本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

2014ミス・インターナショナル日本代表


テーマ:

みなさんごきげんよう


私が関わらせていただいている、
女性支援NPO「ガールパワー」の代表理事でいらっしゃり、
夫婦・家族問題評論家の
池内ひろ美さんの新書発売記念イベント、
「『とりあえず結婚するという生き方』発売記念
池内ひろ美×ハリセンボン “とり婚”トークショー」 に伺ってきましたキラキラ



「結婚」は、私くらいの年齢だと
だんだん意識し始めるころで、
友達と話しているとよく出てくるキーワード。

最近も、
「こんな所で、こんな結婚式がしたいね♡」などという話で
盛り上がったりしていたのですが、

「結婚」というものは
一大決心をして臨むものであって、
いざ自分のこととして考えると
まだ実感が湧かないというのが
みんなの共通認識のような気がします。


日本全体を見てみても
そのように考える女性は多いようで、

ひろ美さんは、そのような女性のために
「とりあえず結婚するという生き方」を執筆したそうです。

ハリセンボンのお二人の面白くて楽しいトークもあって、
身構えるのではなくて
結婚は人生における一つの経験として
捉えれば良いのだなと思えました。


また、「結婚は親孝行なんです。」という
ひろ美さんの言葉が心に残り、

これまで大切に育ててくれた家族に
早く恩返しがしたいなという気持ちにもなりました。

とりあえず結婚するという生き方 - いま独身女性に考えてほしい50のこと。 - (ヨシモトブックス)/ワニブックス
¥1,296
Amazon.co.jp


これからじっくり拝読したいと思いますきらきら!!




いいね!した人  |  リブログ(0)
本郷李來(Hongo Lila)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み