1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-04-30 23:50:59

(記事増殖中!) 気になって 眠れな~い  キャプテン

テーマ:ブログ

ヘアスタイリストの 美海さんの ホームページ

 http://ameblo.jp/miu-umi/  に

書かれていたんですが、 


 「 花屋の 店先~・・・」 って 歌詞のリリーズの曲・・・・


何だろう?


SMAP 「世界にひとつだけの花」 しか 出てこないよ~!



キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)


---------------------------------------------


美海さんより 追加情報!


ジャケットの写真が 肩を出しているような白い服装・・・・


ということは、 これしかない!



キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)



まさかとは思うが・・・・


こっちじゃないしね (笑)



キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)

うーん、考えるの諦めようかな~


ちなみに、何曲かの歌詞は・・・・こちら・・・


http://takimari.seesaa.net/article/10087517.html

JASRAC許諾 第J081216023号


---------------------------------------------------


更に 追加情報!


美海さんからのコメントで 好きよキャプテンの B面に

間違いないとのこと・・・・・


恋する3秒間   ですか・・・・・


花屋の店先 とは・・・  


随分 離れていっているような気がしますが・・・・・



この唄の 歌詞は すごく特徴ある歌詞なので、

多分 「花屋の店先・・・」 とは 記憶しないと思うので・・・・


違いそうですね~


いよいよ、 リリーズでは 無い レコードだったのかも

探しますかね 皆さん (^^;)



キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)


シモンズ か・・・ 

リンリン・ランランか・・・

ベッツィ&クリス か・・・・


なんか、シモンズには ありそうな 歌詞ですよね・・・・


「花屋の店先・・・・」




---------------------

答えがでたかも・・・・・


ノブノブ さんにより 発見された模様!


http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/kekkonsurutte_hontoudesuka_w.htm


ダカーポ だったりして~   



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2009-04-30 18:00:10

KAT-TUN   リリーズ

テーマ:ブログ

渋谷駅前の広告


キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)

ここに、リリーズの広告出せるように頑張ろう!  っと。


先日のミニライブで 奈緒美さんが

KAT-TUNのことを少し話していましたね。


「皆さん、カツーン って 言っちゃダメですよ

カトゥーン だからね!」  ・・・って!


知ってますよ~ 


「カツーン って 言ったら


カツーン! になっちゃうからね!」


って、拳で 頭 たたいてました!


キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)

まあ、可愛くて いいんだけど・・・


皆さんは 初めて、 このネタ聞いたでしょうけど・・・


私、 もう 何回も聞いてます!


相当、奈緒美さん、これ 気に入ってるなぁ・・・



「私なんか、何十回も 聞いてるよ! (笑) 」  mayumi


ジャニーズ事務所の歌手と言ったら 誰だろう~

という話題で お客様と会話を始めた際の話題ですね・・・


よくよく見たら 会場から KAT-TUNが 出たのではなく、

奈緒美さん 自分から 言ってますね・・・・  (笑)


※証拠映像は  http://lilies.co.jp/20090411.mp4

(携帯でも見れますが データ量 1064Kbyte あります。)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-30 10:26:19

そうだ ○○へ 行こう!

テーマ:ブログ

今日も 営業活動です!

さ~て、どこへ行きましょうか? (笑)

インフルエンザを うつされないように しっかりマスクしたし、資料持ったし・・・

高速道路が安くなったみたいだから、車で移動しようと思ったのですが、

安いのは 土日祝日だけみたいですね!


やっぱり 新幹線にしま~す! 今日は平日みたいだし!

こういう仕事してると、平日も土日祝日も関係ないですからね!


何十年も GW、休んだことがないよ~



キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009-04-30 08:30:01

そうだ 税務署へ行こう!

テーマ:ブログ

早くも 月末ですね!


月末は税務署も混雑してるんですよね~!


と、思ったら ガラガラでした!





年末は おむかえの NHKさんに 来れますように!


キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)



そうそう、都税事務所も行きましたが、


お隣の CCレモンホール・・・



キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)

昔は 渋谷公会堂 という名前で 


日本テレビの 「紅白 歌のベストテン」 やっていましたね!


若い方は 「トップテン」 って 言うのかな?


さらに 若い方は、 「何 それ?」 って 感じですかね?



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-04-29 23:27:23

読売オンライン 連載中  リリーズ

テーマ:1970年代

読売オンライン  にて リリーズ記事 連載中!


第2回目は 本日 更新。


もう 読みましたか?


http://otona.yomiuri.co.jp/people/graffiti/090429.htm



キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)
(Photo by Captain )  

(C) CaptainEntertaimnent



取材の模様は

http://ameblo.jp/lilies-blog/entry-10247992432.html


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-04-29 22:30:25

コンビニで週刊文春

テーマ:ブログ

ふらっと立ち寄ったコンビニで・・・


週刊文春の 「リリーズの記事」を読んでいる人を発見!



うれしいじゃ ありませんか!



ちょこっと 隠し撮りしちゃいました!



キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)


またまた、 「リリーズの記事」 を読んでいる人発見!


しかも、なんか 


帽子を深くかぶってて 怪しい いでたち・・・・




文藝春秋 「週刊文春」 は 真面目な 週刊誌ですよ!



成人雑誌じゃないのに・・・


キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)

ヤバイ!


隠し撮りしてるの 見つかった!



キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)



あれ~?


偶然ですね~


ご本人?


しかし、奈緒美さん、 その帽子・・・・

深くかぶりすぎです!



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-04-29 20:10:57

ラムネ・・・   リリーズ

テーマ:ブログ

打ち合わせ兼ねての 食事。


メロンソーダ好きの 奈緒美さんは、


今日は ラムネ です!


何回も ラムネ飲むの見てますが・・・・


なんか お子ちゃま だよね~



キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)



遅れてきた真由美さんまで ラムネ 注文ですか?!



キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)

食事は 珍しく お好み焼き!


キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)

サイドメニューも かなり おいしい!


キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)


キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)

あ、奈緒美さんの写真が無いのは、

ちょこっと 撮影失敗して、掲載して良いのかどうか・・・・



本人の 承認を待ってから掲載しますね!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-04-29 14:00:20

5/19 品川 パシフィックホテル東京 リリーズ ライブ

テーマ:ブログ

5/19(火)

 品川駅前 パシフィックホテル東京

30階 スカイラウンジ ブルーパシフィックにて


リリーズ 3ステージ 


 19:30~  20:45~  22:00~


入替無し  ミュージックチャージ \2,,100

詳細はこちら・・・


綺麗な夜景と 二人のハーモニーをお楽しみ下さい。


問い合せ・ご予約は
スカイラウンジ ブルーパシフィック


TEL 03-3445-0875 まで



キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-04-28 18:49:55

ごめんなさーい! 忘れてました!

テーマ:ブログ

皆さん ごめんなさい!


私、伝えなければいけないことがありました!


今日 4月28日 ですよね?


実は 今日・・・ 週刊文春 に ・・・・・


あ、 やっぱり 買って見て、読んで ください!


週刊文春 GW特大号   4/28発売です。



キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-04-28 18:09:29

シュガー・キャンディ・キッス  リリーズ

テーマ:1970年代

1960代とか、1980年代とかの音楽が再燃して数年が経ちますが、

そろそろ 1970代の音楽を見直そうという動きがでてきても良い気がしますね・・・・。


洋楽曲にも 結構 名曲がありますから・・・・


リリーズがラジオ番組で 1970年代の洋楽曲を紹介しながら、当時を振り返る番組なんか

あったら良くないですか~?  


 ラジオ局さん! スポンサーさん! 是非 企画立てましょうよ~ (^^)


リリーズ ファンなら もちろん ご存じですが・・・・ 


リリーズの当時のアルバムにも 70年代洋楽曲のカバーアルバムがありますし、


1980年代のバンド活動では、洋楽曲中心に活動をしていました!



リリーズ資料館のページ  に ある LP 「花のささやき」 ・・・・  


当時は 私も よく聞きました!



(ちょっと 嘘ついた! 

当時から ずーっと聞いています! (笑) )



キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)

渡辺プロの 歌手の方々と 共作(?) の曲が いくつもあり、 

原曲 と リリーズ と その他の歌手バージョンとか 聞き比べて 楽しんでいました!


ただ・・・  歌詞(訳詞)が 異なることもあったりして・・・ リリーズのバージョンを口ずさんでいると

別の人の 歌詞が 混ざったりしちゃって・・・  皆さんも ありませんでした?


一番 ごちゃごちゃになってしまうのは  SUGER CANDY KISSES (シュガーキャンディーキッス)


リリーズファンには SUGER CANDY (シュガーキャンディー) というタイトルで お馴染みですね。


原曲の歌詞の 頭と、 他の人のバージョンの頭が 「SugerCandyKisses・・・」 て 始まるので、

どうしても、イントロ聞くと、 「SugerCandyKisses・・・」 って 出てきてしまう私・・・


もしかして、 イントロ聞いて 「Oh! honey!」 (オー ハニー!) って出てきちゃう人 いますか?



SUGER CANDY KISSES




アイドルおたくなら、普通はこっちかも・・・・・


シュガー・キャンディ・キッス


キャンディーズのアルバム聞いたとき、蘭ちゃんのソロはOKとして、

何で コーラスに 男性? と 思っていたのですが・・・・


これ、 キャンディーズ というか 伊藤蘭 としての 作品なんですかね?


シュガー・キャンディ・キッス (伊藤蘭)


でも やっぱり リリーズの ハーモーニーが 一番 ですよね!



ところで、 花のささやき は  他の日本の歌手も 同じ 訳詞でした・・・・


しかも 原曲は 英語じゃないから 口ずさめないし・・・・


花のささやき



キャプテンのブログ (ザ・リリーズ公式ブログ)


カンツォーネの名曲と言われているので、イタリア語ですよね?


イタリア語なんて 全然わからないけど・・・。



アグネス・チャンの 花のささやき は 見つかりませんでしたが、

訳詞は リリーズ版と 同じだったと思います!


ちなみに、カンツォーネって、 イタリアのPOPS、イタリアの歌謡曲のことを

言うらしいです。


70年代の日本の歌謡曲って、結構、イタリアとかフランスのカバー曲が多いですから、

今の日本の歌謡曲って、基本的には ヨーロッパからの輸入の産物ですよね。


それまでは 演歌、民謡とか、日本の歌謡曲って 全然 種類が違いましたよ。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。