台湾 食べ物編 1

テーマ:

だいぶ間隔が開いてしまいましたが引き続き台湾旅行記飛行機



食べ物編 その1。



食べ物は旅の楽しみの一つでもあります。



前回の台湾旅行ではいろいろな食べ物に挑戦する予定でしたが・・・・



好き嫌いの激しい主人、食わず嫌いの娘と一緒だったので1週間滞在したのに中華料理(または台湾料理)を食べたのはたったの2回だけ。


本場中華料理の独特のスパイスの匂いと見た目のグロテスクさで

主人も娘も



「食べたくなーーーーいビックリマーク」を連発。



結局わざわざお金をかけて台湾に行ったのに、現地でマクドナルド、バーガーキング、モスバーガー、コンビニの軽食を食べるという私にとってはとても残念な結果となりました。




しかしビックリマーク今回の旅は前回のようにはならないぞビックリマーク



中華料理 or  台湾料理をたべまくるぞにひひビックリマーク割り箸



と出発前から決めていたので滞在中はとにかく食べました。



今回の旅行は友人と女二人旅。彼女も私同様に好き嫌いがなく、とりあえず何でも挑戦するタイプなので二人でぶらぶらしながら食べ歩きの日々。



大満足音譜 



とにかくどれも美味しくて美味しくて・・・・幸せでした。


台湾大好きぃぃぃーーーービックリマーク




~夜市で食べた&見つけた食べ物を紹介~


↓ちょっとスパイスの効いたスープ 



↓トロピカルフルーツ 

↓おしるこのようなスイーツ


↓職場のおみやげにと買ったヌガー



↓めちゃでかソーセージ


(続く)



↓毎日の励みになります。ワンクリックありがとうニコニコ

にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ


にほんブログ村




AD

台湾の旅 1

テーマ:
漢字の国に滞在中。
中国語は全く喋れないけど台湾はとても安全で親切な人が多いので問題なしです。
ナショナルジオグラフィックのバッグしょって歩き回ってます。
夜市で見かけたカタツムリ。
地元の人はサザエって言ってたけど。
どう見てもカタツムリだ。

AD

台湾の旅 Taipei編

テーマ:

前回の更新から1ヶ月以上経ってしまいました。汗


気がつけば3月も半ば・・・・ (春はすぐそこのはずですが寒い。雪の結晶


ほんと年を取ると時間の流れが加速する。目




1月から大学の春のタームが始まり、学業と仕事と家事&育児に追われる日々でした。


仕事は相変わらず人手不足で大忙し。


もうすぐ国からの監査も入るので書類のアップデートも日常業務に加わり仕事山積み状態。


おまけにうちのセンターは(多分どこのセンターも)個性的なスタッフが粒ぞろいですから・・・・日々のドラマももれなく付いてきます。ガーン


はぁ・・・・しんどいなぁ。


今また辞めたいピークがきています。


学業のほうは相変わらずライティングのクラス。


今学期はアカデミックライティングを徹底して勉強することが課題なので苦戦しながら1歩1歩前進してます。


先週終了したタームは1回目のエッセイが文法ミスが多くて大コケしたのでそれが響いて評価はでした。

ちょっと残念しょぼん

でもそれが私の実力ということで・・・・・まだまだ学ぶべきことがたくさんあるのだと思い次のタームもがんばりたいと思います。



で次のタームまでの1週間の休みを利用して明日から友人と海外旅行の予定です。



行き先は台湾飛行機



今回で2回目の台北旅行。音譜



好きな国なのでとても楽しみです。



ではでは・・・いって参りますビックリマーク



私の旅のお伴

(ナショジオカメラバッグ)





ワンクリックよろしく!


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村

AD