1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:日々のできごと
2011年10月12日(水) 22時05分10秒

おすすめ電車の旅

今日から旦那さんは出張です。

子どもたちが寝静まって静かな一人の時間は
自由で優雅。ほほ。
っていってもたびたび次男坊からおっぱいコールで
呼び出されるんですがね。

久しぶりに書きます。

先月の連休で1泊2日列車の旅をしてきました。
4人家族になって初めての旅行。
荷物とベビーカーと赤子と。。まあ大変だったけど、
電車の旅、めっちゃ良かったです。ぜひおすすめ。

今回利用したのは、JR九州が出してる「肥薩線ぐるりんきっぷ」。
隼人→吉松 はやとの風

リルハピ

吉松→人吉 いさぶろう・しんぺい号

リルハピ

人吉→新八代 SL人吉

リルハピ

新八代→鹿児島中央 新幹線さくら

リルハピ

鹿児島中央→隼人 にちりん

電車の本に出てくる憧れの車両に乗れて、
長男鉄太郎にとっては夢のような2日間でした。

途中日本三大車窓を臨み、
九州駅弁大会三年連続優勝のかれい川弁当を食べ、
真幸駅で幸せの鐘をカーンと慣らして、
SLから球磨川を眺めながら、
本当に楽しい時間でした。

大人にも子どもにもおすすめです。

これを書き終えるまでに三度もおっぱいコールかかりました。
疲れた~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:ブログ
2011年09月04日(日) 12時41分01秒

2011/09/04

リルハピ-image.jpg
国分の城山公園なう。
暑いリルハピ-209335_17.gif
 
長男はお父さんと走りまくり。
私は次男坊と木陰で涼んでます。
 
汗の吸いの良い肌着のまま外に出され、
首に巻かれたスタイは、服との相性を無視したチョイス。
 
扱い雑だよね母ちゃん。
おいら次男坊。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日々のできごと
2011年09月03日(土) 10時56分25秒

やっぱりハイハイ

土曜10時。
はい。例のごとく長男はお父さんとプールです。

今日は家から水着を着て帽子をかぶって
ゴーグルまでつけて出発していきました。

リルハピ

ソファーの上でさかさまになり喜びの舞。
危なすぎるってば。

昨日は長男の3歳児健診でした。
身長102センチ、体重16キロ
発育は十分。ずいぶん大きくなりました。

よくしゃべりますが、少し発音が悪いのが気になります。。
そのことは昨日指摘されました。やっぱり。

言葉の相談の中で
赤ちゃん時代の成長のことを聞かれました。
なんの関係があるんだろう?
よく分からないまま説明していたら、
ハイハイをせず、歩き始めた!まさにそれですよと先生。
ハイハイを飛ばしてしまったことで、
おしゃべりの筋力が十分に鍛えられなかった可能性あり。

赤ちゃんの発育って、
いろんなところにつながってるんだ。
いっちょまえに歩き出せばそれでゴールってわけじゃないんだね。

ということで、次男坊はうつ伏せ訓練。
やっぱりハイハイはさせないとねー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日々のできごと
2011年09月01日(木) 15時48分52秒

おれサトシ

アンパンマンの時代が急に終わりました。
次にはまったのはポケモン。

リルハピ

「ミジュマルが進化したらフタチマルになって、
フタチマルが進化したらダイケンキになるんだ」

ポケモンって進化するんだって。。。

よくわからない名前をとにかくよく覚えていて
びっくりします。

主人公のまねをして、
最近「おれは、、」って言うようになった。はは。

この間公園に行ったら、
小学生の群れに突っ込んで
「おまえたちなにしてるんだ。おれサトシ!」
・・・いやいや。あんたの名前はサトシじゃないってば。

影響受けまくりです。

男の子の成長って未知の世界。
おもろいなあ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2011年08月31日(水) 22時53分46秒

進め~


リルハピ-201108260801000.jpg

寝返りしまくりの次男坊。
しかしまだ前進せず。。。

支えられてたっちのポーズがやたら好き。
ふんばる力が強い。

長男坊と同じく
ハイハイせず、つかまり立ちせず、
歩く。
っていう変な成長をしてしまうのか。。。

両母いわく、
どうやら私も旦那さんもハイハイしなかったみたい。
ハイハイのDNAが入ってないのかも。

ハイハイ見たい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。