いつも笑顔や幸せをわけてくれる愛犬に恩返しをしよう


幸せなわんこが増えるように褒めるしつけやドッグダンスが普及しますようにkitty




ホームページクリック↓ ↓ ↓



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-21 19:52:25

被災時のわんこ

テーマ:ブログ
今日は動物取扱責任者研修でした。
防災についてのお話があり
災害時の準備をしておかないとと思いました。
フード、ペットシーツは予備を常に置いておかないと
災害時はいつ手に入るかわからないですからね。

それからうんちを入れる臭わない袋
あれが大活躍だそうです。
排泄物を置く場所が避難場所の敷地の外になるので
夜間に排泄したら暗い中遠くまで捨てにいく必要があるらしいですが
ぽいたくんがあれば後で捨てに行けば大丈夫👌
なるほどー
買っておこうと思いました(๑╹ω╹๑ )

それから
ハウストレーニング
これ必要!
ハウスでお利口にしていられたら側に置いておけるかもしれないけど
ハウスで騒いでいてはテント暮らしになりますね。
ハウストレーニング皆さん継続してやりましょうね( ^ω^ )

それから高いところの物は倒れます。
わんこがいつもいるところの上に落ちやすい物はないですか?

倒れそうな家具はないですか?

外出先で地震が来たら本当に心配ですね。
屋根付きのサークルでのお留守番がベストですね。
我が子を守れる飼い主でいたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-12 21:08:41

家具をかみかみする癖を治したい

テーマ:ブログ
部屋の物をかみかみして困ります。
どのようにやめさせたら良いですか?
というご相談多いです。

環境を整えて望ましい行動に変える!

為にあなたならどうしますかー?
さぁ考えよー

噛むのがとっても楽しいおもちゃを与えれば良いのです!

噛みたい欲求を我慢させるのは


無理!!



そしておもちゃを噛んでいる時に
誉める★★

うちの子達の大好きなおもちゃ&ホースアキレス
大量買いしてどんどん消費しています。

ちなみにパピーちゃんちゃんとかみかみしないと乳歯が残ってしまいますー
歯並び良くする為にもかみかみおもちゃやおやつをあげましょう(๑╹ω╹๑ )



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-17 22:13:28

シルバートイプードル 女の子

テーマ:パピーちゃん
シルバーのプードルはとっても綺麗です







うちのママ犬れいあ姫は可愛い(*´꒳`*)でしょ

シルバーってワイマラナー



も、ロシアンブルー



も神秘的で素敵です(*´꒳`*)♡

うちのりんごちゃん
飼い主さん募集しております




へそ天でねんねする
のびのびした性格で
人もワンコも好きな一番社交的な子







とっても可愛いりんごちゃんに会いに来てくださいね(о´∀`о)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-17 22:04:03

ある夏の日

テーマ:ブログ
忙しい毎日を過ごしています

ブログの事をすっかり忘れていました(*´-`)

トレーナーのお仕事ってワンコの成長が見れてとっても楽しいですね(о´∀`о)

わちゃわちゃウキウキベビーちゃんも

どんどん大人になります



わんこが苦手な子もちびっこなら平気

むしろ犬好きに変身







若いって順応性高いなぁ

頭がまだ柔らかいなぁ

なんでも英才教育ですね( ^ω^ )♡

#パピーラブ#トイプードル#犬しつけ#ドッグトレーニング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-15 23:36:49

トイプードル子犬

テーマ:トレーニングポリシー

れいあベイビーとってもかわいく成長しました

飼い主様募集中です

https://breeder-one.jp/puppy/28232

https://breeder-one.jp/puppy/28233

https://breeder-one.jp/puppy/28235

ブリーダーワンのサイト見てみてくださいね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-18 23:06:16

れいあ犬の子育て

テーマ:犬・出産・子育て

IMG_1250 IMG_1331

れいあは破水が始まって3時間たっても眠ってしまいました。

陣痛微弱の可能性が高く陣痛促進剤をうちに病院へ。

病院で20分様子を見ましたがきょとんとするれいあ。

急に病院にきて陣痛も逆に引っ込んでしまった感じでしょうか?

帝王切開する事になってしまいました。

1日目:朝7時から手術に入り8時過ぎには子犬達はお乳をもらっていたとの事です。

14時にお迎えに来るようにと言われて3頭のベビー達と一緒に帰宅しました。

帝王切開だと母性本能が目覚めにくいとか、育児放棄するママ犬が多いとか

先生から脅されて気が気じゃない状態に!!

3頭の子犬の仮名は男の子ももた167g、女の子りんご163g、あんず157gにしました。

みんな元気に育ってね!!

初の子育ですが、しっかりママの顔♡

れいあは大切に子供達を育ててくれているのですが、私の方がおろおろ・・・

ミーミー子犬が鳴く声が聞こえては覗きに行って体が冷えてしまうんじゃないかと

れいあの胸元にくっつけます。

れいあ排泄もせずずっと赤ちゃんと一緒ですが、お兄ちゃんワンコの散歩の準備をしたらひょっこり玄関に現れました。

連れてってみると外でおしっこをしたとたんUターンして家に戻るらしいです。

エレベーターを待つ間も早く早く、鍵を開ける間も早く早くと急かします。

足を吹くとダッシュで授乳体制に戻りました。すごい子犬への愛。れいあはしっかりママをしているんですね。

IMG_1390

2日目:ももた180g、りんご175g、あんず160g

昨夜は子犬達がよく泣き寝室にれいあの育児サークルがあるので人間はあまり寝ていません。

ミーミー騒ぐたびに、おっぱいが出なくなって鳴いているのかな?と思い体重を計ります。

順調に、むしろ増えすぎ?ってくらい増えています。良かった。

男の子のももたはママの背中にいったり良く動きます。

寝る時間は一人が良いみたいで暑がりなのでしょうか?

そしていつ見てもももたがお乳を吸っていて一番大きく育っています。

女の子達りんごとあんずは重なり合って寝るのが好きみたいです。

今日は8回も体重を測ってしまいました。心配しすぎですね。

IMG_1403

3日目:ももた205g、りんご192g、あんず175g

ミルクを飲むのがだんだん上手になってきて割とれいあの胸元に集まっています。

夜中にミーミー泣かなくなったので、人間も眠れるようになりました。

れいあの熱が平温38.5℃だったのに39.9℃まで上がっています。

帝王切開の疲れでしょうか。ごはんももりもり食べてとっても元気そうではありますが

要観察です。

4日目:ももた230g、りんご223g、あんず200g

ころんころんに育って寝るときはバンザイして寝ている。

5日目:ももた257g、りんご248g、あんず218g

れいあ含めブリーダーさんの所まで一緒にお出かけ。

ころんころんのおでぶ達でびっくりされる。

元気そうで何よりです!!

1つのおっぱいが硬くしこりになっているのを伝えるとおっぱいたまるとこうなるらしいです。

こまめにホットタオルでマッサージしてみることに。

6日目:ももた291g、りんご274g、あんず247g

体が大きくなって飲むお乳の量も増えているのかな?

揉み方、くわえ方がなんだか荒っぽいです。

れいあお乳がびよーんと長く伸びています。

2つの乳首から血が出てしまってかわいそう。

7日目:ももた297g、りんご294g、あんず264g

8日目:ももた332g、りんご333g、あんず295g

れいあ帝王切開の傷口を抜糸する。

熱も39.2℃まで下がる。

みんなすくすく育ってはいるのですがれいあが育児部屋から出てくることが多くなって

こちらとしてはなんでだろう育児放棄かな?ととっても心配に

血が出た乳首が痛くて子犬と一緒にいるのが嫌なのかなと思って

少しお腹を満たそうとヤギミルクを子犬達にあげてみる。

ももたはヤギミルクなんかいらないよーと舌でぺーとする。

りんご、あんずはちゅっちゅと上手に吸いました。

IMG_1421

9日目:ももた353g、りんご349g、あんず311g

一番小さいあんずはみんなの上に寝ることが多い

もしかしてずうずうしい性格なのかな?

10日目:ももた350g、りんご357g、あんず318g

11日目:ももた350g、りんご367g、あんず330g

ももたの体重が増えない。ヤギミルクが濃かったようでももたは下痢してしまったよう

れいあが育児部屋に授乳以外入らない。でもももた以外は体重増えてる。

不安な1日。6回も体重を計る。ちゃんと増えてるし。子育ての仕方が変わったのかな?

れいあストレスかな?

12日目:ももた377g、りんご393g、あんず360g

みんなばっちり体重増えて一安心。

れいあが自分でお乳が張ったらあげにいって、無くなったら吸わせないようにしているみたい。

おっぱいのかさぶたもあざも無くなり、おっぱいたまりすぎたところのしこりもない。

子犬達もある程度お乳が出なくなったら別の乳首を探して均等にお乳を飲んでいるらしい。

お互い学習したのね。れいあの乳首の心配が減って良かった。

13日目:ももた395g、りんご408g、あんず368g

すくすく育ってます。

れいあのお散歩時間も妊娠前と同じくらいに戻しました。

大好きなボール投げもして寝る時も私と一緒です。

14日目:ももた402g、りんご420g、あんず380g

ついにあんずの目が開く。

みんな後ろ足をよく使うようになってきた

15日目:ももた440g、りんご447g、あんず403g

りんごの目が開く。あんずの目は昨日より大きくなってる。

16日目:ももた463g、りんご470g、あんず420g

ももたの目がようやく開く。

17日目:ももた500g、りんご490g、あんず460g

ガルーと鳴くサークルの中を良く動くのでヨガマットで滑らないようにした

後ろ足を使うのでれいあの上を乗り越えたりしている。

れいあが育児ルームに入るとみんな我先にママの一番下の大きいおっぱいを取り合う

ももたはなぜかお尻側や背中側から逆さまに狙いに行ってとっても活発。

そして相変わらずももたは一人で寝ることが多い

 

IMG_1446

18日目:ももた530g、りんご525g、あんず480g

ももたがれいあがサークルからいなくなる瞬間遠吠えをする。

とってもとっても悲しそうな声でれいあはびっくりして走って戻る。

でも何でもないじゃないの!とすぐリビングに戻って一人で寝る。

りんごがれいあが戻ってきた瞬間しっぽを振った!喜怒哀楽が出てきたのかな?かわいい。

そして今日ももたが低い出入り口の所からサークルを乗り越えて外に出た。

とっても好奇心旺盛なももた。

女の子達とはちょっと一味違う。私がサークルに入った時もすぐ寄ってくるかわいいやつ。

れいあのおっぱいがひっかかれているので全員爪を切る。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-18 22:59:31

れいあ犬の妊娠

テーマ:犬・出産・子育て

妊娠中に気をつけていた事などあれこれ書き留めておきます。

IMG_1253

(出産前はお気に入りのぬいぐるみを集めて胸元に抱えます)

食事・・・妊娠すると食欲が無くなります。

それでも食べてもらわないといけないのでトッピングを工夫しました。

お肉やお魚、野菜、フルーツ、その日によって好んで食べるものが変わります。

どれなら食べてくれるか色々試してみました。

オーブンで焼いたお肉はしっぽをぶんぶん振って喜んでくれました。

少量でカロリーが取れるようヤギミルクやサプリで工夫します。

ブリーダーさんから亜鉛を取るとホルモンバランスが良くなるよとアドバイスいただきました。

生活空間・・・着地に失敗するといけないので、椅子も撤去。すべて低い家具の配置にしました。

お散歩・・・筋力が低下すると良くないので階段以外は適度に歩かせます。大好きなボール遊びもお休みです。

うちの子はお散歩大好きなのでとっても喜んで出産前日までお散歩に行きました。

出産1週間前は距離を少し短くしました。

お産場所・・・お産場所を気に入ってもらうために予めお産場所でごはんをあげたり、

寝かせて置くと良いでしょう。

うちはサークルの中にダンボールを入れました。もとから過ごしていたサークルなのですぐに気に入ってくれました。

IMG_1270

体温・・・出産日は63日頃が多いようです。58日ごろから朝晩直腸検温していきます。

体温が下がり始めたら自宅待機時期。

最低体温を記録してから24時間以内に産まれる事が多いようです。

出産前の準備・・・タオル数枚、お湯、タオル、へそのうを切る消毒したはさみ、糸

赤ちゃんが生まれたらさすったり、口につまった羊水を吸い出して呼吸を確認します。

お湯で濡らしたタオルで拭いてあげて乾拭きしてへそのうを糸で縛り切ります。

母犬のおっぱいを吸わせ赤ちゃんが保温されているかどうかもこまめに確認します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-18 20:27:26

犬のお散歩デビュー

テーマ:ブログ
ワクチンが終わったらお散歩デビュー
まずは車が通らない道でリードに慣れさせて
だんだん人や車が通る道にレベルアップして行きます
お散歩は大切な社会化が進むように
毎日コースを変えると良いですよ♡
http://puppylove.jpn.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-07 18:53:35

パピートレーニング

テーマ:ブログ
パピートレーニングでのお悩みは
甘噛み、トイレが多いです。
甘噛みはされた時に遊ばない事
甘噛みしたらサークルに戻すを徹底しましょう。
トイレは失敗しない環境を整えて
成功を褒める!
絶対に叱ってはいけません
この二つのトレーニングはズルズルやる物ではありません。
来て1週間が勝負です^_^早めにご相談くださいね
http://puppylove.jpn.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-05 21:56:47

仰向け

テーマ:ブログ
仰向けでリラックス
とっても大切なトレーニングです
人にお腹を見せれるように
何処を触っても大丈夫なように練習しましょう
耳、足先、口、お尻、しっぽ
敏感なところはおやつをあげながらイメージを良くしながら無理せずしからずに!
http://puppylove.jpn.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。