兵庫県高砂市 ピアノ脱力法メソッド☆コードネーム奏法☆りら音楽教室

兵庫県高砂市の音楽教室です♪
ピアノ脱力法メソッドを軸とした、豊かな表現力の習得と、コードネーム奏法等、アレンジや即興にも力を入れた指導が特色です。

兵庫県高砂市高砂町のピアノ教室 りら音楽教室です。
『りら』は神話の中の神様も使っていた竪琴「リラ」(ピアノの祖先ですね)、そして幸せの花と言われるライラックの花のことです。
音楽を通じて、幸せを感じてもらえたら。。。そんな気もちで、4歳から大人の方まで、ピアノ脱力法メソッドを核に、ピアノで音楽を自由に表現することを目指して、楽しくレッスンしています。
ピアノソロ、伴奏、アコーディオン等の鍵盤楽器での演奏活動も行っていますので、ブログでは、レッスンのようすや、演奏の現場での色々なお話などを紹介していきたいと思います。

テーマ:
兵庫県高砂市 豊かな表現力とコードネーム即興演奏力☆ りら音楽教室  
 
ピアノ脱力法メソッド®公認トレーナー 島崎純子ですニコニコ
 

沖縄に行きまーす!

突然ですが、りら先生本日から沖縄でお仕事ですチュー
 
即劇遊団あドり部の沖縄公演に、即興ミュージシャンとして参加音譜
{1BC79C97-8B97-4A54-A562-4BC3FD7E695B}
ひとりだけ写真おかしい(笑)

 

24日(土)、25日(日)の二日間でワークショップ2回、公演3回の5本立て!

{20B8420F-E642-4578-AFCB-AC8E7B7D8701}
沖縄からこのブログを読んでくださっているそこのあなた~~ドキドキ
 
ぜひぜひ観に来てください!
 
あドり部のお芝居は、その名の通りすべてがアドリブ!
お話の内容や配役すら、なーんにも決まっていません。
 
お客様からシチュエーションの設定を頂き(この二人、どんな関係だと思いますか?とか、最近どこかお出かけしましたか?とか)
 
その設定で、はいスタート!って、お芝居がスタートします。
 
その展開に応じて、私も即興で場面に合わせてBGMや効果音を弾きます。
 
途中で、事前にお客様が書いた一言セリフカードをランダムに拾って読み上げたりして、そのセリフがお芝居の筋をガラッと変えたり、、、
 
めっちゃケンカしてるシーンなのに、「いつもありがとう」とか(笑)
それをちゃんと辻褄合うように、お話をその場で紡いでいくんですねー。
 
言葉で説明してもわからないと思いますので、過去の公演より動画を。
りら先生はこのときは参加していませんがー

 

 

 

 
  • ほんと面白いので、ぜひ体験しに来てくださーい!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。