ご訪問ありがとうございます。

カラースクールT.A.A フジタです^^


昨年の秋に始めて以来、ご好評を得ている「和の色 和の香」シリーズですが、今回は私も初めての「塗香(ずこう)」を一緒に体験させていただきました。


Vol. 3 テーマ:護る(まもる) 「陰陽五行の色と塗香」


陰陽五行とひとくくりにして言いますが「陰陽」と「五行」のことです。

色の観点から「護る」をテーマに、今も身近に取り入れている「五行」をお話させていただきました。


FullSizeRender.jpg


そして、香りインストラクター きたむらのりこさんにバトンタッチ!!

いよいよ自身をプロテクトするための「塗香創り」に、私も挑戦です。

初めてってワクワクしますね(=⌒▽⌒=)


塗香は「和のフレグランス」

自分の印象を相手に残す言葉に変わります。


自分と向き合い、それが今の自分に必要かどうか一つひとつ確かめながらチョイスしたお香をブレンドしていきます。



自分のテーマを思いながらグルグルぐるぐる・・・・・・

するとそのエネルギーも加わって、同じ配合でも人によって出来上がりの香りがちがってくる不思議・・・。



ときどき手につけて香りを確かめながら、できた塗香は世界にたった一つのオリジナル。

【虹色和香】オリジナルの塗香袋に入れてできあがり!!


楽しかった!!


次はあなたの番です。

どんな香りを創られるのでしょう?



ご一緒いただいたみなさん! ありがとうございました。

それぞれの香りが、個性的で本当に素敵でした!!



【虹色和香】

色 インストラクター 藤田たかえ


5月の「和の色 和の香」

Vol. 2 和の色と創作薫り袋 ~きもの喜陽音さんにて~


Vol. 1 チャクラの色と和の香り ~大津TAAサロン~