後は私 撮影の 真っ赤なポピーです




キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-06-21 12:58:19

東京脱出  naomi

テーマ:ブログ
先週末から 東京脱出!
「週末は 田舎にいます・・・」
・・・何かのCMみたいですね(笑)


東京を離れ
田舎についた途端

夏のにおい・・・!
雨上がりの草の香り

う~ん、気持ちいい。
目的は懐かしい友人や知人に会うのと、自然ヒーリング。
おまけに温泉まで入ってしまいました!


湖畔近くのカフェガーデンで真由美が撮ってくれた一枚。
自撮りよりいいかも~


キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)
湖畔のお花畑の中で やはり撮影者は真由美
キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)
お花は私が撮影しました! これはポピー
キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)
これは何という花か、皆さんわかりますか?
キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)

キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)




お気に入りのパターゴルフ場のテラス グリーンがきれい!


可愛いワンちゃんもいました


経営者のご家族の皆さんとは子供が小さい頃からのお付き合い



キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)


キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)


真由美の書き込みで、 また紹介があると思いま~す!


皆さん、暑い夏はやはり緑の中で癒されるのが一番ですよ



naomi


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-06-20 23:25:51

原田真二さん

テーマ:ブログ

いつもお世話になっている、Ladonna原宿さん・・・・


今日は、原田真二さんのイベントがあるということで、お邪魔してみました。



キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)

変わらない歌声にも魅了されましたが、

こんなにおもしろいトークをする方だとは思いませんでした。


人間味あふれる、原田さんの優しさを感じたLIVEでした。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-06-18 19:58:45

ストップモーション    naomi

テーマ:ブログ

懐かしい人に お会いしました~


同じ年の人です。


そして、昔、寮で 一緒だった人です。


さて だれでしょう?



久しぶりに会ったのに、すぐに昔の様に 話しがはずんでしまいました。


時が ストップしていたかのように・・・・


そう、 「ストップモーション」 です・・・



みなさん、ファンだったんじゃないかな~


同じ時代を ナベプロで 過ごしていますから、


会報誌にも 掲載されていましたもんね・・・・



ジャーン



桑江ちゃん こと   


桑江知子さん です。



キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)

6/20の 桑江ちゃんのLIVEにも 行きたかったのですが、

私たち、 東京に居ないので・・・・   ごめんなさい。


また、機会があったら 見にいきまーす。


今度、一緒に お仕事できたら いいな~



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-06-14 16:04:16

さだまさしさんがライブハウスに・・・   naomi

テーマ:ブログ

なんと 25年ぶりという 

さだまさしさんの ライブハウスの出演を見てきました!


ステージでも 軽快なトークと ジョークが爆発していましたが、


ステージ終了後に ご挨拶したら、


「うわー 懐かしいね  頑張ってる? 今も 唄ってるの?・・・」


「頑張ってね~」 などと 励まされました。


ありがとうございます。


キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)

そして 最後に ジョーク爆発!


「今度、 龍園 に 食べにいくよ~」


ですって!



それ、 リンリン・ランランです! 


って、 突っ込みいれておきました。 (笑)




写真は 影のマネージャー ナツキちゃんと、

お母さんと一緒に・・・。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-06-13 19:46:46

夕暮れ    mayumi

テーマ:ブログ
夕暮れは・・・
小さなため息が聞こえる


キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-06-13 09:35:00

ハッピーバースデー  

テーマ:ブログ

昨日は
我が家の唯一の男子

末っ子のBirthdayでした


女子ばかりに囲まれて、
何だかなよなよしていて心配!


と、思っていたら、最近ずいぶん男らしくなってきました(笑)


14歳といえば
私と真由美がデビューした歳。


今のませた子供たちからみたら、ずいぶん幼かったですね・・・


ケーキを囲んで
みんなでHappyBirthdayを歌いました



キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)


これからも家族仲良く頑張ろうね!


天然のお母さんだけど


よろしく~


音譜 naomi 音譜

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。